トヨタ カムリ

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

カムリ

カムリの買取情報を調べる

クルマレビュー - カムリ

  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • 横浜虎きち

    • トヨタ / カムリ
      ハイブリッド WS(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      これから、いろんなところを走ってみて感想を述べたいと思います。
      本日、少しだけ運転した感じではスタートの加速は2.5リットルのクラウンアスリートと比べても遜色はなかったが、少しエンジン音が気になった。6気筒と4気筒の差かな?

      乗り心地

      乗り心地はまずまずだと思います。
      サスペンションは硬めだが、ゴツゴツ感はあまりなかった。
      静粛性はかなり予想を超えて良かったし、振動も特に問題はないと思う。
      ただ、クラウンアスリートに比べると総合的には劣りは感じるが、それはかかっているコストも違うはずなので仕方ないと思っています。

      燃費

      これからデータをとります。

      積載性

      トランクの広さは申し分ないと思います。

      故障経験

      なし

      満足している点

      とにかく格好いいと思います。
      それと安全装備の充実と2.5リットリエンジンとモーターとのハイブリッドに魅了されました。

      不満な点

      やはり、車体が大きいために小回りがきかないところだが、これは慣れてくると思いますので、それほど不満ではありません。
      オーディオがイマイチで、クラウンアスリートと比べると音質が悪すぎる。これは、なんとか改善を試みたいと思います。
      サスペンションは程よい硬さで運転するには心地よいが、ロードノイズと、加速時のエンジン音には少し安っぽさを感じてしまう。
      一番の不満点は価格が高いことかな。

      総評

      価格は高くなってしまいましたが、価格相応のハイレベルのクルマに仕上がってると思います。
      これから乗りこなして、自分のクルマなやしていきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • tokuzakura

    • トヨタ / カムリ
      ハイブリッド G“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングのキレ、サスペンション、エンジンのパワー、総合的にまったく問題ありません。

      乗り心地

      シート感はやや硬めながら、気になるぐらいの状態ではなく、良質感が感じられ、長時間の運転でも体への負担は少ない感じです。
      あとは、とにかく静かです。

      燃費

      まだ、給油をしていませんので正確な数字はわかりませんが、今時点で20km/㍑くらい走っているのでないでしょうか。

      積載性

      広く使えそうです。

      故障経験

      納車直後なのでまだ不具合はありません

      満足している点

      非常に運転しやすいです。年寄りには優しいセーフティ機能も好感が持てます。

      不満な点

      今のところ、不便も感じていないし、不満な点もありません。

      総評

      標準装備以外のカスタマイズ(オプション装備)を揃えると、昔のような「大衆車」とは言えない価格になりますが、年寄りこそ乗る車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • inn archi fish

    • トヨタ / カムリ
      ハイブリッド G“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車格が違うので、コーナーを攻めたり、直線をゼロ発進フル加速などはしません。が、高速道路の
      追い越しなど中間加速は結構速いです。ブレーキはハイブリッド特有の癖はありますが、慣れれば効きの良いブレーキだと思います。シャシー剛性やボディ剛性は安心感があります。

      乗り心地

      とっても静かで、サスも柔らかすぎず快適です。

      燃費

      リッター20~22km カタログ燃費が28kmだから良いほうだと思います。しかもレギュラー仕様
      前車アルテッツァはリッター8km平均しかもハイオク仕様。出費を考えれば経済的です。

      積載性

      トランク広い!!仕事の道具が楽に詰めます。
      1m位の長尺物もタテに積めます。

      故障経験

      3000km超えた位からブレーキパッドの泣きが発生。ディーラーで面取りして直りました。

      満足している点

      やはりハイブリッド、静かな走行、前車アルテッツァはノーマルでも爆音で、帰宅時に近所迷惑なほどだったが、カムリは家人も帰宅したのがわからないほど。もちろん走行中の車内も静かです。
      エンジンが始動してもさほど気になりません。

      不満な点

      この地域では車体がでかいなー。
      昭和時代の住宅地なので、道路が狭く切り替えしをしなければいけない箇所もしばしば・・・
      わかってて買ったので文句は言えません!
      あとフルスロットルのエンジン音が滑らかではないなぁ。2.5リッターの直4ロングストロークだからかな、低燃費エンジンだから期待はしなかったけど・・

      総評

      ロングドライブはまだしてないが、運転の疲労は
      あまり感じないので、楽々ドライブだと思う。
      予防安全性能が充実しているの結果安全なクルマかな。燃費は気にしてないがリッター22km平均なので月にスタンドに行く回数が減りました。
      アルテッツァの時は週に1~2回でしたので・・・
      ゆったりと安全に流すのがぴったりなクルマだと
      思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • koromax

    • トヨタ / カムリ
      ハイブリッド G“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      新型エンジン性能で先代のカムリでは高速道路走行時、電池が満タン時でも時速70kmちょい超えでEV走行からエンジンがかかってしまったが現行型は120km位まで短時間ではありますがEV走行が可能なのには驚きました。また、ようやくカムリにもドライブモードセレクト、シーケンシャルシフトマチックが付いた事で多少運転が楽しめます。

      不満な点

      内装でパワーウィンドゥスイッチベース等にただの黒無地で加飾が無いのには驚きました。センターコンソールやインストルメントパネルがタイガーアイ調で質感が良いのに安ぽいですね!結局類似色調で塗装しました。初めてメーカー純正ナビゲーションは使い勝ってがいまいちで社外品と比べ音質も良くないのでプロショプで今回もスピーカー交換に加え初めてプロセッサー、アンプにデッドニングにサブウーファーの取り付けに多額な費用をつぎ込みました。上級グレードにも社外品の選択肢を設けて欲しい。

      総評

      多少取り回しに苦労はありますがそれなりの加速感もあり良くまとめられた車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • baikinmann

    • トヨタ / カムリ
      ハイブリッド“Gパッケージ・プレミアムブラック”(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/07
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      意外とパワフルで素直なハンドリング性能ですね

      乗り心地

      ボディダンパー(COX)を追加装備してるのでノーマルよりは快適ですね。

      燃費

      街乗り13km/l 高速道18km/l位かな乗り方によるでしょうけど

      積載性

      広い

      故障経験

      今のところ無し

      満足している点

      ワンボックスからの乗換えでハンドリングも素直で静かで乗りやすい

      不満な点

      社外パーツが少ないのでドレスアップが限定される

      総評

      購入して一年ですが前の車から考えると燃費、走行性能不満は無いですね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース