トヨタ カローラレビン

ユーザー評価: 3.92

トヨタ

カローラレビン

カローラレビンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラレビン

  • 過去所有
    トヨタ カローラレビン
    • たう゛ち

    • トヨタ / カローラレビン
      BZ-G(MT_1.6) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      スポーツ走行に限定して言うと、フロントの足回り剛性が足りないように感じます。強化ゴムブッシュでは強化しきれない感じでした。リヤが変わったオーバーの出方をしオーバーが出た後にアンダー傾向が顔を出します。安全といえば確かにそうですね。インテよりは安全ですw

      そういった意味ではスーパーストラットなる足回りがあった理由も納得できますが、チューニング・車高ダウンするとデメリットしか出ない不思議な形式ですw

      乗り心地

      シビック・インテグラ程ピーキーな動きもしないので、安心してワインディングも攻めることが出来ます。前後ストラットではあるが、乗り心地が良い印象です。設計が堅実で良いのだと思います。

      故障経験

      消耗品のみ

      満足している点

      今となっては希少絶滅危惧種コンパクト1600ccクーペです。扱いやすく癖がないスポーツカーです。小さいながらもトヨタらしい居住性があり若者のデートカーって感じです。
      サスペンションは前後ストラット、エンジンは5バルブヘッド4A-GE4連スロットで元気良いです。前期車両なので1t切る車両で軽快です。
      当時は車両も底値で手にも入りやすく、仲間内で耐久レースするにはもってこいでした(*´ω`*)

      不満な点

      いかんせんパワーとトルクがありませんでした。5バルブヘッドのよく回るエンジンですが、「トルクがない」といった印象でした。もちろんシビック勢に敵うわけもなく、耐久レースでVTECが別クラスになるまでは、表彰台にカスリもしなかったです(;_;)

      うちのレビンは前期車両なのでフロントブレーキが容量が小さいです。制動力は十分ありますが、フィーリングが悪くスカスカした踏み心地でハードブレーキがいつも不安です(´・ω・`)
      車種の旬は過ぎており、サスペンションを始めチューニングパーツの選択肢が狭いのは難点かと。しかしながら必要にして十分な流通量はあります。

      総評

      後期車両であればまだまだ程度の良い物もあり入門カーにはおすすめです。
      油温対策さえすれば、壊れたりすることろが無くランニングコストも安いので、サーキットからデートカーなんでも行けます。構造がシンプルなのでDIY整備入門用にも良いかもしれませんね
      当時、大阪日本橋にあるアニソン喫茶アルカディアさんとタッグを組み痛車化し耐久レースに参戦したのは良い思い出です(*´ω`*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 初めての4駆

    • トヨタ / カローラレビン
      GT-Z (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      いわゆるアタリのエンジンだった。
      当時、友達の乗っていたS13より速かった。

      不満な点

      AE92初期型のGT-Zだったのでパワステなし、
      チルトステアなしだった。

      総評

      うたい文句がミニソアラといわれミーハー的な動機で購入したが何を間違えたか走りの道へ。
      峠を攻めることを教えてくれた車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ カローラレビン
    • rev

    • トヨタ / カローラレビン
      AE92 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ・・

      不満な点

      サンルーフ付きだった
      天井低く狭かった
      学生の時だったから良しとします

      総評

      ・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • こうじん。

    • トヨタ / カローラレビン
      GT_APEX(3ドア_MT_1.6) (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      結構踏んでも13L/Km

      満足している点

      軽量、高回転エンジン。

      不満な点

      内装の色は、茶色とくすんだオレンジ(>_<)

      総評

      乗ってて楽しい車、燃費もよく、走りも軽快!

      最高の相棒でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラレビン
    • Nepa

    • トヨタ / カローラレビン
      BZ-G(MT_1.6) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/27
      使用目的:その他
    • 満足している点

      軽くて、お手入れしやすい?

      不満な点

      スーパーストラットが、、、

      総評

      頑張って前期のレストア中

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース