トヨタ ブレビス

ユーザー評価: 3.98

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クルマレビュー - ブレビス

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    トヨタ ブレビス
    • diymaniacoh

    • トヨタ / ブレビス
      Ai300“Premium”(AT_3.0) (2001年)
      • レビュー日:2018年11月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費性能以外は点点々
    不満な点
    Premium飲料大酒飲み(^_-)
    総評
    これしか無い、駐車スペース1800w-155h 国産メーカーさん内需拡大して!
    走行性能
    無評価
    パワフルアドベンチャー
    乗り心地
    無評価
    Shockぼろぼろで丁度良い感じ!
    積載性
    無評価
    ok
    燃費
    無評価
    6-7km/L 街乗り、高速1000km巡航11-12km/L
    故障経験
    200000km 走破 特に無し! 
    ルームミラーセンサー微かなラトルくらい。
    流石T社
  • マイカー
    トヨタ ブレビス
    • TZ-R

    • トヨタ / ブレビス
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2018年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・215/45-17のタイヤを履いていても、ゴツゴツ感がほとんどなくて良かった点。
    ・ほぼ5ナンバーサイズの全長、全幅なのでバックもしやすい。
    ・2.5Lで十分過ぎる加速感(ちょっと調子に乗ると凄いスピードが出る)。
    ・ほとんど3,000回転以上は使った事がない程のトルク感(下り坂で2、3速へシフトダウンして下った時位だけ)。
    不満な点
    ・イモビライザーの反応が良過ぎるのか鍵の電子チップが悪いのかセルは廻っても1回でエンジンがかからない時が有る。
    ・D-4エンジンのくせに同じ2.5Lの2MZ-FEを積んだ4速ATのMCV21ウィンダムより燃費が悪過ぎる。色々燃費対策しても変わらない。
    ・ボンネットが狭いのでランプ類の電球交換のやりにくさ。
    ・車幅灯の電球が変な位置にあって交換に苦労する。
    総評
    数か月乗って想った点を追記させてもらいました。装備類だけは同時期に出た17クラウンより遥かにイイですよ。
    しかも、あまり乗ってる人がいないので個性派の方には今中古でも安く売っているのもあるのでイイと思いますけど、ハイオクガソリンを気にしなければね。
    プログレ同様、時計の見やすさはトヨタ車で上位だと思うし、気遣い装備が色々着いてある意味素晴らしい。
    走行性能
    無評価
    言うこと無しの加速感。これで1JZ-GTEでも載っていたらどうなるんだろう…?
    TRCをキャンセルしてちょっと急発進するとリアがスピンする。
    乗り心地
    無評価
    タイヤが安いメーカーかスタンダードなのを履かせるなら205/55R16(16インチまで)の方がいいでしょう。
    積載性
    無評価
    トランクスルーが有るし、4リンクヒンジでトランクが開口するので結構荷物が入りますが、FR車だからね…。
    燃費
    無評価
    不満な点でも書いたけど、車体の割に驚くほど燃費が悪い。
    故障経験
    故障になるか分からないけど、未だに原因不明の寒い日にエンジンが1発始動しない時が有る点(ディーラーは鍵内の電子チップだと言い張ってるけど)。
  • 過去所有
    • とりく人生

    • トヨタ / ブレビス
      Ai300(AT_3.0) (2005年)
      • レビュー日:2018年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大きさに似合わない静粛性。雨粒の音が気にならない。救急車の音が真横にこないと聞こえない。他の車に乗るとうるささが気になる。クルコンとバックカメラ、便利すぎ。肘置きの中のシガーライターソケット、地味に便利。高速で覆面と間違われる。乗り降りするときにハンドルが自動でせり上がる。ドアを閉める音が高級車並み。希少車で人と被らない。古いけどさほど古臭く見えない。中古価格安い。
    不満な点
    過剰に分厚いシートで車内が狭い。細かくシート調節できるのに、どう調節しても肘を置く場所がなかったり左足が圧迫されていいポジションが見つからない。肘置きから出てくるコップフォルダーが浅すぎて使えない。何度もコーヒーをシフトのあたりにこぼした。ドアがどかーんと開くので、隣の車にぶつかりそうできをつかう。
    総評
    街中ではキビキビ走り、高速ではストレスなく追い抜けるのが気持ちいい。普段はエンジン音聞こえないが、アクセルを踏み込んだ時の直6の音、下品じゃなくしかし力強いサウンド。痺れる。小さい高級車。いいコンセプトと思うが日本では不評のため、希少車。でもそれがいい。中古で状態のいいのがあったらぜひ乗って!
    走行性能
    無評価
    小ぶりの車体に直6、3000CC。ゆったり静かに走っても、追い越しでアクセル踏み込んでも楽しい。FRでハンドル軽くて素直。シフトをパワーモードにすると羊が狼に変身する。
    乗り心地
    無評価
    路面のノイズをほとんど吸収してすごく静か。若干柔らかめだが、ふわふわというほどでもない。ただ車内空間が圧迫されるように狭いので、同乗者には不評。基本2名までの乗車で、後ろはプラス2くらいの割り切りが必要。
    積載性
    無評価
    トランク意外に大きい。雨の時開いてもしずくがトランク内部に落ちない。後部座席の肘置きを倒すと貫通しているので、スキーや釣竿を載せられる。
    燃費
    無評価
    高速で燃費走行すると15km/Lは余裕でいける。十分だと思う。しかしハイオクは辛い。
    故障経験
    安く中古で買ってあちこち直しながら乗ってきたが、20万キロを超えたところでメーターパネルがおかしくなり、警告ランプがつきっぱなしになったりライトが消えなくなったりでSAYONARAした。でも足回りやエンジンはまだまだいける感じだった。
  • マイカー
    トヨタ ブレビス
    • TZ-R

    • トヨタ / ブレビス
      Ai250(AT_2.5) (2005年)
      • レビュー日:2017年12月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パーソナルドライビングポジションには驚いた。便利なのは分かるけど、マイコンプリセットドライビングポジション機能プラスにペダル調整機能までありで私の様な長身には有り難い。
    トヨタ車で何時も気に入らない点であるデジタル時計がいい位置にあり見やすい。
    17クラウン・ロイヤルも所有経験あるけど、クラウンより装備がいいと思う。
    シフトレバーノブ、ステアリングスポークの握りやすさがいいし、動かしやすい。
    不満な点
    不満というより、はぁ~?と思ったのが車幅灯が何所にあるか分からない程変な位置にあり、点灯しているの?って言いたくなるほど外からヘッドランプ中探しまくった。しかも、助手席側のランプ類交換にはウィンドウォッシャータンクが邪魔していて困るね。
    バッテリー交換等したけど、寒過ぎる朝(マイナス温度時)は2JZ-FSEよりエンジンのかかりが悪い。1G-FEの方が遥かにかかりがいい。
    フロントブラインドモニターのカメラ部を掃除しても意外と見にくい点。
    ステアリングが意外にも重い。同時期に17クラウンや110マークⅡにあったPPSパワステアリングの設定が同系のブレビスにないのはガッカリ。
    総評
    親類のプログレより若干幅広ですが乗りやすいです。あまり乗っている方を見かけないのが私の中ではいい点ですが。
    走行性能
    無評価
    アリオン/プレミオと同等のボディサイズに2.5Lの直6が載ると、流石にパワーは「凄い」の一言。あまりアクセルを踏み過ぎると…ですので。
    乗り心地
    無評価
    現在205/55R16を履いていても110系マークⅡのグランデ系よりやや硬めの乗り心地。ただ、ブヨブヨ感が無いのはいいけど。
    静かさは当然静かです。
    積載性
    無評価
    ボディサイズ+FR車の割にはまあまあ積めるかな。
    燃費
    無評価
    何方か言っていたけど、ボディいサイズが小さいのにこの車も2JZ-FSE(3.0L)の方が燃費がいいかも。
    何故か、2MZ-FEのV6エンジンの方が直噴でもなく電子制御スロットルなど着いていないのに燃費がいい気がする。
    2.5L直6でD-4なのに割と燃費悪いって…。
    故障経験
    納車して早々、エンジンが1回で始動せず。
    バッテリー交換後も変わらず。恐らく寒過ぎるせいもあるかと思うけど不明。
  • マイカー
    • 犬神 明

    • トヨタ / ブレビス
      Ai250(AT_2.5) (2004年)
      • レビュー日:2017年6月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    そこそこ静かな中、造りの良さを感じます。 17年乗り回したNB8Cの時には目立って何ぼ! みたいな乗りでしたが、これに換ってからは飛ばす事もそこそこに・・・  もうそんな年齢だよね・・・と気づかせてもくれました。
    不満な点
    やはり、燃費はよくありませんが・・・これにハイブリットの燃費云々を求める事自体意味がないとは思いますね
    総評
    敗戦後、アメリカの文化が雪崩れ込んできた中、車もふわふわの乗り心地で、大きいのが=豪華みたいな模倣文化が成り立ってしまった様な時代もありましたが、今の時代に限らず本当に必要なのは何か? を問う事も必要なのではないかと思います。 そういう意味では私にはちょうど良い選択肢だったのかもしれませんね
    走行性能
    無評価
    友人に勧めたプログレも随分と乗りましたが、あれに比べて、何故かブレーキの利き方が頼りないというか、妙な違和感が拭いきれないのが残念な所でしょうか。  走りの質感云々は・・・問うのは可哀そうかな?  とは感じます
    乗り心地
    無評価
    革のシートがやはり滑るのはありますが、まったり移動する手段としては、そこそこかな?
    燃費
    無評価
    平均して8.6km/L  前後でしょうか

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