トヨタ カムロード

ユーザー評価: 4.67

トヨタ

カムロード

カムロードの買取情報を調べる

クルマレビュー - カムロード

  • マイカー
    • ZIL5656

    • トヨタ / カムロード
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速は、軽自動車以下。最高速は100km/h以上出すと非常に怖いです。
      中央高速の登りでは60km/h程度に落ちます。
      コーナーは高い重心と重い重量からくる強力な遠心力で倒れそうになります。

      乗り心地

      結構、最悪
      強化スタビライザー、ランチョ9000のショックアブソーバー、リアワイドトレッドですが、
      柔らかく設定すると、ふわついて気持ち悪くなり、コーナーで倒れそうになります。
      硬くすると、道路の凸凹を正確に伝えてきて、辛いです。
      現状、前輪は硬め、後輪は若干柔らかめです。

      こういう車には、アクティブサスペンションが必要ですね。

      燃費

      街中7-8km/L程度
      郊外10km/L程度

      積載性

      とても多い。いっぱい積めます。

      故障経験

      サスペンションのブッシュ関連が割れて取れました。
      前後共に。

      満足している点

      頑丈なディーゼルエンジンで壊れそうもない。
      電子制御も無い、機械式。(酸化触媒+DPF後付け)
      シェル内部は、木製で雰囲気あり。コストがかかってる。
      キャンピングカーとしては、満足。

      不満な点

      車自身の性能としては、パワー無さすぎ、乗り心地悪すぎ

      総評

      キャンピングカーの歴史や文化のある海外製の方が良いかもしれないが、日本製は小さな空間に効率よく作られている。
      ただ、ベースとなる車が弱すぎ。
      FFでローフロアとなるベースの車がなく、年寄には辛い車になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カムロード
    • やまたくさん

    • トヨタ / カムロード
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーはないけど、こんなもんかな。


      高速道路で安心して走れるのは100km/hrまで。
      燃費は80km/hrで9-10km/L。
      10km/hrあがることに1km/L程度悪くなる感じです。

      乗り心地

      めっちゃゆれる。
      キャンサスつけて、タイヤサイズをアップしてからは少しましです。

      燃費

      一般道:5-7km/L
      高速道:7-10km/L


      5-8km/Lですが、2Lガソリンで3トンのボディー引っ張ったら、こんなものかと。

      発電機:10時間/8-10L位使うので、近場でキャンプすると、燃費が3km/Lとかになります。

      積載性

      キャンプ道具一式乗せられます。
      バンクベットも広く、リア2段ベットもあるので、
      家族4人は余裕で寝ることができます。

      故障経験

      冷蔵庫の冷凍室の扉が割れて、交換しました。

      満足している点

      発電機、クーラー、FFヒーターを搭載しているため、季節を問わず遊びに行ける。

      質実剛健。飾り気はないが、最高の遊び道具。
      スキーにキャンプ、旅行と大活躍。

      マックレーの車は飾り気ないけど、懐の広さを感じさせる使い安いレイアウトです。特にバンクベットの高さは特筆モノ。ゆっくり2-3人が就寝可能です。

      不満な点

      乗り心地は、やっぱりトラック。キャンサスつけて横揺れが少なくなりましたが、やっぱりトラック。
      シートも薄く、サスペンションストロークも短いので疲れます。

      2000CCのガソリンで3トンのボディーを引っ張るのはきつい。坂道は30km/hr位しかでないことも。

      車としては、前車のハイエーススーパーロングのほうがよかったです。2.7Lのガソリンはまずまず走りました。

      総評

      我が家にとっては最高の遊び道具。
      乗り心地が悪く、ちょっとつかれますが、
      なくてはならないアイテムです。

      最近は子供が大きくなってきてお出かけ機会が減りましたので、いずれは手放すことになるかなぁ。
      と思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • さいたまの宴会部長

    • トヨタ / カムロード
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2017/04/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      カムロードベース最高峰!

      不満な点

      太っている私には運転席、助手席が狭い

      総評

      2015年9月19日~2017年3月18日まで所有
      ヨコハマモーターセールス製の究極のカムロードキャブコン「レガードネオ」をLTキャンパーズオリジナル仕様へ変更した「レガードネオプラス」。 プルダウンベッドやエアロバンパーなどを標準装着としてさらに「家庭用エアコン」や「トリプルサブバッテリー&強化走行充電」などの快適装備に加え、寒冷地仕様。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter