- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- コンフォート
- クルマレビュー
クルマレビュー - コンフォート
-
試乗
-
L950Sシャープシューター
-
トヨタ / コンフォート
スタンダード(MT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2016年3月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
やはり室内(特に後部座席)の程よい広さ、トランクのだだっ広さでしょうかw
それからコンフォートを運転していると”プロドライバー”って見られている感じがします。気が引き締まりますね。
近頃のクルマには無い「スタンダードな車らしさ」。前輪は舵を切り、後輪で動力を伝える。 - 不満な点
-
やはり静粛性、燃費、乗り心地を追求したが故のレスポンスの悪さ、でしょうか。
両立は難しいとは思いますが… - 総評
-
トヨタが誇る世界のタクシー。2017年に生産中止のアナウンスが出ているのでだんだん減っていってしまうのでしょう。
この”タクシー専用”として特化した車体には多くの拘りがあるようです。(教習車としても使われていますが)「乗る」だけでなく「運転」してみるのも良いかもしれません(笑)
-
マイカー
-
マー坊ん
-
トヨタ / コンフォート
スタンダード(MT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2016年1月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
今の20代前半が持てる車としてはまず、任意保険の料金が軽自動車よりも安く
故障するところが少なく、自動車検査等の出費を除けばタイヤやエンジンオイル,ガソリン等の
交換の頻度の高い消耗品類の交換や給油のみの出費だけで維持が出来る優秀な車です。
外装部品に於いては、車体の流通量が多いので交換可能なフェンダーやバンパー等の純正部品が
中古市場で出回らない事が無いので比較的安価で簡単に手に入ります。
またカスタムパーツが無きに等しいので、DIYや純正部品を加工する楽しさや創意工夫の意識を改めて根付かせてももらえます。
ズルイ満足点ではおおかたの人は「コンフォート」ではなく「クラウン」で通ってしまう事。
- 不満な点
-
普通に乗っているユーザーであれば何等不満は無いです。
例外として私みたいに車をイジッて楽しむ人間にとってはカスタムパーツが無きに等しいのが・・・
しかしそんな事は分ったうえで所有しているので何の問題もありません。
が
車とは全く別の点で不満なのがひとつ・・・
この「コンフォート」なんと東京オリンピック前に生産中止と言う誠に残念な事が・・・
タクシーと言えばコンフォートみたいなセダンが日本のタクシーなのに
1BOXやミニバンが今後日本のタクシーになるとか・・・
なんでもかんでも欧米文化に右ならえな日本に不満たらたらです。
現役のタクシー運転手も「あんなの日本のタクシーじゃねぇ」と仰っていました。 - 総評
-
おそらく多くの人たちが免許を取るにはお世話になったであろうこの「コンフォート」
某漫画では「ハチロクはドライバーを育てる車」と言った豆腐屋のオヤジがいましたが
ある意味ではコンフォートもドライバーを育てる車と言っても過言ではないでしょう・・・多分
駅前などにこの車で迎えに行くとかなり奇怪な目で見られます。
そりゃ白ナンバーでタクシーと瓜二つの車が人を乗せてるんだから不思議に思えても仕方が無い。
普通に街中走ってても分る人なんかは2度見してきます。
所有した時からそれを楽しんでますが(個人的)
冠婚葬祭に於いても何の問題なく車を出せる。
現代に於いては希少となった5ナンバーセダン・2000cc・FR・(MT)に無骨なボディー
輝かしき80年代日本を象徴する車の形が詰まったこの1台
周りと乗っている車が被るのが嫌だ、唯一無二の孤高の存在になりたい・・・
などと言う願望を叶えてくれる素敵な車である。
-
仕事用
-
ツートン マサキ
-
トヨタ / コンフォート
SG(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2015年10月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
見切りの良さと扱いやすさは今まで乗ったクルマの中で一番です。
いちようコンパクトFRなので足が柔くてもクイックな動きしてくれます。 - 不満な点
-
踏んでもいつ止まるの?と思うようなブレーキ
頭の悪いオートマ。
クラウンコンフォートじゃないので足元が狭い。
やっばり段差のバーーン! - 総評
-
お金もらって人を乗せるクルマじゃないと思うけど、一人で乗る分には是非所有してみたいです。
やっぱり運転しやすいと、それだけで楽しいし愛着がわきます。
-
マイカー
-
くらやみ
-
トヨタ / コンフォート
DX (発売年月不明) -
- レビュー日:2014年12月25日
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:3
- 満足している点
-
マニアックの一言(個人所有)
気に入って乗っています。
○構造が単純(内装いじり等が楽です)
○LPGの設定があるのが抜群(燃料単価安い!!)
○補助ブレーキ付(みんな興味津々)
○メンテナンスが容易
○時々、覆面に間違えられる(笑) - 不満な点
-
○燃費の悪さ
○地味かな。。。。
○シートが本革では無い(意味不明) - 総評
-
★趣味・道楽にお勧め★
町中ではタクシー以外ではまず出会わない。
(わかる人にはわかるけど・・・・)
-
仕事用
-
frau
-
トヨタ / コンフォート
-
- レビュー日:2014年11月27日
おすすめ度: 2
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:2
- 走行性能:3
- 満足している点
- 近年だと驚きのOHVだが、フィールはSOHCと変わらない。低中回転型のOHV特性を生かした、ワイドで高めのギア比の設定で、モタつきが少なく意外とパワフル。ショックの少ないATで流れるように加速する。距離の少ないエンジンなら室内は十分に静かで、後席足元は成人男性でも余裕があり、へッドスペースも広くて寛げる。ルーフの低いハードトップと比べると違いは大きい。
- 不満な点
- 思いつかない。いい車だと思う。しかし積雪地域なら別。おそらくチェーン無しの場合は苦労しそう。リヤが軽めのFRなので、凍結路だと少しでも登り傾斜なら発進が難しくなる。せめてトランクに重量物を積みたいが乗客用なので不可。LSDも付けれるかどうか。
- 総評
-
<2000年頃のセダン2000・フロア4AT>
タクシーに乗車。4気筒OHV・LPG仕様FR車。クルー共々自家用は中々見れないが、車に実用性を最重視するなら選択肢に入れてもいいかも。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コンフォート 教習車・オートマ・ガソリン(兵庫県)
105.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(静岡県)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(滋賀県)
267.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
387.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!