トヨタ C-HRハイブリッド

ユーザー評価: 4.52

トヨタ

C-HRハイブリッド

C-HRハイブリッドの車買取相場を調べる

雨天時 プリクラッシュセーフティの誤動作  - C-HRハイブリッド

 
イイね!  
ピー2

雨天時 プリクラッシュセーフティの誤動作 

ピー2 [質問者] 2019/03/09 10:13

雨天時にプリクラッシュセーフティのセンサーが雨粒を感知し、機能がOFFとなりオレンジ色のOFFライトが点灯します。雨が上がる又は弱まると機能が回復しOFFの表示は消えます。
ディーラーに相談しましたが対策を調べると言ったきり数日してもまだ連絡がありません。
雪が車体に積もった時も同じ症状が出ますが、雪は仕方ないと思いますが、センサーの故障ですかね? 

回答する

新着順古い順

  • GTぱわ~ コメントID:1564471 2019/03/10 21:55

    自分も強い雨の日はエラーになり易いと思います。高速道路でレーダークルーズが止まってしまう事もままあります。
    ディーラーの方もどうしようもないとも言えず、「仕様です」と言いたいでしょうね。
    少なくとも時間がたてば復帰する、頻発ではないという事なのであれば、故障ではなく仕様だと思われます。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)