トヨタ カローラアクシオ

ユーザー評価: 3.42

トヨタ

カローラアクシオ

カローラアクシオの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラアクシオ

  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオ
    • c.saitoh

    • トヨタ / カローラアクシオ
      G(CVT_1.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      目立たなくていい。

      不満な点

      すぐ割り込みされる。

      総評

      シルバーということもあっておじいちゃんが乗ってると思われている気がする。よく煽られるし...

      でも目立たなくていい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオ
    • べあれびん

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.5G(MT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      何においても平均的で扱いやすさがある

      乗り心地

      柔らかくはなく、少し硬さを感じる程度
      静粛性はあまり良くなく、割と音が入ってくる

      燃費

      全く燃費走行を心がけていないので、街乗りで10~12程度で、高速で17~19ほど

      積載性

      荷室は結構広いのでそれなりに荷物は入りますが、長い物は入らない

      故障経験

      現時点では故障無し

      満足している点

      車格としてはコンパクトで、取り回しのしやすさや、若々しさを取り入れたデザイン

      不満な点

      やはり少々力に物足りなさがある
      後席が倒せず、トランクスルーにできない

      総評

      走りに重きを置かず、長尺物等大荷物を運んだりしないといった一般的なユーザーには若返った運転のしやすいコンパクトセダンとして視野に入れてほしい車だと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 大連(おおむらじ)

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.5G(MT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・取り回しの良いコンパクトサイズのセダンとしては広い室内。
      ・リアシート足元がフラットなので実際の広さ以上に広さ感がある。
      ・全てが軽い操作系。
      ・必要十分以上の動力性能と軽快なハンドリング。
      ・狭めの道や駐車場でも臆することなく入っていける小回り性の良さ。
      ・ストロークは大きいものの、思いのほか節度感があって操作が楽しいマニュアルシフト。
      ・広い視界と掴みやすい車両感覚。
      ・タウンスピードでは快適な乗り心地。

      不満な点

      ・昔から変わらぬトヨタ車の運転姿勢の不自然さ。異様に高い着座位置とテレスコを最大限引き出しても遠いステアリング位置。
      ・AT車のみを想定して設計されたのか、MT車はペダルが左に寄っているうえに左足のレッグレストが無く左側足元スペースが狭いので、非常に窮屈な状態でペダルワークを強いられる。
      ・低すぎて操作性があまり良くないカーナビ(オーディオ)位置。
      ・もうちょっとなんとかならなかったのか? と思わせる標準スピーカーの高音域の抜けないこもった音質。
      ・OPのリアワイパーの拭き取り範囲の狭さ。
      ・グローブボックスに照明が無い。
      ・60km/hくらいまでは路面状況を問わずかなり快適だが、80km/hを超えてくると特にうねりのある路面などでは常に揺すられている感じで、慣れるまで運転していて酔いそうになった。運転していても接地感が抜けると感じるときがあり不安感を感じる。
      ・3,000rpmくらいを超えてくると急にがさつな音質でうるさくなるエンジン。
      ・セルフスタンドで給油するとちょっと入れただけでオートストップが働いてしまう。仕方なしに少し手前に引いて給油して、毎度、吹きこぼしそうになる。

      総評

       厳しいコスト制約のもと(?)概ね70km/h以下にスピードレンジを絞ってAT車グレードだけを想定して気軽に運転できる楽で快適なクルマ、取り回し性の良さを含めて日本の道路事情に最適化したクルマという印象を受けました。
       購入層が営業用の社用車、あるいは高齢層を中心とする一般ユーザーだから、ということでしょうか? ただ、コストの面もあるのでしょうがドライビングポジションとか標準のスピーカーの音質やグローブボックスに照明が無い、あるいはフロントウインドウの雨音がかなりうるさいなど如何にもコストダウンしましたという印象を受けるところがあからさまに感じられるところは、かなり残念に感じられます。
       一般的な観点で考えるとこのサイズでセダンボディで少しでも安価なクルマを求める方にはお薦めしますが、少しでも予算に余裕のある方はランクが少し上のクルマ(アクセラ、インプレッサやグレイスなど)を選ぶことをお勧めします。
       私の場合はコンパクトセダン(BM系アクセラは私には駐車場の問題等のため大きすぎ)でMT車が選べるという理由でこのクルマ一択でしたが、そういう特殊な嗜好(?)の人以外は積極的に選ぶ理由は少ないのでは? と思います。近日中に発売されるとの噂の新型を待ちましょう。
       いろいろダメ出ししましたが、これをどうやって自分好みにチューニングしていくかを楽しむ素材として選ぶというのもアリだと思います。最初からそういうつもりで購入したクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • hagureneko

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.8 SE (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      サスは硬めで、しっかりと踏ん張っている感じ。
      直進安定性も良く、スピードを出しても怖くない。
      CVTもあまり違和感なく自然なフィールで、音も静かでスムーズ。

      乗り心地

      タイヤが17インチのためか、硬めで好み。
      風切音やきしみ音などの雑音が少ない。

      燃費

      CVTのためかエンジンがいいのか、他車よりよい。
      測ってはいないが、相対的な感覚です。

      積載性

      旅行用トランク4人分は乗らない。セダンなので狭いのはしかたないか。
      ステーも邪魔になる。

      故障経験

      ないのが当たり前。

      満足している点


      カローラかとちょっとがっかりしたのだが、韓国車やアメ車に乗った後のせいか、いがいとイイ!
      やはり足回りがしっかりとしているのがわかる。
      タイヤもいいのかもしれないが、ボディ剛性も優れているようだ。
      ふわつくこともなく気持ち良く走れる。
      CVTも他の6ATよりスムーズで、燃費もいいと感じる。
      レーダークルーズも便利で、安心して運転できるところがさすが。

      不満な点


      顔つきがちょっといじわるっぽい。
      オーディオが複雑で、ブルートゥースのペアリングができなかった。
      音質も負けている。スピーカーがプアなのか。
      レーダーの反応がちょっと遅れる感じがする。もう少し何かセンシングしたよ的な情報が欲しい。
      車間の設定とか、出来るのかさえわからない。

      総評

      アメリカ製とはいえ日本車の信頼性は絶大。
      トラブル時はどうしようとか、人気のない所などでは生死に関わるかと思うとこれは重要。
      いつ壊れるかわからないのでは遠出できないし、楽しくない上に運転が疲れる。
      そんな安心感を感じられたカローラは良くできた車です。特に優れたところがあるわけではないのですがね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ カローラアクシオ
    • あんかん!

    • トヨタ / カローラアクシオ
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/30
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      高速メインで18km/L

      満足している点

      ・トランクが広い
      ・乗り心地が良い
      ・長距離でもあまり疲れない
      ・サイドブレーキがちゃんとサイドブレーキの位置にある
      ・ブレーキの効き。

      不満な点

      ・運転席からじゃないとトランクが開けられないのが非常に面倒だった
      ・90km/h-120km/hの加速が弱く、高速の追い越しやトラック等大型に譲ってもらった直後の加速でかなりのストレス。※成人男性4人乗車の感想です。
      ・メーターがシンプル過ぎて非常に寂しい。毒気が抜かれるのはある意味いい事かもしれない?
      ・アクセルとブレーキが離れすぎ

      総評

      レンタカーで静岡-高崎の往復に利用。(1500ccモデル)
      トヨタ車らしく非常にお利口さんな印象でした。
      いろいろと不満点もありますが、安価な大衆車ですし、コストダウンも考えるとこうなるのかなぁという風に理解しました。
      乗り心地についてはあまり意識してなかったけども、返却して自分のプレオに乗り込むとその差を感じましたね。
      足元広いし、揺れが少なかったんだなぁとしみじみ思いました。

      また関越道上り、鶴ヶ島JCT手前の車間が詰まってくる所で3台前の先行車両が突然急ブレーキを踏み、追突しかけましたが、咄嗟のブレーキにもしっかりと反応してくれて、オカマを掘らずに済みました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる