トヨタ アベンシス

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

アベンシス

アベンシスの買取情報を調べる

クルマレビュー - アベンシス

  • マイカー
    トヨタ アベンシス
    • タニサンクラフト

    • トヨタ / アベンシス
      セダン_Xi(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      十分なトルクがあり、
      高速の加速は不満なし、
      4速ATですがかなりスムーズな変速をします。

      乗り心地

      酷く硬め。
      60キロ以下では全く魅力無し、
      スピードが乗っていればかなり魅力的なのですが…。

      積載性

      トランクは大きいですが、グレードによりリアシートが倒せません。

      満足している点

      トランクが大きい、
      意外と加速が良い。

      不満な点

      足回りが硬すぎ、
      シートの調整範囲が狭いし個人的には座り心地が嫌い。

      総評

      高速だけを走るには非常に良いが、
      街乗りは最悪レベル、
      足回りのしなやかさはかけらも感じない、
      古いBMWよりも日本には向かないような気がします。
      ポンポン跳ねる感じが軽トラのよう、
      以前のBMWとかが好きな人には良いかも知れませんが、
      クラウンとかが好きな人には耐えられないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tantyan

    • トヨタ / アベンシス
      セダン_Xi(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      急な下り坂でもアクセルを離すだけで
      自動的にスピードに合わせて
      エンジンブレーキがかかるように思える。

      乗り心地

      問題はありません。

      燃費

      8~9Km/10モード 

      10~13Km/15モード 

      積載性

      VWジェッタ購入予定でしたが

      この車で十分ゴルフバックが入ります。

      故障経験

      ボンネット床下の泥除けスカートがはずれ
      苦労した。

      満足している点

      欧州車として作られ、EURO NCAPで5つ星を取った頑丈な車体。

      不満な点

      出足が少し悪い。

      総評

      定年者には最高!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ アベンシス
    • 大伴紀人

    • トヨタ / アベンシス
      Li (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      高速安定性は、抜群です。少し大きいですが、ステージアからの乗り換えなので、全く問題なしでした。

      乗り心地

      硬めが心地よいです。

      燃費

      実測13-14km/lと予想以上に良いです。

      積載性

      ワゴン車なので大量に積めます。

      故障経験

      この三年間トラブルは皆無です。

      満足している点

      数少ない国産(外国生産ですが)ワゴン車です。欧州仕様が心地よい車です。

      不満な点

      特にありませんが、ハイオク仕様なのが唯一の欠点かな。但し、燃費は13-14km/lなのでステージアの約二倍です。

      総評

      乗り始めて、約三年ですが同じ車を街で見かけたことは数回のみですね。この希少性が最大の魅力かも。価格も安く、コストパフォーマンスは、トヨタ車でもピカイチだと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NCP12

    • トヨタ / アベンシス
      セダン_Xi_4WD(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      イギリス製の欧州車だから日本車とは違う走り。硬めの足回りはコーナーリングも安定している。

      乗り心地

      従来の日本車と違い固めな感じ。悪くはない。

      燃費

      市内走行だと6.5km/lで悪いが、郊外になると15.5km/lまで走ってくれる。高速走行も10.5km/lくらい。

      積載性

      以前乗っていたチェイサーはトランクにタイヤ4本積載できたが、アベンシスは2本。容量的には大きいが開口部の狭さが気になるところ。リヤシートが倒せるため、長尺なものは積み込み可能。

      故障経験

      中古車で購入したが、気になるトラブルは電気系かな?センサー故障による警告ランプ点灯くらい。

      満足している点

      メーカーオプションナビでポップアップディスプレイでバックモニター、ステアリングスイッチ、クルーズコントロール標準で快適!!

      不満な点

      フルタイム4WDだから燃費が悪い!!

      総評

      4WDだから冬は快適!!高速道路もクルーズコントロール装備でこれも快適!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • かわりゅう

    • トヨタ / アベンシス
      Li (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/04/09
      使用目的:その他
    • 走行性能



      ハイオク指定の2Lエンジンは超・ロングストローク型。
      動力性能は並レベルで、さほど余裕を感じる訳ではない。
      SPORTモードを選択して、多少加速が良くなる程度だが必要十分。
      ミラー無で車幅1810mmという国内で乗るには少々サイズがデカいが、
      扱い辛さはさほどない。
      気になったのはステアリングスイッチが多い上に、何のスイッチなのか慣れないと判らない点。

      また、英国からの輸入車である為かアイドリングストップ機能はない。
      仕様もインフォメーションディスプレーの日本語表記以外は本国そのままの為、
      ウィンカー・ワイパーレバーが輸入車スタイルなのは要注意。

      乗り心地



      乗り味は非常にどっしり・しっとりで落ち着いている。
      ロングツーリングにはもってこいの脚回りで、飛ばさずにまったりと流すのが
      非常に心地良いタイプである。

      燃費

      試乗の為未測定。

      積載性



      Dセグメントに分類されるワゴンだけあって、荷室は非常に広大。
      2列目使用でも奥行は1110mmあり、倒せば実に1920mmにもなる。
      車中泊も余裕でこなしてくれるだろう。

      満足している点

      ・上級グレード(Li)の内装の配色センスの良さと質感の高さ
      ・広大な荷室とロングツーリング向きの脚回り
      ・MCでカッコよくなった外観デザイン

      不満な点

      ・カラーバリエーションが黒/白/銀しかない
      ・輸入車ゆえ仕方ない部分だが、並の動力性能ながらハイオク指定
      ・ステアリングスイッチが多い上に説明が少なく判り辛い
      ・今時アイドリングストップ機構が付いていない

      総評

      不満点の方が多くなってしまったが、
      言葉や数値では説明しきれない直感的な部分が非常に出来が良いクルマ。
      欧州車らしいロングツーリング向きの性格は非常に気に入った。
      セールスによれば、間もなくMC(年次改良?)で仕様が変わるとの事なので
      その内容をよく確認したいところ。

      次期愛車候補として是非とも加えたいと思った。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース