トヨタ C-HRハイブリッド

ユーザー評価: 4.43

トヨタ

C-HRハイブリッド

C-HRハイブリッドの買取情報を調べる

ハンドリングが素晴らしい車 - C-HRハイブリッド

マイカー

ハンドリングが素晴らしい車

イイね!
トヨタ C-HRハイブリッド
  • endle

  • トヨタ / C-HRハイブリッド
    ハイブリッド S LEDパッケージ(CVT_1.8) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/09/30
    使用目的:通勤通学
走行性能
パワー→圧倒的ではありませんが必要十分です。
良い点
・高速の追い越し車線の流れを安心してリード出来るパワー
悪い点
・アクセルのON、OFFを激しくするともたつく時がある(cvtだからかもしれない)
・スポーティな見た目の割に初速が平凡

操作性→ハンドルは、適度に重さがあり、適度にロールしながら切ったら切った分だけ曲がってくれるため扱い易くて気持ちいい感覚です。

地面の接地感が良いためかコーナーも安心して曲がれます。
乗り心地
乗り心地は良いです。
揺れに関して→地面をなぞるようにスーと進んでくれ凹凸を拾っても角が取れて揺れすぎ無い感じです。

静粛性→低速時は静かなのですが高速域なるに連れてうるさくなります。(レンタカーで色々な車に乗りましたが静かな方だと思います。)
燃費
走り方にもよりますが満タン法で概ねリッター22キロ前後です。
走り方を工夫すればもっと燃費は良くなるかもしれません
積載性
コンパクトカーより積めます。
並の積載性なので乗せる物によっては割り切りも必要
故障経験
無し
満足している点
ハンドル操作の気持ち良さ
燃費
乗り心地
不満な点
走行モードを変えるのが面倒であること、ボタン一つで変えれない
クルーズコントロールの加減速のタイミングに違和感
高速域での静粛性(静かな方なのである程度は仕方ないか...)

因みに後部座席は決して狭く無いが圧迫感がある為乗る人を選ぶかもしれないです。
総評
圧倒的なパワーは無いが乗り心地とハンドル操作が気持ち良くいい車です。
だだ、優等生キャラなので刺激を求める人には物足りないかもしれないです。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3041168/blog/42008180/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース