トヨタ カリーナサーフ

ユーザー評価: 3.1

トヨタ

カリーナサーフ

カリーナサーフの買取情報を調べる

クルマレビュー - カリーナサーフ

  • マイカー
    トヨタ カリーナサーフ
    • トヨタ / カリーナサーフ
      1.8 SXリミテッド (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/07/02
    • 満足している点

      ・使いやすい荷室
      ・スピーカーの音が良い
      ・燃費が良い
      ・割と軽快な走り
      ・もともと台数が少ないクルマの特別仕様車なので、目立つ!

      不満な点

      個人的にはまったくナシ!!

      総評

      今までで一番のお気に入り
      限定200台の特別仕様車を新車で購入しました。
      特別装備として、
      ・車体色がダークターコイズマイカ(標準で設定なし)
      ・ルーフレールがブラック(標準はメッキ)
      ・サイドストライプ
      ・ライブサウンドシステム用6スピーカー+オーディオレス
      ・アルミホイール
      がついて、価格はほぼ同じだったと思います。
      当時としては割と珍しいダブルフォールディングのリヤシート(畳む時に座面を起こすタイプ)が
      付いており、荷室がフルフラットになるため、とても使いやすかったです。
      そこそこパワーもあり、燃費も良かったです。平均12km/Lで、高速道路走行時は最高で
      16km/L走った事もありました。
      6年で9万km程乗りましたが、ほとんどノートラブルでした。
      いまだに忘れられないほど愛着のあったクルマです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カリーナサーフ
    • トヨタ / カリーナサーフ
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/04/26
    • 満足している点

      ①バンベースなので荷室が広い
      ②室内が広いこと
      ③トルクがあって良く回るエンジン
      ④高速のみだと16km/Lくらい走る燃費

      不満な点

      ①エンジンを回していたら、オルタネーターが壊れた
      ②オプション空気清浄機つきの室内灯は暗かった
      ③シートはすぐにお尻が痛くなること
      ④運転しているという感覚が希薄
      ⑤高速での安定感がイマイチなこと

      総評

      懐かしいクルマです
      今から15年くらい前に購入して5年と約5万キロ乗りました。
      当時としては比較的広い室内と荷室を持っている車でした。
      実用性の高さと、価格のわりに装備が良いのが気にっていました。
      気持ちよく回るエンジンでしたが、今思うと運転が楽しいといったクルマではなかったです。
      もとがカリーナバンでそれをベースにしたワゴンバージョンですから、多くを望むのは無理ですよね。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ カリーナサーフ
    • トンファー

    • トヨタ / カリーナサーフ
      1800SX(MT_1.8) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/06/24
    • 満足している点

      燃費!これにつきるかな。最高リッター18くらい。ほんとキビキビよく走る車でした。そんなに狭くもないし。

      不満な点

      車高低すぎ。時代錯誤を起こす見た目。昭和のバン。

      総評

      カリーナにはほんとに愛着があってどんなにボロくても、見た目もう~ん・・
      でも可愛い愛車でした。今はもう手放しましたが、いろんな思い出できました。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ カリーナサーフ
    • 目指せ!20万キロ!!

    • トヨタ / カリーナサーフ
      1800SX(AT_1.8) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2003/03/26
    • 満足している点

      ・普通に走り、普通に曲がり、普通に止まるところ。但し、これが21万キロも走ったクルマなのに問題なく使える事が凄い!
      ・室内もそこそこ広い。ラゲッジルームも四角いデザインの為十分の広さ。

      不満な点

      ・やはり走行距離が多い為、各部の傷みがあること。でも、エンジンは一発でかかるし、ブレーキも十分効く。シートも驚くほどシッカリしていたし。さすがに足回りはややへたってたなぁ。
      ・パワーウィンドゥと集中ドアロックが付いて無い。
      ・パワステが軽すぎる。
      ・ラジオとカセットデッキのボリュームが別々なので使い辛い。

      総評

      ディーラーの代車で暫く借りていました。パッと見たときはさすがにボロいクルマに見えたのですが、オドメーターをみてビックリ!さらに走り出してなおビックリ!とても21万キロ走ったクルマとは思えないほどシッカリしていました。多分前オーナーがメンテをきちんとしていたのでここまで走ってこれたのでしょう。外見はただのオヤジグルマですが、中身の耐久性は見るべきものが有ります。ディーゼルで多走行車は良く見ますが、ガソリン車でここまで走っていたのを目の当たりにしたのは初めてでした。ちょっと感動したのでレポートしてみました。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ カリーナサーフ
    • 高橋 久志

    • トヨタ / カリーナサーフ
      1800SX(AT_1.8) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2002/03/05
    • 満足している点

      燃費が良く、運転しやすい。

      不満な点

      車高が低すぎる。

      総評

      燃費がよく、故障少なく経済性に富む。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース