トヨタ カローラアクシオ

ユーザー評価: 3.42

トヨタ

カローラアクシオ

カローラアクシオの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラアクシオ

  • レンタカー
    • こがねむし

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.5X“ビジネスパッケージ”(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/02
      使用目的:その他
    • 走行性能


      よくこのエンジンがこのスペースに入ったなぁ…と思いましたよ(^-^;
      詰め込まれてる感じがねぇ~

      乗り心地

      普通からちょっと柔らかめぐらい?

      燃費

      スペイドとそんなに変わらず。
      https://minkara.carview.co.jp/userid/180498/car/2226450/fuel.aspx

      積載性

      結構奥に広い。
      でも、後部座席から取りたい時に取れない(泣)
      感覚がワゴン系ばかりですので(汗)

      故障経験

      なし。

      満足している点

      意外にもよく走る点。
      車体形状、車重といい、スペイドと同感覚で走る印象あり。
      トランクスペース

      不満な点

      スピーカー音質(^-^;
      タコメーターなし。
      シフト位置がスペイド位置で慣れてしまったせいか空振り回数多め(爆)

      総評

      久々のサイドブレーキ付き車でした(汗)
      良くも悪くも普通でしたが、家族5人フル乗車で遠出にはちょっと不向きかな…
      でも、お仕事には必要です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオ
    • ニジマ

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.5 G(MT_1.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      FFのいやーなアンダーっていうのがでます
      素直なハンドリングとは言われていますがあれはドライバーが気を付けながらはしっているからです 笑

      乗り心地

      凸凹道はきにならないくらい乗り心地はいい方だとおもいます

      燃費

      どんな運転しても大体13kmくらいははしっていました

      積載性

      後部座席もひろいしトランクも結構荷物ノリマス

      ミニバンと比べたらだめです

      故障経験

      おかま掘られてバイバイするまでは故障はなにもありませんでした

      満足している点

      乗り心地がいいです
      飛ばす気にならないいい車ですね
      長距離運転してもあまり疲れないしなにより壊れない パーツも安い 

      不満な点

      運転は楽しくはないかなー?
      舐められますねそこは本当おもいます 動きがゆったりしているからなのかわかりませんがイラっとする場面は多々ありました

      総評

      今時レギュラーガソリン車MT 乗っていましたが疲れないし壊れないし足には最強!!
      いい車だと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオ
    • c.saitoh

    • トヨタ / カローラアクシオ
      G(CVT_1.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      目立たなくていい。

      不満な点

      すぐ割り込みされる。

      総評

      シルバーということもあっておじいちゃんが乗ってると思われている気がする。よく煽られるし...

      でも目立たなくていい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオ
    • べあれびん

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.5G(MT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      何においても平均的で扱いやすさがある

      乗り心地

      柔らかくはなく、少し硬さを感じる程度
      静粛性はあまり良くなく、割と音が入ってくる

      燃費

      全く燃費走行を心がけていないので、街乗りで10~12程度で、高速で17~19ほど

      積載性

      荷室は結構広いのでそれなりに荷物は入りますが、長い物は入らない

      故障経験

      現時点では故障無し

      満足している点

      車格としてはコンパクトで、取り回しのしやすさや、若々しさを取り入れたデザイン

      不満な点

      やはり少々力に物足りなさがある
      後席が倒せず、トランクスルーにできない

      総評

      走りに重きを置かず、長尺物等大荷物を運んだりしないといった一般的なユーザーには若返った運転のしやすいコンパクトセダンとして視野に入れてほしい車だと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 大連(おおむらじ)

    • トヨタ / カローラアクシオ
      1.5G(MT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・取り回しの良いコンパクトサイズのセダンとしては広い室内。
      ・リアシート足元がフラットなので実際の広さ以上に広さ感がある。
      ・全てが軽い操作系。
      ・必要十分以上の動力性能と軽快なハンドリング。
      ・狭めの道や駐車場でも臆することなく入っていける小回り性の良さ。
      ・ストロークは大きいものの、思いのほか節度感があって操作が楽しいマニュアルシフト。
      ・広い視界と掴みやすい車両感覚。
      ・タウンスピードでは快適な乗り心地。

      不満な点

      ・昔から変わらぬトヨタ車の運転姿勢の不自然さ。異様に高い着座位置とテレスコを最大限引き出しても遠いステアリング位置。
      ・AT車のみを想定して設計されたのか、MT車はペダルが左に寄っているうえに左足のレッグレストが無く左側足元スペースが狭いので、非常に窮屈な状態でペダルワークを強いられる。
      ・低すぎて操作性があまり良くないカーナビ(オーディオ)位置。
      ・もうちょっとなんとかならなかったのか? と思わせる標準スピーカーの高音域の抜けないこもった音質。
      ・OPのリアワイパーの拭き取り範囲の狭さ。
      ・グローブボックスに照明が無い。
      ・60km/hくらいまでは路面状況を問わずかなり快適だが、80km/hを超えてくると特にうねりのある路面などでは常に揺すられている感じで、慣れるまで運転していて酔いそうになった。運転していても接地感が抜けると感じるときがあり不安感を感じる。
      ・3,000rpmくらいを超えてくると急にがさつな音質でうるさくなるエンジン。
      ・セルフスタンドで給油するとちょっと入れただけでオートストップが働いてしまう。仕方なしに少し手前に引いて給油して、毎度、吹きこぼしそうになる。

      総評

       厳しいコスト制約のもと(?)概ね70km/h以下にスピードレンジを絞ってAT車グレードだけを想定して気軽に運転できる楽で快適なクルマ、取り回し性の良さを含めて日本の道路事情に最適化したクルマという印象を受けました。
       購入層が営業用の社用車、あるいは高齢層を中心とする一般ユーザーだから、ということでしょうか? ただ、コストの面もあるのでしょうがドライビングポジションとか標準のスピーカーの音質やグローブボックスに照明が無い、あるいはフロントウインドウの雨音がかなりうるさいなど如何にもコストダウンしましたという印象を受けるところがあからさまに感じられるところは、かなり残念に感じられます。
       一般的な観点で考えるとこのサイズでセダンボディで少しでも安価なクルマを求める方にはお薦めしますが、少しでも予算に余裕のある方はランクが少し上のクルマ(アクセラ、インプレッサやグレイスなど)を選ぶことをお勧めします。
       私の場合はコンパクトセダン(BM系アクセラは私には駐車場の問題等のため大きすぎ)でMT車が選べるという理由でこのクルマ一択でしたが、そういう特殊な嗜好(?)の人以外は積極的に選ぶ理由は少ないのでは? と思います。近日中に発売されるとの噂の新型を待ちましょう。
       いろいろダメ出ししましたが、これをどうやって自分好みにチューニングしていくかを楽しむ素材として選ぶというのもアリだと思います。最初からそういうつもりで購入したクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース