トヨタ カローラフィールダーハイブリッド

ユーザー評価: 4.18

トヨタ

カローラフィールダーハイブリッド

カローラフィールダーハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラフィールダーハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
    • kazu_38901

    • トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド
      ハイブリッド G“W×B”(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/07/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ガツンとは来ません。グッともきません。攻めると期待は外れます。でも扱いやすさはピカイチ。

      乗り心地

      踏ん張ってる・頑張ってる感じではありません。どんな道でも慌てず驚きもせずやり過ごしている感じ。

      燃費

      街乗り20km/Lかな。エコモードだともっと行きそう。

      積載性

      140系より明らかに広いです。

      満足している点

      日本で丁度いい5ナンバーのワゴンってあまり選べない。質感・装備すべてが及第の80点、これってかなりすごい。

      不満な点

      以前の140系と比べますが、力感・質感ともチョットお子様っぽくなったような気がします。

      総評

      何もかも80点はすごい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
    • Akky453

    • トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/06/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一般的な走行はできる
      加速が鈍いので追越しは安全確認を入念に
      メーター読み120km/h(GPSだと108km/h程)で車体がふらつくから、しっかりとハンドルを握って
      直進安定性が無い。轍など路面によっては、すぐにハンドルをとられる。両手でハンドルを握れば問題なし。
      ハンドルを介して路面状況が把握できない仕上げ
      剛性は感じないので、高速走行の安心感は少ない
      ロールは大きい方だと思う
      斜め後ろの死角が大いので安全確認を入念に

      乗り心地

      サスは柔らかい方なのかな
      路面のギャップはよく拾う 
      舗装が傷んだ道路は避けた方がいい

      静寂性は期待しないこと
      プリウスから乗り換えだけど、五月蝿くてびっくりした
      防音処置はされていない気がする

      プリウスより暖房が効くまで時間がかかる
      暖房用ラジエター回路とかが無いのかな?
      外気温1℃でも始動から10分経てば暖かい風は出てくる
      (暖気の排気ガスが臭いので注意)
      後部座席の足元は冷えるらしい

      アイドリング時は振動が心地よくない

      燃費

      町17-19
      郊外16-19
      高速15くらい

      ハイブリッドなので街中は良い
      始動時の排気ガスが臭いのはトヨタ車あるあるだと思う

      積載性

      トランクだけで十分な積載量がある
      リアシートを倒せばとても広いよ!

      故障経験

      納車されて、あまりにも五月蝿いからディーラーに聞いたけど、こんなものだって

      満足している点

      天候に関係なく楽に移動できる
      合理性が感じられないリアデザインは好き

      不満な点

      内装が安っぽい
      作りがとにかくチープ
      ワイパーの処理は何とかできなかったのか
      メカノイズとロードノイズと風切音が五月蝿くて会話がしにくい
      ハンドルが緩く直進安定性に欠ける
      デフロスタが脆弱すぎで冬は困る
      ハイブリッドだか、それほど燃費が良くない
      ガソリンタンクが小さいすぎる 500km程で空表示になる 40l欲しい

      総評

      価格に不相応な出来だと思う
      細部にこだわって設計して欲しい
      商用車か貨物車だと割り切れるなら良い車だろう
      乗用車目線で見ると良い評価ができない
      5ナンバー車の限界だろうか…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
    • tetsuzy

    • トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド
      ハイブリッド G“W×B”(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/06/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワー感が薄いですが1.5Lですからあきらめ。
      万人うけの為、扱いやすい。

      乗り心地

      柔らかい。フニャフニャ。

      燃費

      大満足。

      積載性

      まあまあ

      故障経験

      なし。

      満足している点

      とにかく燃費が良いこと。

      不満な点

      リアサスの沈み込みが激しい。

      総評

      そこそこ満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • M.たけ

    • トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド
      ハイブリッド G“W×B”(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/05/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ハイブリッド車なので燃費がイイ

      不満な点

      特になし

      総評

      ハイブリッド車なので普段乗り車として、ゆっくり乗ってます。安全装備もそれなりに付いていて安心して乗れる車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
    • tkmark

    • トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/02/29
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ・視界の良さ
      Aピラーが比較的立っていて、天井にもゆとりがあるため、広々とした視界でかなり運転しやすいと感じました。

      ・小回りが利く
      最小回転半径4.9mなのでかなり小回りが利きます。普段乗っているマークXだと「ここ一発で停められるかな?」と思うような駐車も難なく一発でクリアできるのはさすがです。

      ・コンパクトなボディ
      5ナンバーサイズなので、都内の狭い道や立駐でも
      運転しやすいです。また車の大きさもアップライトな乗車姿勢なので掴みやすくかなり運転しやすいですね。

      ・出だしの軽さ
      ハイブリッドなのでスッと発進します。もたつきがないので気持ち良いですね。

      ・乗り心地の良さ
      柔らかい味付けで段差や凹凸も不快なく乗り越えます。かといって、普通に走る分には問題ありませんし、少し飛ばし気味でも落ち着いた走りができます。

      ・積載性
      コンパクトカーよりもたくさん荷物が詰めるので
      買い出しやホームセンターで大きいものを買ったときに便利です。旅行もラクラクいけそうですね。

      ・走りの安定性
      コーナリングなども素直に曲がっていきます。
      かなり気持ち良い味付けだと思います。

      ・燃費の良さ
      街乗りでもリッター20程度出るので、かなり経済的です。

      その他
      ・ハンドルの味付け
      ハンドルが軽い中にもしっとり感のある上品な味付けで、回し心地が良いです。
      他にも日産の社用車に乗ったりすると、いかにも電動モーターがウィーンウィーンとアシストするような不自然な味付けパワステの車もありますが、この車はなめらかで自然です。

      ・エアコンが良く効く
      真夏でもエアコンがよく効きます。当たり前かもしれませんが、真夏の時は他社より明らかに涼しいです。マツダの社用車に乗ったりすると、最低温度・最大風量にしてもあまり冷えなかったりしましたが、カローラはすぐ冷えてくれて助かります。

      他にもアイドリングストップでエンジンが再始動する際も振動も少なく静かだったり、全般的に良くできています!

      不満な点

      ・高速域での加速と安定性
      80キロぐらいからの加速はあまり速くありません。横風に煽られることも何度ありました。
      またエコモードにして走ると、かなり遅くなるのでノーマルモードが良いと思いました。
      ただ、特段問題があるレベルじゃないです。

      総評

      全般的に良くできている車だと思います!
      特段不満に感じる点はなく、トヨタの80点主義らしい車です!かなりコスパの良い車だと思います。
      個人的にコンパクトカーを買うのであれば、
      荷物がたくさん積めて税金も変わらないカローラフィールダー等の小さめのワゴンが良いと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース