トヨタ セリカ

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

セリカ

セリカの車買取相場を調べる

丁度良いサイズ - セリカ

過去所有

丁度良いサイズ

  • タケ丸P

  • トヨタ / セリカ
    SS-II“スーパーストラットパッケージ”(MT_1.8) (2002年)
    • レビュー日:2018年6月3日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
初めての車でしたが、扱いやすく、弄りやすく、ハイオク車ですが燃費も良く、故障も少なく、とても良い車でした。

アフターパーツが多かったのも魅力でしたね。
不満な点
スーパーストラットだと車高調の選択肢が少ない&高価です。
雨漏りでリアシートが濡れることが度々。
内装がちゃち。
総評
4年間で約9万km乗りましたが運転をする楽しさを知ることができたいい車でした。
いろんな思い出ができたのですが、家庭環境が変わったので降りましたが遠出をするのが楽しかったですね。

インテグラやシビックとよく比べられますがこの車にも十二分に魅力はありますので、見た目の好き嫌いがあるかと思いますが、壊れにくかったり、ランニングコストがやすかったりということもあるので若い方々にオススメです。
走行性能
無評価
低速トルクがないとよく言われますがインテグラ(DC2)と比べたら全然あります。
エンジンが高回転まで回り特にハイカムに切り替わった瞬間は気持ち良い音とともにエンジンが爆発的に回ります。
これが気持ちよくてたまらなかったです。
しかし、中間トルクでの谷?は感じます。

雪道も割かし走ることができます。
しかし、雪道ですと発進時に何故か毎回左にハンドルを取られていました?
乗り心地
無評価
乗り始めはTEINの車高調、C-ONEのスタビが入っていてそのまま乗っていましたが、ショックが抜けておりスーパーストラットの独特の突き上げ感はありましたがフワフワとしていたので、TRDのショックへ変えましたが、フワフワ感がなくなり乗りやすくなりました。

タイヤが固めのタイヤを履いていたのもあるのですが、ロードノイズが結構車内に入ってきます。
積載性
無評価
荷物はとんでもなく乗りますが、SSPですとトランクにバーがあるのでそれを取り外してから大きな物を載せましょう!

車中泊も余裕で、身長が175cmありますがマットレスを引いて余裕寝れます。
燃費
無評価
燃費は非常に良かったです。
冬場の雪が降った日で10km/l
その他の普通の天気で13km/l〜15km/l
高速道路などで遠出をした時15km/l〜18km/l
くらいだったと思います(満タン法)

横浜から鳥取まで名古屋や京都、大阪に寄り道しながら帰って来た時は750km以上無給油で走りました。
故障経験
・納車時より3速のシンクロが死んでいましたが、ダブルクラッチを踏んで回転数を合わせれば問題ありませんでした。

・右折時にパワステが効かなくなるということもありましたが慣れたら対して問題でもありませんでした。

その他は故障もなく18万kmまでボディのやられ感はありましたがエンジンは絶好調でした!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)