サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
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2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん -
車高調+ナックル周辺OH
ちょっとした道路の穴で激しく底つきするので、点検の為タイヤを外すと激しくオイル漏れしていました・・・ 車高調の内部パーツは専用部品で自分ではOH出来ないので、分解してTEINに発送しました。 ついでに減衰調整もお願いして6万円位かな?と安易に考えていたのですが見積もりが届いて驚愕・・・ 昨年リア ...
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2024年11月28日 23:14 カズ01さん -
曲がったショック交換
漏らしていたので保存。 訳あって左後ろのショックが曲がっていたので交換🔧 8万キロくらい使ったのでそんなもんだと。
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2024年11月22日 18:55 こいわ(202セリカ)さん -
フロントアッパーボールジョイント交換
検査を控えたセリカ、点検をするとアッパーボールジョイントのダストブーツを破ってました。 ボールジョイントはassy交換のみ、しかも入荷待ちでした。 左はショック交換した18万キロの時にガタが見つかって交換してましたが、今回は右、多分ナックル交換した時に下手して破ったのだと思う。 もうかれこれ8 ...
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2024年10月15日 23:45 Satosim3104さん -
リアサス固定ボルト交換
前回、セリカの脚をニューSRに変えた際に、リアサスとロアアームの固定ボルトを馬鹿にしてしまいました。ボルトが無いので何とか140N・mまで無理矢理締め付けられたものの、やはり足回りはタイヤと同じで命に関わる事なので、そのままの状態で乗るのは嫌なので新品に交換します。 アッパーアームとスタビライザー ...
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2024年10月15日 08:17 ゆう.zZt231さん -
車検前のショックとゴム類の交換
車検前の自己整備のひとつ 以前から気になっていたショック抜けを改善します。 ショックはKYB 同時に、ジャバラとバンプラバー、シール等のゴム類を交換。 本来であればアッパーマウントも交換した方が良いのだが、自分でグリスを注入することで経費を浮かす(しぶとく大学院生で金に制限が)... 外したショッ ...
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2024年7月31日 18:17 amn236さん -
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