トヨタ セリカ

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

セリカ

セリカの車買取相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - セリカ

トップ エンジン廻り 吸気系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

    難易度

    • コメント 0
    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • バルブ鏡面化①

    取り敢えず一本目。 もちろん左 鏡面化終了。 右 加工前です。 一応、本日は4本終了。 定時になったので本日の営業終了! 早くもGW6日目。 もう疲れが溜まって来たのか、 朝6時からスタート!!と、 気合を入れてましたが、 目覚めると9時。ダメだ。こりゃ。😩 それでもIN側8本終了。 厳しいE ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月4日 21:34 とっさん165さん
  • バルブ抜きとヘッド洗浄

    約25年ぶりの3SGのバルブ抜きです。😆 ヘッド降ろしてると、 メッチャ楽チンですね。 サクサク、外します。 が、ここで予期せぬトラブル発生。 IN側のステムシールが、ほぼ全滅。 なんでだ?? 見えるかな〜? IN側のステムシールには、 キャップ内側のリブが無い。 対してEX側の逝かれてないシ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月4日 21:18 とっさん165さん
  • T-VIS殺し④

    半日放置して、メタルロックが硬化したら、 削りです。 メタルロックは優れた接着剤ですが、 高温には弱いので(溶ける) 必ずリューターのハイスカッターで、 切削です。 グラインダーや、ベルトサンダー等、 熱を発生する研磨ツールはNGです。 綺麗に切削して完了。 表面もなだらかにして、 T-VIS殺し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月4日 21:06 とっさん165さん
  • T-VIS殺し③

    T–VISを抜いた穴の処理ですが、 真ん中と端は完了。 もちろん、まだ削りが残ってますが。 問題は、この薄い壁。 接着剤だけでは、あまりに恐ろしいので、 カチカチに圧入します。 まずはボルトシャンクをハンマーで、 ガンガンにど突く。 ど突き倒して、 ギザギザになった部分を狙ってカット。 メタルロッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月4日 20:58 とっさん165さん
  • T-VIS殺し②

    もう段付きと言うか、 適合外品の様な感じ。(爆) もちろん仮組みして研磨と言うか、 切削です。😩 丁寧に処理して、 コレで段付き無し。♩ 次はT–VISを外した後の穴の封鎖。 M8の長ボルトのシャンク部分を、 ハンマーでぶっ叩いて、 トゲトゲ状態にして、 適当な長さに切って、 メタルロック塗って ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月4日 20:53 とっさん165さん
  • T-VIS殺し①

    ST165ヘッドチューン、 早くもGW4日目です。 ちょっとこのペースで、欲張りメニュー全て、 消化出来るのか、不安になって来ましたが、 今日は、予定通り、T-VIS殺しです。 コレが知る人ぞ知るT–VIS。 ノーマルの185馬力で満足出来る人には、 とっても良いシステムなのかも、 しれませんが、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月4日 20:46 とっさん165さん
  • 自作クーリングパーツの取り付け

    交換内容:自作クーリングパーツの取り付け 作業実施:DIY 工賃  :0円 走行距離:229,823km 材料① :アルミ板 A3 定価  :オープンプライス 購入金額:980円 購入場所:ジョイフル本田 材料② :LEDライト ✕ 2 定価  :オープンプライス 購入金額:@500円 購入 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月22日 23:33 醐醍達也さん
  • エアクリ純正戻し

    今まで、K&N社製の剥き出しタイプのエアクリ を入れていました。サーキットなどで高回転時 は良いのですが、ストップ&ゴーが多いジムカ ーナでは、中低速のトルク細りが気になった為 純正に戻しました。 するとどうでしょう。下からトルクが盛りモリと! やっぱ、純正のエアクリは優秀だなぁと感じた今日 この ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月8日 10:39 K.C.バッカスさん
  • エアクリ周りの熱対策改良

    エアクリの下まで、バンパーのダクト付近からフレキシブルダクトを引っ張って、フレッシュエアを吸えるようにしていたのですが、通した場所が悪く、ダクトがかなり潰れていたのと、オフセットしたナンバーの裏にある入口をもうちょい何とかできないかと、今回改良することに。 今回はアルミダクトを使って、ヘッドライ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2021年3月21日 17:40 龍壱@あまみゃ痛車さん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)