ユーザー評価: 3.62

トヨタ

カルディナバン

カルディナバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カルディナバン

  • マイカー
    トヨタ カルディナバン
    • トヨタ / カルディナバン
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/23
    • 走行性能

      すぐにスピードが出るし、安定した乗り心地です。
      カーブも安定しています。

      乗り心地

      やや硬めに感じましたが、問題はありません。
      道路の段差が直に伝わる感じです。

      使い勝手

      ドリンクホルダーと物を収納するスペースが少ないと思います。

      内外装

      内装も外装も黒ですごくかっこいいです。
      内装はメッシュ素材でした。

      不満な点

      特にありません。
      ただし、最近はキロ数がいっているせいか、ブレーキをかけるときに異音がします。

      総評

      13万キロを超え、足回りにやや問題があります。
      ずっと乗りたくていたので、乗れることに幸せを感じています。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    トヨタ カルディナバン
    • ひろHV

    • トヨタ / カルディナバン
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/04/17
    • 満足している点

      無駄な物を省いたところw
      4ナンバー。

      不満な点

      特に無し。

      総評

      商用バンとしては普通ですねw  荷物が積めて、エンジンは走れば良い程度で充分ですw。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ カルディナバン
    • トヨタ / カルディナバン
      2.2 U ディーゼル(MT) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/03/02
    • 満足している点

      最大積載量:500kg
      ディーゼルの2.2Lの為トルクも十分あり、取り回しが良くコストパフォーマンスに優れていること。
      広い荷室(セカンドシートを倒せば長い物も載せられる。)
      かなり、価格が安くなっています

      不満な点

      バンなので装備面や走りは求めてはいけません。
      シートは長時間座ると腰が痛くなります。

      総評

      500kgまで積載可能
      会社で使っていますが、500kgまで荷物を積めるのは大きいです。(他のバンは400kgがせいぜい)
      また、ディーゼルで長距離の燃費も良いですし、小さめのカゴパレットがそのまま載るので、積み下ろしも楽々です。
      カルディナバンがこの世代で終わり、カローラバンとともにプロボックス&サクシードに移りましたが、ディーゼル仕様はMCで無くなり(1.4Lディーゼルと中途半端なこともあったのでしょう)、1.5Lクラスのガソリン車ではパワーがある訳でもなくぜひともこのクラスの取り回しの良いバンを復活させてほしいです。
      燃費は、
      空荷で高速15km 町乗り12km
      積載時で高速12km 町乗り10km
      ディーゼルですのでガソリンよりも燃料は10~15円/L安いです

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ カルディナバン
    • エボ3改

    • トヨタ / カルディナバン
      UL(5ドア_3AT) (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2009/02/16
    • 満足している点

      会社で使用してる社有車です。さすがトヨタは大多数のドライバーに酷使されても変なクセもそれほどは無く(他社はここが弱い)、部品供給も素晴らしい限りですね。(決して頑丈では無いが)維持費も安く付きますからまだ現役の個体もちらほら見ますから古さはそれほど感じないです。何気にコロナプレミオとインパネは共通なのもそんな気がする一因ですかね。小回りも車体のサイズから見れば抜群。内装のヤレ、ヘタリは余りないです。最低限の装備品はバンならでは。割り切りも大事(笑)

      不満な点

      車体のサイズに対してホイールベースが短いのでちょっと落ち着かないです。小回りには効きますけど実は運転手の技術がもろに出ます。あとキャビンは絞りが入ってるので荷物を積むにはちょっと工夫が必要。インパネ周りの収納性も含めプロボックスやサクシードには敵わない…設計年次、考え方の違いは10年の差がはっきり…これは仕方ないです。乗り心地はハードです。

      総評

      でもサクシードじゃ代わりにならない…これも事実。50キロの積載量差以上に(荷物を積んだ時の)踏ん張りが段違いです。足元の広さもカルディナが勝ってますね。サクシードは前半分がヴィッツで後半部はフィールダーの合わせ技です。整備されてるのを覗いて知りました。コンフォートをベースにライトバン作りませんかトヨタさん。待ってるお客様は少なくないと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カルディナバン
    • トヨタ / カルディナバン
      1.5 UL(AT) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/11/30
    • 満足している点

      乗用車設定もあった車なのでライトバンですが運転席、助手席は快適に座れるし丸きり乗用車です・・後ろを見なければ

      不満な点

      やはりウレタンバンパーが嫌。ボディカラーも沢山選べるといいのに。バンだから1年車検

      総評

      もう10年戦士です
      仕事用です。ライトバンですが荷物も載せないし通勤だけに使用しています。バブルの頃の余波を受けていた時代なのかインパネもソフトパッドが使用されており、今時のプロボックスとか商用車よりも質感は高いと思います

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース