トヨタ コンフォート

ユーザー評価: 3.06

トヨタ

コンフォート

コンフォートの買取情報を調べる

クルマレビュー - コンフォート

  • マイカー
    トヨタ コンフォート
    • Kazuma2002

    • トヨタ / コンフォート
      スタンダード“デラックスパッケージ”(MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    運転しやすく、周囲が見やすい。現代の車にない角ばったデザイン、整備性の良さと耐久性は流石タクシー仕様と言った感じです。
    運転初心者でも、長年ハンドルを握られている方でも満足できると思います。
    不満な点
    スタンダードのビニールシートだと夏場暑く、冬場寒い。長時間運転すると腰とお尻が痛くなる…この辺はクラウンセダン用のシートか社外のシートに交換すれば大丈夫かと思われます。
    総評
    22年間トヨタが作り続けてきたコンフォート。これから先コンフォートを超える耐久性とデザインの商用車セダンが現れるのか…
    タクシーマニアにも教習車マニアにも、普通に乗りたい方にも自信を持ってお勧めできる車です!
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    5
    搭載されているエンジンによって変わります。
    3Y-PEは特に燃料調整によって変化します。調整後はリッター8〜10(街乗り)くらいでしょうか…
  • その他
    トヨタ コンフォート
    • NH9152

    • トヨタ / コンフォート
      スタンダード“デラックスパッケージ”(MT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    典型的な3BOXスタイルのセダンタイプの教習車で多くの人が生まれてはじめて運転するであろう車にふさわしい車だと思いました。また、5ナンバーサイズでありFRでもあるので非常に取り回しがしやすいことも評価できる点です(最小回転半径4.9M)。
    不満な点
    私が教習生時代に乗ったのはDeluxeグレードですが、一般的な普通乗用車とは異なり、キーレス等はもちろんありませんし、スピーカーなどのオーディオ関係の装備もありません。
    また昔ながらのセダンの形であるがゆえにトランクの長さが掴みづらく、教習所のポールにぶつけてしまった経験があるので、自家用で所有をするならバックカメラは必須になるかと思います(運転になれている方はこの限りではないと思いますが)。
    総評
    教習車・タクシーで使われることも多いコンフォートですが、2018年に生産が終わってしまっているので今後はコンフォート系(クラウンコンフォート、クラウンセダン)が日本の街からどんどん数を減らしていくことになってしまうかとおもいます。
    特にタクシーにおいてはJPN TAXIの登場から日産Y31系とともに置き換えが進んでいますので、セダンタイプのタクシー車両にご興味のある方は、一度乗ってみることをおすすめします。
    デザイン
    3
    昔ながらの典型的な3BOXスタイルのセダン。Deluxeグレードはドアノブがメッキになったりと少し優越感?も感じられます。
    走行性能
    3
    1TR-FE(教習車仕様ガソリン)エンジンはMT初心者でも特に困らないトルクを持っていると思いました。
    乗り心地
    3
    昨今の車よりは柔らかい印象を持ちました。
    積載性
    3
    トランクはとても大きく日常使いには困らないです。ゴルフバックを入れたことはありませんが、スーツケースは2個は問題なく入りました。(兄弟車クラウンセダンでの感想)
  • マイカー
    • kai&kai

    • トヨタ / コンフォート
      スタンダード(MT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見切りの良さとタクシーでも使われる耐久性
    不満な点
    教習車はスポーティーでは無いですが、クセのない運転特性
    総評
    20数年前にこの車で免許を取りました。その時は3s?エンジンは違いましたが、ニ速で床まで踏んで戦車じゃ無いよー!!!って言われてたのは覚えてます。
    デザイン
    4
    街に溶け込む、そこら辺の営業車感。無害な感じがカモフラージュ。
    走行性能
    3
    ロールは大きめ。ブレーキは踏み始め少し甘め。でも、慣れるとお釣りが来ません。
    乗り心地
    2
    タクシー向けだけあって、ブッ飛ばさないジェントル運転なら快適です
    積載性
    2
    トランクはかなり大きめ。だけどトランクスルーは無し。通常使用で不満はないです
    燃費
    3
    市街地10キロ+、高速はまだ計算で出してないですが、ブッ飛ばさなければ結構良さそう
    価格
    3
    現状価格はピンキリですが、私は満足しています
    故障経験
    まだ無し
  • マイカー
    トヨタ コンフォート
    • おーくま@秘密基地主任

    • トヨタ / コンフォート
      GT-Z スーパーチャージャー (2003年)
      • レビュー日:2021年3月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく運転しやすい!
    燃料タンクがデカイので満タン1000kmイケる!
    いざというときにスーパーチャージャーONで加速力を上げられる!
    他人と被らない59台という希少性!
    不満な点
    専用部品が壊滅!
    特にスーパーチャージャーが壊れると修理不能で乗れなくなる。
    タイヤサイズが中途半端すぎてエコタイヤ位しか履けるのがない!
    総評
    FRのお手本のような非常に運転しやすい車なのでオススメしたいですが、最近は新車価格超えになってしまったので気軽に乗れないかも。

    標準のコンフォートをGT-Z仕様にした方が安く早い車が作れますよ。
    フロントのエアロと羽が欲しければ冬になれば私のをベースにFRP屋さんでコピーを作ってもらいますw
    デザイン
    5
    コンセプト通り80年代のスポーツカー的なエアロが良く似合ってますね。
    エアダム風バンパーにウレタン風リアスポ。そしてワタナベホイール。
    走行性能
    5
    素直なFRって感じです。ただホーシングのせいか後ろが滑りやすいようなwでもLSDのおかげでコントロールが楽しい。
    2速と5速がクロスされた教習車仕様のギヤ比に、他車から乗り換えた直後は戸惑う事があったりなかったり。
    乗り心地
    5
    スポット数を減らした耐久性重視ボディのため、しなやかで乗り心地は良いですよ!
    特に後ろの座席はスプリング入りなのでふかふかw
    サスは純正でTRD4段調整式。固めから柔らかめまで調整可。ヘタってたので私はカヤバSSの4段調整に交換しTRD同等の乗り味確保。
    積載性
    5
    トランクスルーはないので長物は積めないですが、トランク内は広い。開口部も広いので大きい物の出し入れも楽。
    燃費
    5
    スーパーチャージャーを使わなければ、かなり良い。
    九州の中津で満タンにして新東名の浜松SAまで約1000km走れました。
    価格
    5
    買った時は底値からまだ値上がり始めたばかりだったので、そこまで高くはなかったですが今は新車価格超えですね。
    故障経験
    関越道を走行中にECUがパンクして走行不能に…
  • マイカー
    • まるちゃんゴー

    • トヨタ / コンフォート
      スタンダード(MT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2020年7月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    視界が広く、車幅感覚抜群。
    MTFRが今時ん十万で手に入った。
    不満な点
    タクシー専用車両でデザインがダサい。
    総評
    見た目はタクシーだが、後輪が押すFR感覚が楽しい。
    デザイン
    2
    走行性能
    3
    タクシー専用車ということで街乗り重視で低速トルクがあり普段乗りに取り回しがいい。
    乗り心地
    3
    耐久性重視ということでスポット溶接を減らし剛性を少なくしたことでハンドリングと一体感のある走行ができる。
    スポーティーな走り方をするにはロールが大きい。
    積載性
    4
    トランクは大型のスーツケース2つ積めます。
    キャンプに行くことがあるので、テント、タープ、チェア、テーブルは余裕で入るのでそのたもろもろ積むことができます。
    燃費
    2
    リッター10キロくらい?

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース