トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

カローラ舐めてました…80点以上です!! - カローラフィールダー

レンタカー

カローラ舐めてました…80点以上です!!

トヨタ カローラフィールダー

おすすめ度: 4

満足している点
5ナンバーの割に広い、荷物がたくさん乗る、運転が楽、エンジンが聞いていた程悪くない、CVTの出来がいい。
リアがトーションビームなので期待していなかったが想像以上に乗り心地が良い、リアシートがリクライニングする(ステーションワゴンでここまでリクライニングするのは僕が知っているなかではレガシィツーリングワゴンとこれだけ)
不満な点
シートが少し小さいかな…
あともう少しだけタイヤの接地感があったらいいなー(純正の割にはちゃんとある方)

これは仕方ないけどちょっとだけ営業車っぽい(笑)
総評
トヨタが80点主義といいますが…個人的には90点です!

さすが歴史のある車、安価でも手を抜いていない車でした!剛性感、運転のしやすさ、壊れそうに無い安心感、ここ最近乗った車の中なら1.2を争う出来でした!
デザイン
4
まぁ…これは営業車っぽいですよね…

個人的には前期型のほうが好みです。
あとエアロは必要ですね…ほんの少しだけ車高は下げたいですね…

イジれる余地のある車です。
走行性能
4
これは聞いていた以上に良い!!

軽いしコーナリングが良い!アクアとプラットフォームが同じだけあってコーナリングの感じが似ている。個人的には操作しやすくて好印象。

エンジンは回すとうるさいだけとか聞いていましたが…街中では静か、踏んだら結構楽しい音するじゃないですか!そらVTECやV6サウンドとかと比べたら大した音ではないですがそもそも量産エンジンでここまで出来ているならスゴいと思います。もちろん軽自動車の量産エンジンやコンパクトカーの1.2や1.3と比べたらいい音ですよ!なんなら自分のレガシィのFB25エンジンより良い音ですよ!

峠の下りで攻めてみたくなりますね…(笑)
乗り心地
4
剛性が割と高くて、サスとショックのセッティングがいいのかビックリするぐらい良かった!
トーションビームでここまで出来るんだと感心しました(笑)
積載性
4
まぁ…とりあえずステーションワゴンとしては合格!!
燃費
5
街中で14-15
高速で16-17ぐらいかな?
価格
4
ATなら激安です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)