トヨタ セルシオ

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

セルシオ

セルシオの買取情報を調べる

クルマレビュー - セルシオ

  • マイカー
    • issei@A35.L250.UCF30

    • トヨタ / セルシオ
      eR仕様 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      重いおかげで(重すぎる)グリップは予想以上にしっかりしてるので、軽いスポーツカーや排気量の小さい車より高速域でもグイっと曲がります。
      (頭が重いので注意ですが)
      フラつきもBユーロの仕様もあってしっかりしてます。(エアサスだと高速域の急カーブですこしフワつきます。。。)
      ブレーキは30前期よりは断然改善されてますが
      それでも重すぎる為、頼りない+カックンブレーキなので自分はエンブレも使っています。
      特に気にはならないです。

      乗り心地

      元世界一の静粛性だけあって文句無し。
      静かすぎるので、窓開けてる事が多いです。
      (救急車両や暴走車両すぐ気づく様に・・・。)
      クッションはユーロなので固めで
      エアサスと比べると劣りますが
      気になるラインにはありません。

      燃費

      乗り方悪いのでリッター5位かな(-_-;)

      積載性

      トランク広すぎ、室内も文句無しに広いです。

      故障経験

      後期は無いですが。この前に乗ってた30前期は
      定番のO2センサー。ダイナモ、そしてエンジン逝きました。廃車前はアッパーアーム周りも怪しくなってきていました。
      やはり当たりはずれもそうですが乗り方もだいぶ左右されるんだなと実感。
      今の後期は今の所問題が欠片程もありません
      (`・ω・´)b

      満足している点

      もう一昔前の高級車になりますが、
      10前期~30後期乗った身としては今でも素晴らしい車だと思います。
      クラウンやマジェスタ、アリスト等、今に至る迄に30台程、合間に遊び用として購入しましたが、やはり静粛性や乗り心地、操作性どれをとっても頭一つ抜けてると感じます。
      特に個人的には20前期、後期、30後期は見た目も好きでした。特に今の30後期ユーロのヘッドライトインナーの色やサス仕様、ホイール仕様や内装がとても気に入ってます。

      不満な点

      税金が高い。燃費悪い。せっかく良い車なのに
      下品なDQN車が多すぎる。そのせいか
      よく職質にもあいます・・・。
      (仕事が夜中なので車種で判断されてしまいます。)そういったせいで揶揄の対象になりやすいのがとても不満です。
      あとナビAIシステムとか実験みたいな物つけなくて良かった。完璧じゃないのにドッカンアクセルとか何なの・・・(もちろん切りました)

      総評

      確かに古い車で現行のレクサス等に搭載されているハイテク装備はないですが、
      私は自分で車を操作したいので、
      不必要なアシストや不必要なハイテク装備は正直、無駄以上に邪魔だと感じている派なので、これくらいの装備が一番良いなと感じます。
      下品に見せるも見せないも持ち主次第で
      今でも外も中も素晴らしい車です。
      イラっとするのは税金位ですね。
      燃費とか考える車ではないので・・・(´・ω・`)
      要らない、使わないハイテク装備をどんどん積んで、無駄に値段が上がっていく・・・
      そうじゃないんだよとため息が出ます。

      あ、でも自分が超大金持ちだったら
      一台はそういう車所有してると思います(´・ω・`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • light rain

    • トヨタ / セルシオ
      C仕様Fパッケージ(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エアサスの為、カーブ以外は問題なし

      ※4.300㏄の排気量で280馬力って・・・
      この車には馬力規制は、
      外して欲しかった・・・


      乗り心地

      乗る人によって変わると思いますが、
      わたくしには最高の、乗り心地でした。

      燃費

      このクラスの車で燃費などは、
      問題外(悪くて当然)

      積載性

      家族3人で、
      2泊3日程の旅行の荷物なら、
      普通に入ります。

      故障経験

      色々有りました。・・・
      電装関係を少し触りましたので・・・

      ※リアテールランプ配線焦げ+ショート

      ※(ヘッドランプ+フォグ)55wHIDの為、
      レンズ内側が曇る→(左右一式交換×3回)

      ※社外ナビ増設したせい?
      時々、社外ナビ+純正ナビがフリーズする。

      まだまだ有りましたが、
      忘れました。

      満足している点

      乗り心地が最高に素晴らしい!!

      腰痛持ちのわたくしには、
      無くてはならない存在だった。


      不満な点

      不満など無し!!
      敢えて言うなら、
      エアサスの為、カーブが時々怖い。

      総評

      わたくしの体の一部の様な存在。
      ほんの少しだけカスタムしましたが、
      足回りは純正のままです。

      加速・ブレーキ・(コーナーリングは△)・
      乗り心地・全てにおいて不満無し。

      最高の車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ セルシオ
    • きっころくん

    • トヨタ / セルシオ
      B仕様 eRバージョン (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      どんな坂道でもゆとりある排気量

      乗り心地

      ERバージョンですが。。今どきの車と比べたら柔らかめです

      燃費

      市街地
      7
      ロングドライブ
      8から9
      ⬆️リッターあたり
      運転の仕方やエアコン使用次第で
      リッター10キロ走ることもあります

      積載性

      セダンなので。。

      ですがスノボの板
      トランクに横に入るサイズもあります

      故障経験

      エンジンオイルのにじみが少々あり
      オーディオスピーカーのツイーター辺りから少し雨漏りあり。

      満足している点

      これだけ年数が経つにもかかわらず、劣化の少なさに驚きます^ ^
      しかし、ボンネットや左側ドアやフェンダーは再塗装しました
      約十二万円

      不満な点

      車体サイズが日本の道路事情ではやや大きめ

      総評

      今のところ
      大満足です^ ^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 新装開店そうきち

    • トヨタ / セルシオ
      B仕様_PREMIUM_eRバージョン(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーありすぎ。アクセルベタ踏みはまだしたことがない。取り回しはやはりデカイ車なんで、トラックより乗りにくい😅

      乗り心地

      乗り心地は言うことなし。静かすぎる。タイヤを16インチにしてからより良くなった。

      燃費

      まあこんなもんじゃないですか?趣味の車やからきちっとハイオク入れてます😅

      積載性

      荷物はほぼ積みませ〰ん。

      故障経験

      いまのところなし。納車された日にトランクをロックしたのが解錠できなくなり、JAFにきてもらったくらい。

      満足している点

      昔、取引先の社長が出てすぐに乗っていたのに乗せてもらった。その時からいつか乗りたいと思っていた車。
      セルシオお決まりのマルチ・サンルーフ・革と揃ったのを探した。やはりいろんなものが付いてるのは飽きない。
      乗り心地・運転の楽さは言うまでもなく二重丸。

      不満な点

      税金がクソ高い!燃費が悪い!
      大阪なんかへ行くとさすがに狭路の取り回しがめんどくさい。後ろが長くて駐車に気を使う。

      総評

      乗りたくて買った車やから満足してます。ただ、燃費を考えると通勤には使えないから、ほんまの趣味の車。
      維持費が高くてイヤになるところをたまに乗ってまぎらわせている感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ セルシオ
    • takumi Car LIFE!

    • トヨタ / セルシオ
      eR仕様(AT_4.3) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/10
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      インテリア、エクステリア共に高級感があります

      本木目、黒革シートのインテリアは高級感がりますね

      2000rpm以上で回すと気持ちが良いV8サウンドが聴こえます

      静粛性がクラウンより上をいっているのが、すぐにわかりました

      5m超えの大きいボディーを思わせない小回と見通しの良さ狭い道もギリギリセーフな道が多いです

      クラウン同様に長距離は疲れません、快適すぎて眠くなるほどです後ろに乗りたいと思える車です

      不満な点

      重いだけあって出だしは遅い感じです、踏めばトクルはありますが、まったり発進だと出だしは遅いです280ps規制という事もありますが4.3もあるなら300psオーバーでも良かったと思います

      ウッドコンビハンドル木目のひび割れや変色、紫外線などのダメージによってひび割れ変色してしまいます

      きしみ音 経年劣化のせいかドア周りからきしみ音がします

      総評

      10系(初代)セルシオに比べたらコストダウンがありますが高級車としての良さはありますね

      クラウンからセルシオに乗り換えてもそこまでの大きな満足感はないだろうと思っていましたが、上には上がいると思わされました

      今の所大きな故障がなく快適です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter