トヨタ カローラランクス

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

カローラランクス

カローラランクスの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラランクス

  • マイカー
    • トリーバー

    • トヨタ / カローラランクス
      X_エアロツアラー(AT_1.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      軽いのでスタートダッシュが中々早い♪

      車内が以外に広いと思える♪

      純正ノーマルだけどサスが固めに感じるとこ♪



      不満な点

      重い荷物を沢山積んだりフル乗車するとブレーキ性能が一気に落ちて若干焦る

      カローラランクスを知らない人が多い

      総評

      荷物も結構乗るしアクアやヴィッツよりサイズが大きいという所がGood

      燃費も平均12キロ位で経済的

      街乗りにはピッタリな車だと思います。

      全体的なシルエットも綺麗なので気に入ってます。

      流石カローラの名前が付いている車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • バルディ

    • トヨタ / カローラランクス
      Z(MT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      フロントアンダーは否めませんが荷重の載せ方でだいぶ曲がります

      乗り心地

      2ZZのトルク特性なのかドライバーがへたっぴなのか発進時にがくがくする時があります

      燃費

      おおよそ峠で10k 街乗りで13k 高速使う遠出で15kくらいです 最高は17k位 ハイオク仕様

      積載性

      5ナンバーのハッチバックですからそれほどラゲッジは広くないです タイヤ4本がぎりぎり積めるかどうか リアシートはフラットになります

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      見た目しょぼいですが、2ZZのエンジンはさすがです 6000rpm超えるとそれはもー大変 街乗りもトルクあるためにそれほど引っ張らなくてもぐんぐん加速していきます

      不満な点

      ショックが選べない 

      総評

      不人気車両なのかよく煽られますよ 煽られついでにちぎりますけど
      保険料もこの手の車両ではお安く済みます
      落ち着いて乗るのもよし少し頑張って載るのもよし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラランクス
    • bb_akky

    • トヨタ / カローラランクス
      Zエアロツアラー(MT_1.8) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4000回転と6000回転くらいでさらにパワーが増す感じで、街乗りでは6000までは回せない感じです。

      以外にパワフルに走ると感じました。
      また、乗り換え当時は、足回りがしっかりしておりアンダーが出にくいと感じていました。

      乗り心地

      よく、奥さんのお母さんからは車高おとして乗り心地わるいと何度も言われているので、かなり硬めなのだと思います。
      しかし、私はそのようには感じていないです。
      おそらく基準が92レビンだからだと思います。

      燃費

      だいたい、12kmくらいです。(片道10数kmの通勤時)
      旅行などで田舎のほうに遠出すると14~16kmくらいです。

      積載性

      トランクは広くまた、後部座席を倒せばさらに広げられるので、かなりの量が詰めます。
      スノーボードに3人でボードも車の中に積んでいけたほどです。

      満足している点

      足回りが、硬めに設定されており、タワーバーがついているなど、剛性感ある走りができます!
      6MTも結構クロスでいい感じです。

      ハッチバックでトランク容量もあり旅行などの荷物を積みたいときにも便利です。

      不満な点

      とくにはありません。
      とても気に入っております。

      総評

      当時MT6の設定があるということ、初めて乗った車がレビンで後継機種ということで決めました。

      街乗りとしてはパワーも十分で回転数低くてもしっかりとトルクがあるため、乗りやすいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラランクス
    • yoneyone1227

    • トヨタ / カローラランクス
      Z_エアロツアラー(MT_1.8) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・なにより2ZZ-GE。吸気をいじったらレスポンスも上がり、いつでもどこでも楽しい仕様に。
      ・カローラのくせに6MT
      ・中は広い。

      不満な点

      ・いじるパーツが少ない。出てこない。
      ・ノーマルのブレーキは止まらない。怖い。
      ・車高高い。
      ・専用チューンのはずなのに足が負け気味。

      総評

      何といっても2ZZ-GE。ランクスのZはこれに限ると思います。ハイカムに入った瞬間は、何回体験しても感動を覚えます。
      燃費は10km/Lほど。上出来。ハイオク仕様です。

      それに対してかなり負け気味な足回りとブレーキ。ブレーキは最初の点検で販売店に文句を言ったレベルです(笑)

      逆に言うとそれさえクリアできればキビキビ走って最高の相棒になると思います。幸いにして足回りとブレーキはまだパーツが新品で出てきます。

      後部座席も広いですし、満足して乗ってました。

      巷のランクス、フィールダーに隠れてしまってますが、このZグレードは間違いなく名車だと思います。

      事故にさえあわなければあと1年大事に乗ったのに・・・残念でなりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Hyla660

    • トヨタ / カローラランクス
      X“リミテッド”(AT_1.5) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ダメダメ、ただし、あまりにダメなので自爆はしないかも

      乗り心地

      柔らかいがフワフワではない、挙動は掴みやすい
      が、掴んだからと言ってどうにもならない。

      燃費

      1500ATなのに18~20km/lと驚異的な低燃費

      積載性

      非常によい。4人乗ってガッツリ積める

      故障経験

      不具合があったわけではないが、ECUにいきなりエラーがでて交換。あとリコール
      だけど故障で困ったことなし。
      さすがトヨタ品質

      満足している点

      車格に対しての積載量5ドアセダンwというのは噓ではない

      不満な点

      プリメーラやインプレッサと比較するのはかわいそうだが、あまりにも貧弱な足回り。100m走って後悔
      馬脚というのも馬に失礼
      踏ん張れないフロントはドアンダーだった

      総評

      安物買いの銭失いと言ったら失礼か
      ただ、さすがトヨタ品質、初期不良?とリコール意外トラブル知らず

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース