トヨタ コースター

ユーザー評価: 4.1

トヨタ

コースター

コースターの買取情報を調べる

クルマレビュー - コースター

  • マイカー
    • ちょんとのん

    • トヨタ / コースター
      スーパーラウンジ (2007年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    2ナンバー登録なので大型アウトレットモールでは無条件でバス駐車場へ誘導される。
    バス乗客専用通用口から入場出来る。

    観光地駐車場でバス運転手さんとガイドさんが道路情報や高さ制限など同じ土俵で会話してくれる。

    小規模ドライブインでは乗務員控え室から係の方が出てきて粗品を貰える笑笑(押し寿司2コやお茶ペットなど)
    不満な点
    逆にバス専用駐車場がむちゃくちゃ遠い時もある。
    運転手も観光するとは考えられていない笑笑

    今や電スロでは当たり前の装備であるクルーズコントロールが標準装備として付いてない。

    ロングなので一般コインパーキングには駐車出来ない。やはり駐車場は限られる

    エアーブレーキでは無い
    総評
    コースター所有2台目です。

    1台目10年間所有して形としては一緒ですがエンジンやミッションが変更されたので買い換えました。ギリギリまでエンジン&ミッションの載せかえも検討しました。


    特に高速を主体で走りますのでデフを含めたファイナルの改善は素晴らしく、6気筒から4気筒へ買い換えのためらいを一気に打ち砕いてくれました。

    また2ナンバーなので大型ミニバンよりも自動車税が断然やすく維持がしやすいです。
    しかし1年車検なので購入する時はユーザー車検なども視野に入れなくては家計に響くと思います。
    私の場合2年に1度しっかり民間車検、1年目はユーザー車検と考えてます。
    まあ、一般の自家用の12ヶ月点検に検査が入ったと考えたら同じ事でしょう。
    デザイン
    5
    何年も同じ形で造りつづけて来たので形からくる古さがあまりわからない。4年毎マイナーやフルモデルチェンジしないので飽きがこない!

    お盆のラッシュなど高速道路上で同じ自家用車を見ることがほぼ無い!「お!一緒の車でモデリスタが付いてる?バンパースポイラーがTRDか?」など他車と比較しないので結果良いことなのかと?

    コースターを買うに至るまで私は100系のハイエーススーパーカスタムリミテッド4WDばかり新型が出る毎に買い換えていました。
    走行性能
    5
    マイクロバスなのにハイエースのディーゼルに乗っているかと思う位軽快に走る。
    調子にのるとブレーキがヤバイ😅
    エアーブレーキが欲しくなる
    乗り心地
    5
    エアサスなので長距離でも楽です。
    ただ箱根のような坂道ではロールするので乗用車と同じ走りは到底出来ません。
    積載性
    3
    トランク仕様なので大きな物は積めない。リア4席を畳めばかなり荷物は積めます。
    バイクなど積みたい方は観音扉のコースターをオススメします。
    燃費
    4
    7~8位でしょうか?
    あまり普段使いしないので気にしてません。

    しかし軽油なのでハイオクを入れてる日常使い車両と比較するとたくさん入るのに支払い金額が安く感じる事も多々あります。
    価格
    3
    一般的に流通する車ではないので購入額と売却額←これの価格差があまりありません。
    当然下がりはしますが...

    ただし実際に購入するかはオーナー次第
    駐車場事情と奥様の理解は必要?なのかも笑笑
    故障経験
    アブソーバーの抜け、エアサスベローズのパンク位ですかね。
  • マイカー
    トヨタ コースター
    • 千葉のちょび髭

    • トヨタ / コースター
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2020年12月6日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    視界良好!
    不満な点
    フロント回りのガラスにuvカットが入って無いので、運転席・助手席は夏は暑く冬は寒い
    総評
    安定感抜群です!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
  • マイカー
    • GYAROME

    • トヨタ / コースター
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2020年11月8日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    車旅、DIYの楽しさ、国産の安心感なら択一ではないでしょうか⁉︎
    不満な点
    キャバオーバーによるエンジン音
    総評
    自分でイジルベース車として、ハイエースでは小さい人にとってはこれ程良い車は無いのではないでしょうか⁉︎リア観音開きです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    4WDは良くないです。2WD EXの総輪エアサス車はセルシオ並みです♪
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    トヨタ コースター
    • フュージョン専門マニア

    • トヨタ / コースター
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月26日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コースターは今で2台目になります。
    1台目のコースターは2016年式LPGビッグバンのキャンピング仕様を購入して引き取る帰り道にあまりにも遅くてしかも内装が安っぽくて帰る道中に即手放す決断をしました。結果翌週末に1週間で売りました。
    なのでグレードはGX以上ターボ付で 2台目を購入しました。
    不満な点
    特に無し。
    総評
    実は中国ではアルファード以上に神車扱いされてます。
  • マイカー
    トヨタ コースター
    • タイガ&ヒスイ

    • トヨタ / コースター
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    すべて満足
    不満な点
    特になし
    総評
    100点

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース