トヨタ コムス P・COM

ユーザー評価: 4.73

トヨタ

コムス P・COM

コムス P・COMの買取情報を調べる

クルマレビュー - コムス P・COM

  • マイカー
    トヨタ コムス P・COM
    • suzume99

    • トヨタ / コムス P・COM
      P-COM (2012年)
      • レビュー日:2021年6月10日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    給油がいらない
    不満な点
    充電に時間がかかる。
    中古なんでキャンパスドアがぼろくなってきた。
    走行について
    走っていて、カートのような乗り心地
    バッテリー管理面倒 バッテリー交換したらたかいですよね
    総評
    良くも悪くも50ccマイクロカーなんで、こんなもんですね
  • マイカー
    トヨタ コムス P・COM
    • lyn********

    • トヨタ / コムス P・COM
      P-COM (2012年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    小回りがきいて、走行音が静かなのがいい、
    不満な点
    もう少し長距離いければ
    総評
    下駄ですね
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    ミニカーですから
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    トヨタ コムス P・COM
    • 117117REAL

    • トヨタ / コムス P・COM
      P-COM (2012年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    他に無いスタイルで個性的で話しかけられる率が半端無い 電気で動くのでコストも良くていいです。
    不満な点
    航続可能距離が短くてもう少し有ると安心して走れる。ドアが幌で面倒くさい、幌の耐久性 冬寒くて夏暑い 坂道がもう少し上がれると
    故障箇所によっては修理費が高い
    総評
    気候が良い日に近くを走るのにはベスト。ゴーカートみたくて楽しい
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    2
    故障経験
    ウォッシャーモーターの故障
    ウインカーの戻りが悪くなった
  • マイカー
    トヨタ コムス P・COM
    • YoshiKuri

    • トヨタ / コムス P・COM
      P-COM (2012年)
      • レビュー日:2019年7月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    電気代がそれほどかからないのでガソリンよりもお徳
    不満な点
    坂ではカメになり、急坂では発進できない。
    総評
    ギアを入れるかVベルトみたいな仕組みを考えてほしい。
    走行性能
    無評価
    最高60kmはでるが坂はだめ
    乗り心地
    無評価
    少し硬め
    積載性
    無評価
    バイクよりは積める
    燃費
    無評価
    カブよりいいかも
    故障経験
    いまのところなし
  • マイカー
    トヨタ コムス P・COM
    • MyKuroEV

    • トヨタ / コムス P・COM
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    CO2排出量が少ない。
    鉛バッテリなのでいつも満充電にできる。
    5年経過してもバッテリ劣化がすくない。
    暖機運転不要。
    家庭用100Vコンセントで充電できる。
    小さいので,狭い道路・狭い駐車場もスイスイ。
    タイヤが小さいのでタイヤ交換が楽。
    自動車税が安い。
    不満な点
    窓が曇る(自己解決)。
    充電効率が悪すぎる。
    一人乗りの為,送り迎えに使えない。
    トレッド幅,前後軸距離が小さいので路面の凸凹で揺れが大きい。
    電流制限のため急勾配登りでの始動加速が極めて小さい。
    走行音,車体の軋み音がうるさい。
    インバータもキーン音が耳障り,
    回路からの電磁ノイズがあって,ラジオが聞けない。
    ときどきブレーキ付近?で周期的なこすり音が出る。
    ヘッドライトパッシングをしにくい。
    トランクの開口部がわずかに小さく,生協のマイバスケットを傾けなければ積み込むことができない。
    総評
    第1世代コムスの左右独立駆動が,EVの理想と期待していたのですが,1モータ機械デフの第2世代コムスが冬タイヤに対応できようになり,購入しました。
    まだまだ改善するべきことはありますが,
    現時点では,よくできたクルマだと感じています。
    メーカーの今後の改善に期待しています。
    走行性能
    無評価
    床に重いバッテリが搭載されているので,コーナや強風でも安定して走行できます。
    ただし,機械デフなので,下り坂のコーナを高速で走行中,不安になって制動したとたん,スピンしたことがあります。
    乗り心地
    無評価
    トレッド幅,前後軸距離が小さいので路面の凸凹で揺れが大きい,また,遮音がないので,振動,走行音が大きいです。
    積載性
    無評価
    トランクの開口部がわずかに小さく,生協のマイバスケットを傾けなければ積み込むことができません。
    燃費
    無評価
    バッテリからの電費は16km/kWhくらいです。
    実際は,充電器の効率が非常に悪く,半減しています。
    故障経験
    なし

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース