トヨタ C-HR

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

C-HR

C-HRの買取情報を調べる

クルマレビュー - C-HR

  • マイカー
    • raisu

    • トヨタ / C-HR
      G (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      サスペンションが良く、コーナリングもよいが今一の時があった。

      乗り心地

      良い。

      燃費

      郊外メインで25Km/L。市街地メインと高速メインでどの程度か?

      積載性

      少ないと思う。

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      H30,9納車、まだ450㎞走行。サスペンションがよいが、コーナーリングで今一のときがある、どこがどうとは言えないが。四輪とも赤の耐熱塗料でキャリパー塗装を行った。一輪ずつタイヤを外し塗れるとこまで。その後一か月点検でジャッキアップポイントを聞いたがリアは普通のジャッキで上げられそうだが、フロントのポイントはかなり奥まっているので計ってはいないが1.0M以上のロングジャッキでないと2輪同時には上げられそうにない。タイヤの下に10数センチ程度のテーパー付き台でもかませれば、通常ジャッキでも可能かな。

      不満な点

      視界が狭く後部座席が狭い(でもそういう車)。フロントのジャッキアップポイントがかなり奥まっているので通常のジャッキでは2輪同時は難しそう。

      総評

      今のところ25Km/Lで燃費が良い(郊外メイン)。市街地だけでどの程度か?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • みやもっちゃん

    • トヨタ / C-HR
      S-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー/トルクが不足しているので、ちょっとした登り坂でも、そこそこアクセルを踏み込む必要があります。
      1.2Lターボがダメとかではなく、パワー/トルクに対して車両重量が重いからだと思います。

      乗り心地

      低速域でゴツゴツとした乗り心地です。
      足回りが締め上げられているのかと思いきや、ちょっとしたコーナーでもグラっときたりします。
      車高はそれほど高いSUVではないのですが重心位置が高いのかな?
      高速道路を直進しているときの乗り心地は、そこそこ良かったです。

      燃費

      レンタカーで借りて3日間で264kmを走り、
      トータル燃費が、13.68km/ℓでした。
      高速走行があった割には、燃費が伸びません。
      やはり全体的にパワー不足なので、アクセルを踏み込み気味になるからでしょう。
      4WDだという事も原因の一つかな?

      満足している点

      ボディがしっかりしていてコンパクトカーよりも上質な感じがあります。
      静粛性も高いです。

      不満な点

      エンジンのパワー/トルクがいまひとつ。
      パワー/トルクに対して車両重量が重いのが原因かな?
      CVTは、相変らずダルいです。

      ステアリングが軽いので高速走行時は、少々気を使います。 長時間の高速移動は疲れるかも知れません。

      総評

      SUVというよりは、小粋なシティランナバウトです。
      高速巡航もパワー不足からかそれほど得意ではないので、街乗り主体なら楽しめそう。
      軽めのステアリングも街乗りでは快適でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ C-HR
    • mark-8823

    • トヨタ / C-HR
      S-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/10
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      直進性もよく、コーナーリングでも不安定さはあまり感じない。段差でも跳ねて暴れることがない。
      ハンドルの重さがしっかりしているので、高速コーナーでも安定して走れる。

      車体が重すぎで、加速があまりにも悪い。かなりがんばらないと軽自動車にすら置いていかれる。

      乗り心地

      軟らかすぎず、硬すぎず、乗り心地は良い。
      運転席が狭い?というよりスッポリ収まりすぎる感じで長距離は疲れる。
      後部座席の広さはまずまずだが、横を見ると窓がなく壁なので、圧迫感がある。

      燃費

      購入時は9km程度だったが、最近は7km。最近、エンジンとターボ、トランスミッションから異音がするようになってきたので、これが関係しているのかもしれない。

      積載性

      ハッチバックの車に比べると荷物は載るが、思った程載らない。バックドアが斜めになっているので高さのあるものを載せる時は後部座席をたたんで入れる必要がある。

      故障経験

      エンジン故障、4WDシステム故障の警告が出て、修理に出したが、リセットのみでパーツ交換は無し。
      ただ最近、ターボのノイズ、エンジンのカチカチ音、トランスミッションからの異音が大きくなってきている。

      満足している点

      足回りの安定度は高い方だと思います。
      見た目がスポーティーで変わっている。女性が好みそうなデザイン。

      不満な点

      死角が多すぎで、見切りが悪い。特に左後方は振り返っても一面壁でほとんど何も見えない。

      車体が重すぎでもっさりした走りしかしない。車体の重さの割りに排気量とパワーが無さすぎ。せめて1800NAか1500ターボは欲しい。

      総評

      妻に押されて妥協しましたが、オプション込みで300万の価値はないと思う。ハリアーに手が届く価格は高すぎ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 1nichi1aisu

    • トヨタ / C-HR
      G-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ラフロードの狭いコーナリングでも、思い通りのハンドリングで路面をトレースしてくれる。
      シーケンシャルシフトの3速~1速のエンジンブレーキが効果的に効く。

      燃費


      あえて、好んで4WDターボにしたので、燃費は気にならない。14km/Lぐらいはロングドライブでいくので不満はない。

      積載性

      荷物を載せるために購入したわけではないのでこれも気にならないが、1週間ぐらいの旅行の荷物2人分ぐらい楽に積めるので私は満足。

      満足している点

      スタイル、個性的で一目で気に入った。
      燃費?加速?最高速度?そんなのはどっちでもいい。
      好きになるのに理屈はいらない。

      不満な点

      オートワイパー、オートマチックハイビームが大きなお世話。
      車載ジャッキの用のジャッキポイントが脆弱。試しに車載ジャッキをあててジャッキアップしたらちょっとへこんだ。

      総評

      20代のころ、大学の同期がトヨタのセールスになったのを機に、セリカリフトバックを初ボーナスで買った。ホワイト色に独特の艶があり、毎日の通勤が楽しかった。以来、車はトヨタのパール系。
      C-HRもホワイト。外観も乗り心地も満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ C-HR
    • konkichiro

    • トヨタ / C-HR
      G-T_2WD(CVT_1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボエンジンで踏み込めば十分加速します。
      山道のカーブも曲がりやすく安定しています。
      年齢を考えて安全運転に徹してます。
      しばらくFFばかり乗ってきましたので違和感はありません。

      乗り心地

      幅広扁平タイヤなので、
      低速の市街地ではマンホールなどで振動を拾いますが、普通に走りだせば特に感じません。

      燃費

      エコモードの満タン法で一般道、高速800kmほど走って、12.6km/Lです。
      ディスプレイには13.4km/Lあたりが表示されています。
      HVと迷いましたが、最近の年間走行距離を考慮してガソリン2WDにしました。

      積載性

      事前に承知していたことですが、キャディバックの横積みはやはり出来ません。
      後部座席を倒すか、ウッド類を出してフードをへこまして載せれば大丈夫です。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      週一しか乗れませんが、
      乗り心地、金額、サイズ、燃費、安全装置も技術の進歩と満足しています。

      不満な点

      荷室が少し狭い事。

      総評

      しばらくぶりの新車なので、品質、技術の進歩に驚いています。
      心配していたリヤの視界も大丈夫です。
      むしろバックカメラにまだ慣れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース