- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- コペン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
Fun to Drive - コペン
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
とにかく運転が楽しい。
扱いきれるパワー
ステアリング レスポンスの速さ
オープン時の解放感(女房は最初 恥ずかしいとか言ってたけど、他人は 思うほど人の車を見ていない。最近はOpenに出来ないときは乗りたがらない。)
- 不満な点
-
好みの問題だが、シート形状(背中が痛くなる)
クローズで乗ると狭いので空気が薄い…
低速だと硬い脚回り(Sよりは気にならないが)
いろんな音がでる(カチカチ、カチャカチャ など)
雨降りは憂鬱(傘置くとこがない、ドア開けると室内ビショビショ)
2速に入れるとき引っ掛かり感がある(俺のせい?) - 総評
-
ほぼ通勤利用(片道25km程度)ですが、会社への行き帰りが楽しくてしょうがない。(会社に着くとすぐ帰りたくなる。)
在宅勤務60%で走行距離が伸びないけれど、自転車感覚で車にのれるのでちょい乗りも苦じゃない。ただ、ちょっと多めに買い物するとオープンに出来なくなる。その日のシチュエーションを前もって考えておかないと、目的を達成出来なくなるので注意が必要。
- デザイン
- 4
-
新しさは無いがGR顔のフロントフェイスが好き。
ステアリング径がもう一回り小さければ良いと思う。
サンバイザーは使いにくい。
車両本体250万にしては内装樹脂パーツの質感が低い
(やっぱり軽自動車だよなーって思ってしまうレベル) - 走行性能
- 3
-
On the rail のコーナリング。タイヤ交換をしていないので、車の特性かタイヤの性能かは不明。
パワーは無いので遅い。(3年経ったらいじる)
初代MOVE SR-XXに乗っていたので、その時のJBエンジンの圧倒的な加速力と比較すると、KFエンジンはちょっと回転の上がりかたがダルい感じ。(当時の勝手な印象との比較…単に4気筒が好きって事もある)
子供が生まれてからミニバン3台(ルシーダ、エスティマ、G's VELLFIRE)乗り継いだので、その感覚でステアリング切ると反応良すぎてビビる。 - 乗り心地
- 4
-
低速時は固くて下からの突き上げ感がある。
60km/hを越えると気にならなくなる。
コーナーは安定している。 - 積載性
- 3
-
屋根をしまう場所。
荷物積むときは女房の車を使う。
(今はAQUA。ヤリクロ納車待ち。) - 燃費
- 5
-
街乗り17km/L (エアコン未使用)
遠出 高速道路 20km/L (エアコン未使用)
これからエアコン使う時期 どうなるか楽しみ
※追記
エアコン使っても変わりませんでした。 - 価格
- 4
-
カタログオプション、社外品のオプションなど含め
諸経費込みで350弱。
下取りと値引き込みで車両本体価格レベルの追い金。
軽自動車って思うと安い買い物ではない。が、それを上回る満足感があると感じている。 - 故障経験
-
まだ4ヶ月目なので無し。(有っちゃ困る)
以前MOVEの時にオイル交換を忘れ、8,000Kmぐらい走ってTURBOが焼き付いた事があるので、それだけは注意している。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コペン 660 GR スポーツ(愛知県)
229.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(岐阜県)
131.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X SAII(兵庫県)
93.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!