トヨタ コムス B・COM

ユーザー評価: 4.22

トヨタ

コムス B・COM

コムス B・COMの買取情報を調べる

クルマレビュー - コムス B・COM

  • マイカー
    トヨタ コムス B・COM
    • ミレッツ

    • トヨタ / コムス B・COM
      B・COM デッキ (2012年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    経費が掛からない
    不満な点
    硬いドアが欲しい
    総評
    エアコン無しに耐えられれば、最高の通勤車。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    坂道は苦手
    乗り心地
    3
    もう少し柔らかくても良いかも
    積載性
    3
    不自由しない
    燃費
    5
    価格
    2
    割高
  • 仕事用
    トヨタ コムス B・COM
    • たぐち@212259C

    • トヨタ / コムス B・COM
      B・COM デリバリー (2012年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    信号青での出だしはそこそこ。
    不満な点
    最高速が60㎞/hということもあり、50→60の加速感はなしに等しい。
    内装はプラスチック感全開。
    事故ったら死ぬなというゴーカートに屋根つけただけ感半端ない。
    幹線道路で大型車につけられると、圧迫感すごい。(ルームミラーがなく、距離感つかみにくい)
    総評
    それぞれ数キロ離れた拠点を、生活道路を使って書類もってうろうろするにはいい乗り物だと思います。
    ただし、エアコンないので梅雨の時期は最悪です。
    デザイン
    3
    可もなく不可もなく。
    値段考えたら、プラ感バリバリの内装だって値段相応。
    走行性能
    2
    パワーはない。
    ハンドルは重ステ。
    でも、晴れた涼しい日に走ると気持ちいいです。
    乗り心地
    2
    振動はショックのストローク足りてないのか、あまり乗り心地はよくない。
    静粛性?
    なにそれおいしいの?
    積載性
    3
    もともと最大積載量が30kgしかないので、大したものは積めないですね。
    ホント、スーパーに買い出しに行くくらいな感じ。
    燃費
    5
    商用電源がそのまま使えるのは楽ですが、3極なので(アース付きのコネクタ)、通常の二極並行で充電したい場合は変換しないといけない。1充電だいたい50kmくらいは走りそう。(10メモリのうち、残り3メモリになるとピーピーうるさいのでその前に充電している)
    価格
    無評価
    確かに本体価格は安いが、それに応じた内装、外装。
  • マイカー
    トヨタ コムス B・COM
    • KITCUT

    • トヨタ / コムス B・COM
      B・COM デッキ (2012年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    維持費が安い
    不満な点
    登板力
    総評
    たのしい
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    2
  • マイカー
    • まさはるGg

    • トヨタ / コムス B・COM
      B・COM デリバリー (2012年)
      • レビュー日:2021年4月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    良い意味でクルマでは無い
    充電は携帯感覚プラグイン
    大容量荷台BOX買出しラクラク
    ビッグスクーター並のトルク
    軽4ホイール選び放題
    雨でも気にせずお出掛け
    不満な点
    見えない所はコストダウンの嵐
    タイヤハウス内の泥除けパネルはカットしないで欲しかったオプションでも設定が欲しい
    PP成型で作って欲しかった各所の合板パネル
    電源コードが刺しにくい位置
    デザイン優先?風の巻き込みが結構ある
    登り坂はゆずり車線
    総評
    ドアが無いとか乗り心地が固いとか航続距離がどうとかクルマの尺で測ってはいけない。コレはクルマじゃなくてコムスです。
    原付スクーターより安定していてビッグスクーター並のトルクのあるEVですから田舎生活なら2nd3rdカーとして重宝します。
    良くも悪くもハッキリ言って目立ちます。
    コムスが目立ちます。誰もドライバーは見てません。
    モデファイのしがいのあるオモチャです。
    高齢者向けとは名ばかりのしっかりした乗り物です。
    デザイン
    4
    ひと目でコムスと判る新幹線テイスト
    威圧感のカケラも無い
    走行性能
    5
    直進安定バッテリーのお陰で横転どころかロールも少ないドアンダー気を抜かばスピン
    乗り心地
    2
    高級サルーンと思ってはイケナイ
    カートよりはマイルド
    積載性
    4
    ビジネス仕様の大容量BOX
    法律上最大積載量30kg
    燃費
    5
    100V充電なので良くわからないけど
    カブよりも経済的?
    価格
    無評価
    中古価格安定上向き傾向
  • マイカー
    • Mr オフグリッド

    • トヨタ / コムス B・COM
      B・COM デリバリー (2012年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    リチウム電池に置換してるので片道60kmは楽勝!さらに無料の普通充電スポットがあればどこまでも行ける
    不満な点
    ドアが無いので雨降りとか冬場には向かない
    総評
    狭い田舎道には最適です、EVとして3.2KWHの普通充電で1時間充電充電すると60kmくらい走行できるので最高。
    エネルギー効率は高いと思います。独立型ソーラー発電して通常は自宅オフグリッド発電で充電してるので地球にやさしく、しかも無料で経済的です。
    デザイン
    5
    初期新幹線タイプのフロント画像が気に入ってます
    走行性能
    4
    登り坂以外はこのパワーで十分
    乗り心地
    5
    人馬一体感が気に入ってます
    積載性
    5
    長尺物は垂直に積載すると意外に可能だ!
    燃費
    5
    EVとして1時間普通充電で60kmくらい走行できるので最高。
    価格
    5
    中古で値ごろ感が有り良かった。
    故障経験
    回生機能が強力でBMSを破壊した、現在はバランサー器で変更している

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース