トヨタ カムリ

ユーザー評価: 3.97

トヨタ

カムリ

カムリの買取情報を調べる

全てを変えてみた - カムリ

マイカー

全てを変えてみた

イイね!
トヨタ カムリ
  • inn archi fish

  • トヨタ / カムリ
    ハイブリッド G“レザーパッケージ”(CVT_2.5) (2017年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/09/23
    使用目的:通勤通学
走行性能
車格が違うので、コーナーを攻めたり、直線をゼロ発進フル加速などはしません。が、高速道路の
追い越しなど中間加速は結構速いです。ブレーキはハイブリッド特有の癖はありますが、慣れれば効きの良いブレーキだと思います。シャシー剛性やボディ剛性は安心感があります。
乗り心地
とっても静かで、サスも柔らかすぎず快適です。
燃費
リッター20~22km カタログ燃費が28kmだから良いほうだと思います。しかもレギュラー仕様
前車アルテッツァはリッター8km平均しかもハイオク仕様。出費を考えれば経済的です。
積載性
トランク広い!!仕事の道具が楽に詰めます。
1m位の長尺物もタテに積めます。
故障経験
3000km超えた位からブレーキパッドの泣きが発生。ディーラーで面取りして直りました。
満足している点
やはりハイブリッド、静かな走行、前車アルテッツァはノーマルでも爆音で、帰宅時に近所迷惑なほどだったが、カムリは家人も帰宅したのがわからないほど。もちろん走行中の車内も静かです。
エンジンが始動してもさほど気になりません。
不満な点
この地域では車体がでかいなー。
昭和時代の住宅地なので、道路が狭く切り替えしをしなければいけない箇所もしばしば・・・
わかってて買ったので文句は言えません!
あとフルスロットルのエンジン音が滑らかではないなぁ。2.5リッターの直4ロングストロークだからかな、低燃費エンジンだから期待はしなかったけど・・
総評
ロングドライブはまだしてないが、運転の疲労は
あまり感じないので、楽々ドライブだと思う。
予防安全性能が充実しているの結果安全なクルマかな。燃費は気にしてないがリッター22km平均なので月にスタンドに行く回数が減りました。
アルテッツァの時は週に1~2回でしたので・・・
ゆったりと安全に流すのがぴったりなクルマだと
思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/398650/blog/41980926/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース