トヨタ カリーナED

ユーザー評価: 3.88

トヨタ

カリーナED

カリーナEDの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリーナED

  • 過去所有
    トヨタ カリーナED
    • anzu0519

    • トヨタ / カリーナED
      2.0X (1985年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    レスポンスが良く楽しく走れました。
    不満な点
    とくになし。
    総評
    満足出来た車でした。
    デザイン
    4
    安定感の有るデザイン。
    走行性能
    5
    適度なサスとそこそこ回るエンジン。
    乗り心地
    4
    硬くもなくちょうど良い。
    積載性
    4
    問題有りません。
    燃費
    4
    普通。
    価格
    3
    故障経験
    故障は無かったけれど私の不注意で廃車に。
  • 過去所有
    • akisapp

    • トヨタ / カリーナED
      G-Limited (1985年)
      • レビュー日:2019年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何と言っても低車高からくるカッコよさ
    それでいて実用性は無い4ドアHTのスタイリッシュなホルム
    不満な点
    車高が1310mmと低かった為、乗降りし難い。
    3年目で右テールランプに水が溜まる様になった。
    総評
    「Exciting Dressy カリーナED誕生」のCMが印象的で購入しました。
    発売から直ぐ納車だったので、街中を走行中に「振り返り見られる」快感を初めて覚えたのがこのクルマです。
  • マイカー
    • Rot Acya

    • トヨタ / カリーナED
      リミテッド4 (1993年)
      • レビュー日:2019年1月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カッコ良いと思っていた。
    フルタイム4WD。
    不満な点
    一般的には狭いかも知れないが、我々小柄な夫婦、チャイルドシートを必要とする子供には、狭さは苦ではなかった。
    特に不満というほどでもないが、強いて挙げれば、パワステはセリカGT-FOUR A並みに重かった。
    総評
    次男が生まれる直前、妻は自宅で電話で看護婦と連絡を取り合っていた。ところが、看護婦の判断ミスのため、自宅で産まれそうな状態になった。慌てて妻を車に乗せ、産婦人科病院まで急行。その途中、後部座席から、赤ちゃんのうめき声が! 妻は、誰の助けも借りず、後部座席の妻のコートの中で無事次男を産んだ。最終的に病院から出産費のディスカウントを受け、会社から出る出産見舞金から出産費を引くとプラスになったという。。。ちなみに、産まれた瞬間は、R1の瀬田川大橋上だった。
    他にも、4WDということで調子に乗った挙句、砂浜でスタックしたけど、すぐ近くにいらしたウインチ搭載4WDオフローダーに救出して頂いたとか、思い出が一番多い車になった。
  • マイカー
    • かりいなのひと

    • トヨタ / カリーナED
      2.0X_デュアルモード4WS(AT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2018年8月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3S系エンジンは丈夫で壊れません。低速トルクがあるので加速するのが面白いです。
    4WS付きなので小回りが良く効きます。独特の動きをするけど、慣れるとカーブやUターンが面白いです。
    不満な点
    高速域であまり加速しません。3速にいれた方が良いです。
    エアコンとパワステがよく故障します。
    総評
    普通に乗るだけならこれで充分です。ただ90年代以前のトヨタ車はほとんど部品が出ないので、維持するのはかなり大変です。
    基本的に購入はおすすめ出来ません。重要部品が多数欠品していて、中古部品も灯火類以外はほとんどありません。
    故障場所によっては修理不能になる可能性があります。
    また、残念ながら車がかなり古いために、一部の車検業者や整備工場などでは入庫を断られることもあります。

    余談ですが、ピラーレスハードトップのボディ剛性は問題ないと思います。
    知らない人も多いけど、センターピラーが無いのでフロントピラー・リアピラー・ルーフ・ドア周りを多めに補強しているからです。
    当時、トヨタが行っていた衝突安全テストを全てクリアしています。
    とはいえ、現在の車より安全性が低いのは間違いないので注意です。
    走行性能
    無評価
    馬力130psくらい トルク18kg.mくらい
    最小回転半径4.7mくらい 車重1210kgくらい
    最大トルク回転数4400rpmくらい
    加速力(0~100km)9秒くらい
    最高速度180kmくらい(リミッター作動)

    現在は社外ホイール・社外プラグコード・イリジウムプラグ・化学合成オイルを使用しているので、このスペックでも充分です。
    乗り心地
    無評価
    セリカがベースなので、セダンとしてはやや硬いかもしれません。
    音や振動は30年前のレベルです。
    積載性
    無評価
    室内は、当時としても普通よりはかなり狭いです。
    大人2人と子供2人くらいなら、問題はないと思います。
    リヤシートは身長170cmならなんとか乗れますが、身長180cm以上あると天井に頭がつきます。
    スキー板やスノーボードは、リヤシートを倒せば積めます。
    トランクには、4人で旅行に行く程度の荷物なら積めます。
    燃費
    無評価
    エアコン常時作動で、一般道は9kmくらいで高速道路は13kmくらいです。
    30年くらい前の車としては、悪くないと思います。
    故障経験
    購入してすぐにパワステオイルが抜けました。
    このクラスでパワステ効かないとかなり辛いです。
  • マイカー
    トヨタ カリーナED
    • 黒フガ

    • トヨタ / カリーナED
      1.8X(AT_1.8) (1989年)
      • レビュー日:2018年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時はこのデザインがカッコいいと思った。
    今でもクーペみたいで悪くないと思う。

    エンジンは1800のSOHCでそんなに速くなかったが十分に満足できた。

    初めてのマイカーで嬉しかった。
    不満な点
    よく後席の居住性の悪さを指摘されたが、私はドライバー専門だから問題なし。

    阪神高速でバルブが折れてエンジンブローした。
    でもクレームで直してもらえた。
    さすがトヨタ。
    総評
    初めてのマイカーと初体験の思い出は甘酸っぱさに埋もれている。
    なんだか遠い目で過去を振り返る時に必ず出てくる車。
    「私にとっては」いい車としか言えない。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース