トヨタ コースター

ユーザー評価: 4.27

トヨタ

コースター

コースターの車買取相場を調べる

コースターのスタッドレスのみでの雪山性能 - コースター

 
イイね!  
フュージョン専門マニア

コースターのスタッドレスのみでの雪山性能

フュージョン専門マニア [質問者] 2021/01/06 12:58

ブリジストンブリザックを履いたのですが、いざ雪山に行ったけどビビってスキー場の駐車場まで行きませんでした。
はじめての土地で小さいスキー場でなおかつ狭い道幅でロングのコースターではこの先がどうなっているか不安で断念しました。
念のためチェーンもあるのですが傾斜角度ナンパーセントもしくはコースターの雪山での実力をご存知のかたがいれば御教授ください。

回答する

新着順古い順

  • NA1W124 コメントID:1580899 2021/01/12 18:45

    中国地方です。先日の大雪の時ですが、10年以上前のスタッドレスでも大丈夫でした。画像で雪の雰囲気がわかれば幸いです。

  • フュージョン専門マニア [質問者] コメントID:1580757 2021/01/08 23:23

    じゃんぴーさん流石ですね‼️
    ありがとうございます‼️
    とても参考になりました‼️
    無理せず地道にけいけんを、つんで行きますね‼️
    毎度ありがとうございます‼️

  • じゃんぴ~♪ コメントID:1580729 2021/01/08 01:46

    関東近辺の雪山にしか行かないので、参考になるかわかりませんが…。

    この前の関越道大雪通行止めになった日、あんなに大雪を予想してなかったのですが…。月夜野インターからかぐらスキー場まで、下道走ってきました…。しかも、ノーマルタイヤにシングルチェーン付けて。一応、後輪に荷重かける為、バイク載せていましたけど…。

    僕のはトランポ仕様なので、FRでリアが軽いと、ほんと登らないですね。少しでも勢いついてればなんとかなりますが、ゼロ発進からだと、駐車場の傾斜すら(4度弱)も無理です。

    深雪に行かなければ、それなりに走れますが、
    路面状況に大きく左右されますね。

    アイスバーンで表面が濡れていたり、シャーベット状の雪だと、ちょっとの坂でも厳しいです。

    アイスバーンでも表面が乾いた状態、乾いた雪、圧雪されてれば、意外と登っていけました。

    毎シーズンスノボ行きますが、群馬の山奥…川場や車山なら、所々、リアを空転させる事はあるものの、スキー場まで行けてます。
    下の方は、除雪・融解されてる事多いのですが、上の方はそれなりに険しくなります。

    那須のエーデルワイスは行った時は厳しかったですね。
    ルート間違えて、除雪無しの道を、コースターでは道幅いっぱいのところを走らなければならなくて…。

    僕の場合、スタッドレスタイヤで滑り出したら、とりあえずエア圧を落とす→それでダメならチェーン付けて対応してます。
    エア圧を落とすのは、タイヤを路面により密着させて、エッジ効果を狙ってますが、経験上の事なので、参考程度に。

    少しでも不安な時は、そこは無理をせずに、諦める事が大事かと思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)