トヨタ カムリ

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

カムリ

カムリの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カムリ

  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • かじゅさ

    • トヨタ / カムリ
      G(CVT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2024年1月23日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    何より燃費が良い!
    排気量が2.5でリッター平均25kmは素晴らしい!
    トランクもセダンなのに広い!
    アシメのインパネも個性的でかっこいい。
    不満な点
    ベースグレードなので助手席がパワーシートじゃない。
    未塗装の部分が目立つ箇所にある。
    初期70なのでBSM、ソナーが付いてない。
    総評
    レーダークルーズも付いてるので遠出も楽です。
    オートハイビームなど装備が充実してます。
    スイッチパネル類も使いやすい位置にあるので運転にも支障ない。
    乗り心地も良いので快適です。
    日本では大きいと言われますがLクラスのミニバンとさほど代わりないので不便ではない。
  • マイカー
    • ベガルターレ

    • トヨタ / カムリ
      WS_E-Four(CVT_2.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年1月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ここ嫌だな。という点はほとんどない!
    不満な点
    エンジン始動時は振動がすごい。
    運転席助手席は振動がもろに伝わる。
    総評
    まず乗り心地は硬くもなく柔らかすぎない。
    加速についても申し分なし!(自分的には少し足りない)
  • マイカー
    • NA N

    • トヨタ / カムリ
      WS“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    デザイン良し、走り良し、燃費良し
    いい車です。
  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • NA N

    • トヨタ / カムリ
      WS“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月7日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速くて燃費が良く、スタイルがいい。
    不満な点
    走行音が多少うるさく感じますが、レクサスのノイズリダクションホイールでかなり改善されてます。
    総評
    すべて良いと思います。
  • マイカー
    トヨタ カムリ
    • 春泥棒

    • トヨタ / カムリ
      G(CVT_2.5) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    車内は広く視界も良好で、1人で運転する分には、運転席と助手席の間のコンソールボックス等が広く使い勝手が良い車だと感じます。また、トランクルームに関しても一般的なセダン車に比べ比較的広いので、それなりに使い勝手は良いのではと思います。この車の最もおすすめできるポイントは、排気量と車両本体の総重量の値が大きい割に想像以上の高燃費を発揮させることができることです。ハイブリッドの特性を生かした走りをすれば、現在のところですが、35㎞/1L近くまで伸ばすことができます。これは個人的な見解ですが、多分、車両の総重量が重たい分モーターの馬力と蓄電池の容量がそれなりに大きいのかなと、以前に搭乗していた別のハイブリッド車に比べ、大きな差を感じています。馬力の小さいハイブリッド車でグイグイアクセルを踏み込んで突っ走るよりも、もっぱら燃費は伸びると思います。
    不満な点
    不満とまではいきませんが、現在のカムリを中古で購入した当時、7インチの純正のナビが装着されていましたが、その状態での第一印象は「かなり古臭い内装だな」と感じましたが、ナビを最新の物(kenwood「彩速ナビ」9インチ)に取替えたところ、見た目が☆かなり☆良くなりました。ただし、その他の機能に関しては、以前に乗っていた他社の同程度のクラスの車に比べ、➀助手席の操作が非電動式であること、②シートヒーターがないこと(オプション?)、③ワイパーの変則機能が劣ることについては「なぜ?」と感じます。これを利点とするなら、「金をかけて、いじりがいのある車にしていくことができる」といったところではないでしょうか。
    総評
    クラウンとの差をつけるためか、または、ハイブリッド機能を含めた技術開発に予算が相当にかかり過ぎたためなのか否かはわかりませんが、もう少し機能面に最低限の高級感があれば「☆5」としたい車です。ただし、車としてのフォルム(特に横とリアからのフォルム)やゆったりした車内空間に乗り心地などについては「次もまたカムリでいきたい」と思わせる良さを感じます。「そこそこの馬力を感ながらゆったり走りたい」という人に特におすすめです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)