トヨタ C-HRハイブリッド

ユーザー評価: 4.43

トヨタ

C-HRハイブリッド

C-HRハイブリッドの買取情報を調べる

4ヶ月経過して・・・ - C-HRハイブリッド

マイカー

4ヶ月経過して・・・

イイね!
走行性能
走行性能は、ハイブリッド車を選んだので、
尖った外観からしたら、大人しめですが、
パワートレインは、現行のプリウス50型その物
ですから、スポーツ性というより実用性に
振った味付けの様な気がします。
乗り心地
乗り心地は、前車のプリウス30型と比較すると、
ワンランク上の乗り心地に感じられます。
車体のがっしりとした鋼性感とか、遮音性とか
確実に進歩してます。
燃費
燃費は、そんなに期待していなかったのですが、
4ヶ月乗ってみた感じだと、プリウスの30型
の時と、比べると対等かまだ少し良いぐらいの
感じがしてます。ホイルサイズが15インチから
18インチへとサイズアップしているのに、
この印象ですから、ハイブリッドシステムも
どんどん進化してますね。
短距離の場合は、燃費は20〜23km/l付近ですが
長距離になると26〜28km/l付近まで伸びます。
積載性
ラゲッジのスペースは、控えめです。
この車は、2名乗車が基本で、
後部座席は、窓とか視界が悪く、お世辞にも
快適な環境とは言えないです。
満足している点
購入の動機は、スタイルが気に入って
興味を持ったのがきっかけですが、
内装の雰囲気が特に気に入ってます。
ですので・・・過度に変更すること無く、
さりげなく純正の雰囲気を崩さない様にを
気にかけてカスタムをしていきたいですね。
不満な点
不満な点は、一番は後方視界です。
前車のプリウスも悪い方でしたが・・・
C-HRは、本当に後方視界が悪いです。特に車線
変更時の左斜め後方は、直視で見ることが
できない死角が多くって、本当に気を遣います。
バックの時は、ナビのバックモニターが無いと、
怖くて、車庫入れができないレベルです。
もう一つは、収納場所が少ないこと、
車内で隠す収納ができるところが、本当に
少なく、身の回りの小物を置く場所に困ります。

総評
トータルすると、マイナス面も確かに多いの
ですが、尖ったデザインが全てですね。
優等生タイプのトヨタから、デザイン最優先で、ここまで思い切った車種が出たことに驚きました。
私は、デザインが気に入って、なおかつ、
中身は、ほぼ新型のプリウスというような、
C-HRは、ベストな一台となりました。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1078184/blog/40643466/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース