トヨタ カリーナED

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カリーナED

カリーナEDの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリーナED

  • マイカー
    • かりいなのひと

    • トヨタ / カリーナED
      2.0X_デュアルモード4WS(AT_2.0) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      馬力125psくらい トルク17.2kg.mくらい
      最小回転半径4.7mくらい 車重1230kgくらい
      最大トルク出力4400rpmくらい
      加速力(0~100km)9秒くらい
      最高速度180kmくらい(測定場所 秘密😸)

      今は軽量ホイール、パワーケーブル、イリジウムプラグ、化学合成オイル(エンジン、AT)を使用している為このスペックでも充分です。

      乗り心地

      セリカがベースなのでセダンとしてはやや硬いかもしれません。音や振動は30年前のレベルです。

      燃費

      エアコン常時作動で一般道は9kmくらいで高速道路は13kmくらいです。30年くらい前の車としては悪くないと思います。

      積載性

      室内は当時としても普通よりは少し狭いです。大人2人、子供2人程度なら問題ないと思います。リヤシートは身長170cmくらいならなんとか乗れます。身長180cmだと天井に頭がつきます。
      スキー板やスノーボードはリヤシートを倒せば積めます。トランクは4人で旅行に行く程度の荷物なら積めます。

      故障経験

      購入してすぐにパワステオイルが抜けました。このクラスでパワステ効かないとかなり辛いです。

      満足している点

      3S系エンジンは丈夫で壊れません。低速トルクがあるので加速するのが面白いです。
      4WS付きなので小回りが良く効きます。独特の動きをするけど、慣れるとカーブやUターンが面白いです。

      不満な点

      高速域であまり加速しません。3速にいれた方が良いです。
      エアコンとパワステがよく故障します。

      総評

      普通に乗るにはこれで充分です。ただ90年代以前のトヨタ車はほとんど部品が出ないので維持するのはかなり大変です。
      基本的に購入はおすすめ出来ません。重要部品が多数欠品していて中古部品も灯火類以外はほとんどありません。故障場所によっては修理不能になる可能性があります。
      また、残念ながら車がかなり古いために一部の車検業者や整備工場などでは入庫を断られることもあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カリーナED
    • 黒フガ

    • トヨタ / カリーナED
      1.8X(AT_1.8) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/31
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      当時はこのデザインがカッコいいと思った。
      今でもクーペみたいで悪くないと思う。

      エンジンは1800のSOHCでそんなに速くなかったが十分に満足できた。

      初めてのマイカーで嬉しかった。

      不満な点

      よく後席の居住性の悪さを指摘されたが、私はドライバー専門だから問題なし。

      阪神高速でバルブが折れてエンジンブローした。
      でもクレームで直してもらえた。
      さすがトヨタ。

      総評

      初めてのマイカーと初体験の思い出は甘酸っぱさに埋もれている。
      なんだか遠い目で過去を振り返る時に必ず出てくる車。
      「私にとっては」いい車としか言えない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 菊父ちゃん

    • トヨタ / カリーナED
      2.0X (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      最初、FRのスプリンターから乗り換えた時、良くも悪くもFFの洗礼を受けました。
      最初の頃はきもちわるかった~
      今はFFばっかりです (^_^;A

      乗り心地

      イイですよ!
      セリカの兄弟だからわるいことは無いです。

      燃費

      リッター当たり11km前後でしょうか。

      積載性

      トランクは中々広かったです。
      デザイン重視だと積載性は犠牲になるものなのにそこは流石トヨタです。

      故障経験

      故障知らずです、さすが!

      満足している点



      内装はセリカと兄弟らしいので良かったデス。
      見切りが良くてスプリンターからの乗り換えでも戸惑うことはなかったですな。
      今頃参考にしてくださる方はいないでしょうねー

      不満な点

      ハイメカツインカムって何なんでしょうね。
      トヨタの営業のHさん、凄くイイ人なんですが、これを聴いたら困ってました。
      「部品点数の少ないツインカム」という名言?を残して転勤されました。

      総評



      デザインに特化されるクルマです。
      中身は価格相応のものなので間違いはありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • まこまこまこっちゃん

    • トヨタ / カリーナED
      1.8X (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ハードトップセダンでデザインに一目惚れしバイト代で中古をローンで購入

      不満な点

      なかったです!

      総評

      エキサイティングドレッシーの名の通り綺麗な車でエンジンがOUTになるまで乗りました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ カリーナED
    • Life Sketch

    • トヨタ / カリーナED
      G-Limited (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンは同型のセリカにも搭載されていた型式なので、そこそこ回るし走りました。
      田舎の峠道も楽しめる走りをしてくれました。

      乗り心地

      足回りはそれほど硬くなく、かと言って柔らかすぎでも無かったです。
      このグレードだけかわかりませんが、パワーランバーサポートが装備されていて、山道を走る時はなんちゃってバケットくらいには調整ができました。

      燃費

      計ってないなぁ。(-_-)
      今ほど、クルマに執着してなかったしね。

      積載性

      セダンなので、トランクはそれなりに詰めました。
      ゴルフバックなら、◯個とかって表現するのかもしれないですが、あいにくやらないので…。

      故障経験

      原因が定かでは無いが、左テールランプに雨水が溜まる現象があった。
      ランプを外して、排水してもどこからか水が侵入している形跡が見られた。

      満足している点

      セダンの割に、エンジンも3SGTだったり、ATにも関わらずPWRモードもあったりと、走りが楽しめるクルマでした。
      また、ピラーレスハードトップ?は、開放感はありましたが、強度的にはどうなんだ?(・・;

      不満な点

      いわゆる4ドアセダンなので、人も乗れて荷物もそこそこ詰めました。
      これと言った不満点が無かったかも。
      強いて言えば、ルールキャリアの取り付けのマッチングが良くなくて、クルマがロールするような場面で、軽い半ドアになることが…。

      総評

      最初に乗ったクルマとしては、可もなく不可もなし。
      一応、リアスポつけたり、オーディオもADDZESTでフルセット組んだりしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース