トヨタ カローラレビン

ユーザー評価: 3.92

トヨタ

カローラレビン

カローラレビンの買取情報を調べる

室内の造り、エンジン、ボディー剛性等…よく出来てますし、1600㏄でクーペボディーに拘るなら文句なしにお薦めです。 ただ、当然ながら昨今の小型車 - カローラレビン

マイカー

室内の造り、エンジン、ボディー剛性等…よく出来て…

イイね!
満足している点
未だに飽きこない車です。むしろ長年の付き合いなので愛着があります。

新車時の走りのインパクトは未だに忘れられません。1万㎞までが賞味期限でした。

目に見えてパワー感が落ちていったので、改造パーツを追加しながら今日に至ります。

パワーでEKに劣るとはいえ、全体としてのパッケージングは素晴らしいと思います。

内装にチープ感漂う昨今の新型車に比べ、凝った質感で上等な室内(後期型に限る)クーペにしては広いトランク、後席も狭さを感じさせません。片側可倒式でトランクと貫通(スノボも乗ります)装備も充実してます。

走りにしても、最高回転域まで淀みなくトルクがあり、キレ味の良い20バルブ4A-Gに6速「1~5速クロス」MT、スポーツモデルなのに意外と燃費が良い。四輪独立懸架の足周り、高いボディー剛性と、当時この価格帯としてはかなり健闘しています。
不満な点
まず第一に、アフターパーツが少ないです。

車自体がクーペ販売不振の当時、あまり売れてないのでオーナーが少ない為に、作ってもリスクがあるとメーカー側も消極的です。

スポーティグレードのレビン、トレノには苦しい現状です。今現在、人気車種で同一排気量のスイスポ(2010年当時)と比べてもパワーと軽量で勝っているAE111レビトレですが、アフターパーツで負けます。せめて吸排気系とオイルクーラーは走りを楽しむ為には必須です。

あとはエアロですね。物にもよりますが、交換取り付けで見違えるほど格好良くなります。
総評
室内の造り、エンジン、ボディー剛性等…よく出来てますし、1600㏄でクーペボディーに拘るなら文句なしにお薦めです。

ただ、当然ながら昨今の小型車のように荷物が載る車ではありません。

総評ですが、ランニングコストがあまり掛からず走りを楽しめ、家族4人が乗っても窮屈さを感じさせない、とても良く出来た小型スポーツクーペです。多分、今後も手放す事はないでしょう。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、クール

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、安全装備が充実
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.4 7 9 9 9 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第7回愛友會ミーティング

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ アルファード , トヨタ アルファードV , トヨタ アルファードハイブリッド , トヨタ アルファードG

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース