トヨタ C-HR

ユーザー評価: 4.21

トヨタ

C-HR

C-HRの買取情報を調べる

クルマレビュー - C-HR

  • マイカー
    トヨタ C-HR
    • kyolly

    • トヨタ / C-HR
      G-T_2WD(CVT_1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/21
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      スポーツモードなら、踏みごたえあり。
      エコモード、ゆーっくり。

      燃費

      10+αってところ。
      まぁまぁ、かな。
      #前の車に比べれば・・・

      満足している点

      デザイン良(^^♪

      不満な点

      ボンネットが支え棒・・・
      今までダンパーの車しか乗ったことないのであけるたびに((+_+))に。
      パーツ見つけたんだが、変えるかどうか思案中。

      総評

      乗り始めて1か月。
      まだこれから・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ C-HR
    • Taka GT

    • トヨタ / C-HR
      G-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      元々、CVTの半クラ感とでも言うのかあの挙動が好きではないのですが、残念ながらこの車も例に漏れず…スターレットGTのドッカンターボとはまるで性格の違うダウンサイジングターボもまた胸すく要素はなく…アクセルレスポンスの体感改善のスロットルコントローラーと、ターボのブーストアップの為のサブコンピューターは私には必需品です!スロコンとサブコンのセットであるBLITZのパワスロを装着しています。車両側をスポーツモードにすればストレスがかなり軽減されますよ!

      乗り心地

      乗り心地はとても良いです!長時間乗っても疲れない。
      防音もしっかり効いているので、エンジンが本当に掛かっているのか疑いたくなる場面もあるくらいです(笑)

      燃費

      郊外や高速道路を走ると、カタログ値の15km/Lを超える事もありますが、市街地で通勤ラッシュアワーの中での走行では8km/L程度とイマイチです。

      積載性

      それほど積載しないので不満は無いです。2泊3日の家族旅行も問題ありませんでした。

      故障経験

      故障ではありませんが、ワイパーのビビリがたまに出たりしていたので取り替えてもらいました。

      満足している点

      充実の安全装備。

      長時間乗っても疲れないシート。

      静音性に優れた室内空間。

      エクステリアも奇抜ではあるが遊び心があって良い。当たり障りのないワゴンばかり作ってたトヨタとは思えない⁉

      コーナリングもスムーズなので高速でカーブに進入できる。(乗り心地悪いと後席からクレームが入るほどw)

      不満な点

      1.2Lでは非力すぎる。

      CVTより多段AT、ATよりMTが良かったな…

      どうせならリアもシーケンシャルが良かった。

      純正で18インチホイールなのは維持費がかかる。そして社外アルミを入れようという気が失せる(笑)

      市販のブースト計のほぼ全てが適合していない。(インマニに取り出し口がなかった為、チャコールキャニスター側から分岐しました)

      後席窓側にアシストグリップがない。(市販品をヘッドレストに装着しました)

      総評

      1年近く乗ってのレビューです。
      小回りも利いて運転しやすい車です。
      ターボ車なので、ブーストアップなどのチューンも楽しめます。
      幼い子供には後席の視界が悪いなどデメリットもありますが、遊び心と引き換えに何でも楽しんじゃいましょう!

      前所有のRAV4の時に、オプションとしてわざわざ四駆を選んだ身としては、後発のFFグレードは出して欲しくなかったです…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ C-HR
    • S.G.R.

    • トヨタ / C-HR
      G-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.2LというエンジンのせいかCVTのせいか、ターボ感もなく山道の上り坂は踏んでも登りません。同じく非力なので混雑したハイウェイでの合流が少し怖いかもしれませんね。
      ただ、アイドリングストップしないので走りやすい。
      レーダークルーズコントロールを初めて使ったけど、停止までしてくれ、完成度はなかなか高いと思いました(ただ、退屈になるけど)

      乗り心地

      しなやかで素直な乗り味かと思います。
      トヨタ特有のフワフワ感が少し残っているけどそんなに気にならないレベル。

      燃費

      市街地、ハイウェイ、郊外、ワインディングと一泊二日で190km走って16.2km/lでした。
      エアコンはほぼ使っていません。

      積載性

      特に問題ないと思う。

      故障経験

      レンタカーで一泊二日なのでありません。

      満足している点

      街乗りシティ派、通勤や買い物には充分です。
      走行も静かです(上り坂以外)

      不満な点

      とにかく非力!全然登りません。
      あと、最近の車はみんなそうなのかもだけどドアが厚く車幅が少し感覚取りにくい部分がある。

      総評

      スタンダードクラスでレンタカーを予約し、ノートかキューブと思いきやスタンダードのSUVに割り振られ、ちょっとだけ気になってた車に乗ることができました。

      みんなでスキー場や遠出にはちょっとキツイけど1〜2名乗車の普段使いだと不満もないかなと思います。

      もしボードやめてランクル70乗れなくなったらこんなカッコだけSUVでもいいのかな、と少し思ってしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • raisu

    • トヨタ / C-HR
      G (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      サスペンションが良く、コーナリングもよいが今一の時があった。

      乗り心地

      良い。

      燃費

      郊外メインで25Km/L。市街地メインと高速メインでどの程度か?

      積載性

      少ないと思う。

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      H30,9納車、まだ450㎞走行。サスペンションがよいが、コーナーリングで今一のときがある、どこがどうとは言えないが。四輪とも赤の耐熱塗料でキャリパー塗装を行った。一輪ずつタイヤを外し塗れるとこまで。その後一か月点検でジャッキアップポイントを聞いたがリアは普通のジャッキで上げられそうだが、フロントのポイントはかなり奥まっているので計ってはいないが1.0M以上のロングジャッキでないと2輪同時には上げられそうにない。タイヤの下に10数センチ程度のテーパー付き台でもかませれば、通常ジャッキでも可能かな。

      不満な点

      視界が狭く後部座席が狭い(でもそういう車)。フロントのジャッキアップポイントがかなり奥まっているので通常のジャッキでは2輪同時は難しそう。

      総評

      今のところ25Km/Lで燃費が良い(郊外メイン)。市街地だけでどの程度か?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • みやもっちゃん

    • トヨタ / C-HR
      S-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー/トルクが不足しているので、ちょっとした登り坂でも、そこそこアクセルを踏み込む必要があります。
      1.2Lターボがダメとかではなく、パワー/トルクに対して車両重量が重いからだと思います。

      乗り心地

      低速域でゴツゴツとした乗り心地です。
      足回りが締め上げられているのかと思いきや、ちょっとしたコーナーでもグラっときたりします。
      車高はそれほど高いSUVではないのですが重心位置が高いのかな?
      高速道路を直進しているときの乗り心地は、そこそこ良かったです。

      燃費

      レンタカーで借りて3日間で264kmを走り、
      トータル燃費が、13.68km/ℓでした。
      高速走行があった割には、燃費が伸びません。
      やはり全体的にパワー不足なので、アクセルを踏み込み気味になるからでしょう。
      4WDだという事も原因の一つかな?

      満足している点

      ボディがしっかりしていてコンパクトカーよりも上質な感じがあります。
      静粛性も高いです。

      不満な点

      エンジンのパワー/トルクがいまひとつ。
      パワー/トルクに対して車両重量が重いのが原因かな?
      CVTは、相変らずダルいです。

      ステアリングが軽いので高速走行時は、少々気を使います。 長時間の高速移動は疲れるかも知れません。

      総評

      SUVというよりは、小粋なシティランナバウトです。
      高速巡航もパワー不足からかそれほど得意ではないので、街乗り主体なら楽しめそう。
      軽めのステアリングも街乗りでは快適でしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース