トヨタ コペン

ユーザー評価: 4.73

トヨタ

コペン

コペンの車買取相場を調べる

Fun to Drive - コペン

マイカー

Fun to Drive

  • toms88cv

  • トヨタ / コペン
    GRスポーツ(MT_0.66) (2019年)
    • レビュー日:2021年5月21日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
とにかく運転が楽しい。
扱いきれるパワー
ステアリング レスポンスの速さ
オープン時の解放感(女房は最初 恥ずかしいとか言ってたけど、他人は 思うほど人の車を見ていない。最近はOpenに出来ないときは乗りたがらない。)
不満な点
好みの問題だが、シート形状(背中が痛くなる)
クローズで乗ると狭いので空気が薄い…
低速だと硬い脚回り(Sよりは気にならないが)
いろんな音がでる(カチカチ、カチャカチャ など)
雨降りは憂鬱(傘置くとこがない、ドア開けると室内ビショビショ)
2速に入れるとき引っ掛かり感がある(俺のせい?)
総評
ほぼ通勤利用(片道25km程度)ですが、会社への行き帰りが楽しくてしょうがない。(会社に着くとすぐ帰りたくなる。)
在宅勤務60%で走行距離が伸びないけれど、自転車感覚で車にのれるのでちょい乗りも苦じゃない。ただ、ちょっと多めに買い物するとオープンに出来なくなる。その日のシチュエーションを前もって考えておかないと、目的を達成出来なくなるので注意が必要。
デザイン
4
新しさは無いがGR顔のフロントフェイスが好き。
ステアリング径がもう一回り小さければ良いと思う。
サンバイザーは使いにくい。
車両本体250万にしては内装樹脂パーツの質感が低い
(やっぱり軽自動車だよなーって思ってしまうレベル)
走行性能
3
On the rail のコーナリング。タイヤ交換をしていないので、車の特性かタイヤの性能かは不明。
パワーは無いので遅い。(3年経ったらいじる)
初代MOVE SR-XXに乗っていたので、その時のJBエンジンの圧倒的な加速力と比較すると、KFエンジンはちょっと回転の上がりかたがダルい感じ。(当時の勝手な印象との比較…単に4気筒が好きって事もある)
子供が生まれてからミニバン3台(ルシーダ、エスティマ、G's VELLFIRE)乗り継いだので、その感覚でステアリング切ると反応良すぎてビビる。
乗り心地
4
低速時は固くて下からの突き上げ感がある。
60km/hを越えると気にならなくなる。
コーナーは安定している。
積載性
3
屋根をしまう場所。
荷物積むときは女房の車を使う。
(今はAQUA。ヤリクロ納車待ち。)
燃費
5
街乗り17km/L (エアコン未使用)
遠出 高速道路 20km/L (エアコン未使用)
これからエアコン使う時期 どうなるか楽しみ

※追記
エアコン使っても変わりませんでした。
価格
4
カタログオプション、社外品のオプションなど含め
諸経費込みで350弱。
下取りと値引き込みで車両本体価格レベルの追い金。
軽自動車って思うと安い買い物ではない。が、それを上回る満足感があると感じている。
故障経験
まだ4ヶ月目なので無し。(有っちゃ困る)
以前MOVEの時にオイル交換を忘れ、8,000Kmぐらい走ってTURBOが焼き付いた事があるので、それだけは注意している。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)