トヨタ オーリスハイブリッド

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

オーリスハイブリッド

オーリスハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - オーリスハイブリッド

  • マイカー
    • fresh.egg

    • トヨタ / オーリスハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    以前乗っていた3代目プリウスとはえらい違い!
    椅子は座り心地いいし、よく曲がる。
    VSCの効き方が面白い。速度を落とそうとするのではなく、曲げようとコントロールする。最初はキモいけど、慣れたらクセになるかも?
    不満な点
    停止状態で、ブレーキペダルからギュって音と軽い振動がする。問題ないと分かっててもなんか気持ち悪い。
    総評
    燃費がいいのに我慢するポイントが少ない。ちょっと足のいい、毎日の相棒です。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    乗り心地がなかなか良い。16インチタイヤのおかげかも。
    積載性
    5
    リアシートを倒せば、荷物はちゃんと積める。
    燃費
    5
    だいたい22l/km。何も我慢しないでこの燃費は大したもの。
    アクアとかはもっと燃費いいけど、我慢するポイントが多い。
    価格
    5
  • マイカー
    トヨタ オーリスハイブリッド
    • アッジー

    • トヨタ / オーリスハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_1.8) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    いい車。スポーティであり燃費もいい。今の時代にあった車な気がする。
    不満な点
    室内は広くないので家庭的な車ではない。
    2.3人のるぐらいなら支障はない。
    総評
    個人的にはこの車以外には興味ありません。
    ユーザーも少ないので。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    トヨタ オーリスハイブリッド
    • みろくじぃ

    • トヨタ / オーリスハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    オーリスの名前残して欲しかったです。 他言う事なし^_^
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ オーリスハイブリッド
    • 骨ロックK

    • トヨタ / オーリスハイブリッド
      ハイブリッド“Gパッケージ”(CVT_1.8) (2016年)
      • レビュー日:2020年2月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハイブリッドでありながら、足回りが良い。
    車の与えるイメージもあるけど、プリウスでは満足出来ない、走りも良いハイブリッド車に乗りたい人のための選択肢と考えれば良いのだろうか。
    モデル終了時に不人気車として、これだけの車を安く買えて良かったなと思う。
    不満な点
    エンジンにドラマがありません。
    タコメーターが無いですし。ハイブリッドであるというところで、ここは諦める所だとは思いますが。
    私は、家族利用(三人)ですが、後部座席は、もう少し余裕があると良かったです。
    総評
    例えば、バイク乗りの方が、家庭を持った場合にオススメします。
    私は、バイクツーリングしますが、行って良かった所をこの車で、家族を連れて行きます。
    下道の峠ツーリング向きです。
    このハイブリッドは、高速道路だとあまり意味がありません。
    エンジンには、感動しないですが、下道の峠はまるでコマネズミのように、破綻せずに走り抜きます。
    燃費もバイクと変わらなく、特に下道走行は良くなるので、経済的にも助かります。
    エンジンは、バイクで楽しめば良いと思っています。
    走行性能
    無評価
    エンジンに感動はありません。
    エンジン特性は、切り替えられますが、私はエコモードは、ほぼ使いません。
    ノーマルモードを通常使っていますが、パワーモードも積極的に使うようにすると、走りも楽しくなって来ますのでオススメします。
    残念なのは、切替ボタンの位置が良くないです。
    足回りは、多少の峠でもオンザレール感で走り抜けられ、この車の良い所であります。
    乗り心地
    無評価
    それなりに固めです。前車が旧カローラの派生の車種(アレックス)だったので余計かもしれません。
    積載性
    無評価
    そんなに期待出来ないてす。
    見た目程度の必要十分な積載性です。
    燃費
    無評価
    満足しています。
    この車の良い所です。距離走っても全く気になりません。
  • マイカー
    トヨタ オーリスハイブリッド
    • WINGFOOT

    • トヨタ / オーリスハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_1.8) (2016年)
      • レビュー日:2020年1月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高速領域では振動が少なく長距離運転が非常に楽です。
    足回りの良さからくるものだと思います。
    遮音材も多く使われており、標準のカーオーディオも良い音に聞こえます。
    不満な点
    小物入れが少ない。低速時ごつごつする足回り。
    総評
    走行距離が少ない中古を買いましたが、プリウスより、レアな点、足回りの良さ、静粛性、コスパの高い車であるため、非常に満足しています。みんカラのオーリス関連のレビューを見て、この車の良さを評価している仲間がいてうれしく思います。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース