トヨタ ブレイド

ユーザー評価: 3.55

トヨタ

ブレイド

ブレイドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ブレイド

  • マイカー
    • くにちゃんです

    • トヨタ / ブレイド
      ブレイド(CVT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スタート時に若干のラグがありますがパワーは充分です。高速では合流加速も良く怖い思いは全くなし。
      クルージングも余裕の走りでエンジン回転も低いので比較的静か、疲れる度合いが低いです。

      乗り心地

      タイヤにもよりますが昔のトヨタにしてはニュートラルな乗り心地かな。静粛性は及第点より高め。

      燃費

      エアコンフルでだいたい12km/lは走ります。あまり踏まないので…

      満足している点

      余裕のある排気量で一般道、高速共に疲れにくいです。車内の広さも家族4人でのドライブもゆったり。後席の足元も家族曰く余裕ありとのこと。とにかく一般的な使用では文句はありません。

      不満な点

      内装の起毛合成皮革が色褪せてきて少し綺麗でなくなるかな。後期のツルッとした内装なら良かったかも。

      総評

      総じて大満足の一台です。たまたま寄ったディーラー系の中古車センターでブレイドの事を知り即決してしまいましたが長く飽きない車で乗り潰せそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ブレイド
    • arcanine

    • トヨタ / ブレイド
      ブレイド“Sパッケージ”_FF(CVT_2.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      ギャップをこえる時、コツンという音がトランクの方からきこえてくる。不満というか不安になる。

      燃費

      通勤(街⇒バイパス⇒街)で使用し、常にECOランプが点灯するように走行して、メーター11kmの表示。良いか悪いかはわかりません。

      満足している点

      150系オーリスの前車と比べると、排気量が大きくて高速巡航時に余裕がある点は高評価。
      また、コンパクトカーなのに2.4リッターのエンジンというコンセプトも面白いです。

      我が家のブレイドはSパッケージのため、17インチのホイールが装着されておりますが、そのホイールがとっても洗いやすい!洗車の時に腰が痛くならずに済みます(笑)

      不満な点

      アクセルペダルの遊びが少なく、発進時に「ぐゎん!」と急発進してしまうことが多い。慣れの問題なのだろうが、週に1回乗る程度では塩梅がわからん(-_-;)
      また、アイポイントが高すぎるのも惜しい。もう少しシートの着座位置を下げられれば良いのだが。ダウンサスか車高調でもいれて、いっそのこと車高を下げてみたら良いのかもしれません。

      総評

      色々気になる点はあるが、概ね満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 伊達村正

    • トヨタ / ブレイド
      G (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/01
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      (カローラスポーツの選択がなかったので愛車で投稿してます。まずいかな・・・)
      ハンドリングがとても良いです。
      コーナリングもスムーズでタイヤの動きがハンドルごしに伝わってくる感じがします。
      運転席も広く快適。デザインは車内、外装ともに良い!!

      不満な点


      運転席は広く感じたけど後部座席は足元が狭い。
      調節すれば余裕はあるかな・・・
      今回は初のハイブリッドでエンジンが静かな点で走ってるときも静か過ぎてちょっと物足りなさを感じた。
      車高が低い分フロントからの視界が少し狭く感じたかな、運転してると気にならなくなる。

      総評

      今乗ってるブレイドGと比べてですが、思ったより良いです。これでモデリスタのパーツをフル装備したらかっこいいですね。

      荷物も載りそうだしあけてみると分かりますが、かなり楽にあけられます。
      試乗した後にブレイドGに戻ると車高の違いが分かるかなw
      視界の広さや目線の違い
      座ったときの座席から足元の高さとか
      ナビの位置ですが全体的に平たくなってるし僕は気になりませんでした。
      さいたまスーパーアリーナの周辺走ったので他車両からの視線がちょっと気になったかなw
      今回はハイブリッドの中間クラスということでしたが上級やガソリン車はちょっと違うのかな?マニュアルは8月から販売のようです。
      今後ブレイドを降りることになったら候補の一つとなるかな・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ブレイド
    • 兜こうじ

    • トヨタ / ブレイド
      ブレイド マスター_FF(AT_3.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      買った時から車高調が入っていたのでよく曲がります。ただシートは早急に交換したいです。
      加速は素晴らしです。NAならではの加速感には大満足です。

      乗り心地

      ちょっと硬すぎる感じはありますが、個人的にはこれぐらいが好きです。

      燃費

      まだ街乗りだけですが約8,5ぐらいです。予想はしてたので普通かなと思っています。

      満足している点

      3500ccとか初めて買ったので有り余るパワーを持て余してます。どの速度からも気持ちのいい加速に満足してしています。

      不満な点

      室内に収納スペースが少ないのがちょっと不満かな…インテリアは満足しています。

      総評

      まだ買ったばっかりなのでたいそうな事は言えませんが、発売当初から気にはなっていたのですが当時は子育てに追われていて、経済的にも厳しかったので買うのが今になってしまいました。これから末長く乗って行こうと思ってます。取り合えず満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 伊達村正

    • トヨタ / ブレイド
      G (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速での加速スムーズ
      ハンドルが太いためかハンドル操作はややもったりしている
      車線変更時はきびきび動く

      乗り心地

      道路の凹凸の衝撃は直にくる

      燃費

      10.8~11リッター

      積載性

      ギターなどは後部座席を倒すしかない

      故障経験

      運転席側のサイドミラーの稼動がぎこちない
      いつか開かなくなりそうw

      満足している点

      パワーがある
      バックモニター等フル装備
      顔がかっこいい
      横はかわいい
      コンパクトに不釣合いなエンジン

      不満な点

      停車中に時たま振動が大きくなる
      10年落ちなので数年後税金がw

      総評

      燃費は悪いけど乗ってて面白い車です。
      初めての車で愛着もわき、
      大切に乗っていきたい愛車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース