トヨタ カローラスパシオ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
トヨタ カローラスパシオ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるカローラスパシオオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
カローラスパシオのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
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WALKER JAPAN AIR WALKER AIR WALKER フロントグリル
110系スパシオの前期型には純正でメッシュグリルの設定がなく、どうしてもメッシュグリルにしてみたかったので、当時出ていた社外品の中から選択してみました。
一応メッシュグリルの形状ながら、縁が非常に太く、ボディ同色塗装をするとタラコ唇になってしまいそうだったので、塗らずに素地のままで取り付けました。グリル助手席側にはアクセントとしてTRDのワッペンを取り付けてみたり…
素地のままにした ... -
BSM フロントグリル
AIR WALKERよりも縁の細いメッシュグリルを、ということで狙っていたBSMのメッシュグリル、かなり時間がかかってようやく販売先を見つけて入手しました。
こちらはボディ同色塗装を施し、メッシュもブラックに塗装しています。
正直、精度がアレなのか、グリル下端とバンパーに大きな隙間が空いています。全然形状があっていない感じ?今思うと、改善方法はあったかなぁという気もしますが、既に過去 ... -
トヨタ純正(?) フロントグリル
アップガレージにあったフロントグリルです。
本当は壱号機用に後期OPグリルを買うつもりで他店から取り寄せ依頼したのに来たのはもうひとつあったこの前期グリルでした。
店側のミスやし「安くしてくれるなら…」と交渉してお得に購入しました。
完全に調べきってないですがこのグリル、作りや材質が純正グリルと同じことからしてからして純正OPなのではないかと思います。
元はメッキでしたがエンブレムを ... -
ワンオフ REMIX純正改 マークレスグリル
妹用に購入したinfiniさんのスパシオに付いてたのを
奪い取りました。
限定車のリミックス純正のグリルの
トヨタマーク部分を取っ払って、
違和感が無いように作り直してあります。
「スッキリ」と「奥行き感(質感)」を両立した逸品
社外グリルに在りがちな安っぽさを感じません。
ワンオフのクオリティも高く、
製作から数年経っているにもかかわらず
パテは割れてきていま ...
カローラスパシオのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はカローラスパシオのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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RS☆R エキマグGTⅡ
夜桜観光さんから譲って頂いたマフラーです。
メインパイプ径は以前1号機に付けてたR-ARTラウンドスペシャル5スポークSと一緒やのにエキマグGTⅡは下が犠牲にならず乗りやすいしサウンドもレーシーで見た目もいい!
ただ4速60km/hちょいで等速で走るとこもり音がします。これは1号機のマフラーでもなる現象なんでしょうがないんかな?
排気音がやかましいと言う方が多いエキマグ ... -
ライザーインク 100パイストレートテール
今更ですが、スパシオにマフラーを入れようと思い、探し回りましたが……
BLITZ、フジツボ共に製造終了していて、入手出来ず。
色々と探していたら見付けました!
ライザーインク製 100Φ防弾マフラー!
さすがに、エアロ付き車両用の設定は無く
半分位がバンパーの隠れていますが………(汗)
音量は大きめですが走っていて気持ち良いです!
加速力アップしました♪ -
SURUGASPEED リアマフラー
スルガスピード リアマフラー
カローラスパシオ4WD用 ZZE124N
ヤフオクにてまさかの未使用新古品
ちょいと値が張りましたが、たまらずポチってしまいました(笑 )
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ST.MAY ショットガンマフラー
AE101用をAE111用に加工したのを更にAE111Nスパシオに流用しました(笑)
そのせいか、テールがかなり出ます(^_^;)
今はテール部をカットしていい具合にしてます(写真は取り付け直後のテールをカットしてない写真です)
カローラスパシオの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのカローラスパシオにはどちらがピッタリ!?
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Buddy Club PRO SPEC DAMPER
【総評】事故でレーシングスペックダンパーが曲がってしまったんで新しく出たばっかりだったプロスペックダンパーに変えました。
今まで使ってた足がレーシングスペックダンパーってのもありましたが硬い足のイメージだったバディークラブでプロスペックダンパーも硬いだろうと思い、硬い足が好みで選びましたがバネレートは一緒でもショックが変わったのかリアはいいんですがフロントが減衰を最大にしても柔らかいです。
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LARGUS Spec S
壱号機でバーディークラブのレーシングスペック、プロスペックと使い、弐号機で初めてラルグス(AE111 カローラ、スプリンター用)を使います。
バーディークラブにはブレーキホースステーが無くて固定に悩みましたがラルグスはステーが付いてるんで取り回しに悩まずただそれだけで嬉しかったw
減衰は低く、乗り心地がかなり柔らかい
現状バネをフロント10キロ、リア7キロに交換してますがそれでも減衰ダイヤルをか ... -
ENNEPETAL Bilstein Motorsport Line
FF用を加工しました。リアの締め付けボルトが大きいのと、ボルト間距離が異なりますが、
幸いフランジ厚が一緒でした。2万キロはしりました。快適です。
車が別物になりました。コーナリング時にロールを抑えるためにアクセルコントロールをしていましたが、全く必要なく、ぐいぐい曲がっていきます。
疲れなくなりました。
ギャップで乗り心地は悪いと感じますが、車に弱い娘が酔わなくなりました。 -
バーディークラブ レーシングスペックダンパー
初車高調導入でめっちゃ固いと評判(?)のバーディクラブの車高調です。
AE111用の流用です。
実際、めっちゃ跳ねます(笑)
中古購入の為、減衰は柔らかいめで固着して調整してません。
アライメントも合ってないからでしょうがタイヤが負けて踏ん張れへん(^_^;)
バーディクラブとNS-2の相性×
もう少しグリップするのを入れてやればいい感じになると思います。
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