トヨタ カローラアクシオハイブリッド

ユーザー評価: 3.94

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カローラアクシオハイブリッド

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クルマレビュー - カローラアクシオハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオハイブリッド
    • chachinishi

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年11月21日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    燃費良し。
  • レンタカー
    • みやまー

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年11月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    5ナンバーなので、狭い道でも安心して運転出来ます。
    ハイブリッドならではのパワーと燃費に満足してます。
    高速道路やカーブでも安定してます。
    83000キロの個体ですが、シートが硬めで、長距離でも疲れません。
    不満な点
    内装がプラスチックオンリーなので、ものすごい割り切り方です。
    アイドリングアップと加速時の音が、やや大きいです。
    総評
    後席に乗せる機会がある人は、ヤリスや3ナンバーのカローラよりも居住性が上です。
    中古で買っても、長く乗る事でその良さを感じる所が、歴代カローラの良さです。
    数年後の乗り換え前提の人には、おすすめ出来ない車です。
  • レンタカー
    • やっちゃそ

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    着座位置が見た目から想像するより低く、テレスコも備わるため、プロボックスよりもしっかり乗用車を運転している感覚がある。平地のゼロ発信~法定速度内までスムーズでストレスなく走る。街中使用には十分な動力性能があり、EVモード走行も可能。
    ほどよい車体寸法ながら、4人で乗れる広さとトランクスペースがあり、取り回しと居住性のバランスがよい。普段使いに必要な快適装備や安全補助装置類は一通り揃っており、運転中にローグレード感を感じることはない。
    外観は派手さがなくレジャー向きではないが、冠婚葬祭や営業で乗り付けても嫌な顔をされる心配がない。プレミオ/アリオン亡き今では、国内で唯一の、新車購入できる5ナンバーセダンとなった。
    不満な点
    メインカーとして乗るには、あまりにも風貌が社用車・レンタカー然としている。
    リヤシートバックに分割可倒機能がない。また、中央席のヘッドレストは調整式なのに、左右席はシートバック一体型となっており、調整を省略して安く仕上げたかったのかと感じる。
    5ナンバー厳守ユーザーの需要が、個人・法人ともアクアに移行しており、いつ新車販売が打ち切られてもおかしくない絶滅危惧種である。
    総評
    見た目よりも着座位置が低く、静かで落ち着いたドライブができる車です。よくも悪くも無個性である点が最大の特徴であり、街中や業務用途であれば、特に不満なく使えます。国内唯一の”新車で買える5ナンバーセダン”であり、ある意味、継続販売はトヨタの意地を感じさせます。見た目の地味さよりも実が欲しい、どうしても5ナンバーセダンに拘る個人・法人の方は、良質中古車も含めて今すぐ物件探しをすべきでしょう。
  • マイカー
    トヨタ カローラアクシオハイブリッド
    • NANASEMARU

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド G(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2021年2月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ボディサイズ、見切りの良さ、燃費などなど日本の道路事情があっている車だと思います。

    ハイブリッドはモーターの加勢があるので、バッテリーさえ残っていれば 信号からのゼロ発進加速がとても良いです。

    普通に大人4人が快適に移動できるセダンであり、5ナンバーサイズなので維持費もお手軽です。
    不満な点
    唯一の不満はトランクスルーがない事。
    総評
    今の時代において貴重な5ナンバーセダン。

    普通に走れて、快適に乗れる。 初代のコンセプトの80点+aを現代に体現している車です。

    個人的には前期のデザインが好きです。
  • 仕事用
    • ぶん0938

    • トヨタ / カローラアクシオハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2020年3月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハイブリットなのにトランクは広いと思う。
    ボディサイズも5ナンバーなので、把握は容易。
    ゆっくりダラダラ走るには必要十分。
    不満な点
    加速は悪く、もちろんブレーキは弱い。そのため、ゆっくり加速して、ゆっくり減速して、ダラダラ走るしかできない。(かといって、頑張れば周りについていないことはない)
    抜かれる方が加速していたとは思うけど、高速道路で追い抜きができないことあった。また、4人乗車で一般道から高速に登って合流する場合に本線と同等のスピードまで加速しようとすると全開にしてやっとという感じだった。
    燃料タンクが36Lと小さく、残燃料の表示は中央を割るとすごい勢いで減っていく、中央だから残り半分と考えると焦ることになる。
    残走行距離は、多めに表示されるのか、本当に動かなくなるまでの距離なのか、あてにすると焦ることになる。
    一番ダメな点はライトが暗いこと。補助灯も未装備で純正ハロゲンでは、街灯がないつづら折りの道を走る時に時速20~30kmでも周りが全く見えずに怖かった。プロジェクターヘッドライトの特性上、周りを照らすのは苦手のハズなので、車通りの少ない暗い道を走る時用に、補助灯を標準装備するとか、コーナリングランプのようなものが欲しいと思う。
    総評
    4人が普通に乗れてトランクも広く、5ナンバーでボディサイズの把握は容易。加速が悪くブレーキは弱い、さらにライトは暗いので、明るい街中をダラダラ走るのなら良いかと思う。燃費計もあまりあてにならないので、燃料表示が半分になるころには給油したほうがよいと思う。

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