- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラスポーツ
- クルマレビュー
クルマレビュー - カローラスポーツ
-
マイカー
-
マイカー
-
U-KI@ER34E210
-
トヨタ / カローラスポーツ
G“Z”(CVT_1.2) (2018年) -
- レビュー日:2022年9月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 新しい笑
- 不満な点
-
後部座席は狭い
サンバイザー出しにくい
アイドリングストップいらない
やっぱりプッシュスタートのボタン右側にほしい - 総評
- 最近の車いろんな機能付いてる笑
-
マイカー
-
レンタカー
-
みやまー
-
トヨタ / カローラスポーツ
G“X”(CVT_1.2) (2018年) -
- レビュー日:2022年9月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
109000キロ走ってますが、シートの座り心地は過走行にありがちなヘタリを感じさせなかったのはすごいです。
我が家の11年落ちのマークXと比べると、ボディの剛性感はカローラスポーツの方が上でした。
カローラアクシオハイブリッドと比べると、アイドリングが静かで滑らかな走りです。
こちらはCVTですが、MTの試乗車を運転した経験では、低速のトルク不足を感じましたが、CVTはそれをうまくカバーしてました。
燃費は、リッター13キロとまあまあの数値です。
室内の質感はとても良くて、マークXとほとんど変わらないです。
ここまでお買い得な車は珍しいと思います。 - 不満な点
-
後部座席を座ると、とりあえず不満ないレベルに抑えた感じです。
居住性を意識するなら、他の車を買ってくださいという割り切りを感じます。 - 総評
-
まもなくマイナーチェンジで1200ターボがなくなるそうです。
ガソリン3気筒の1500は、どのような走りをするのか気になります。
せっかくなので、もっと改良する余地があったのではと思います。
古いマークXやマークⅡに乗っている人が、そろそろ買い替えを検討する時に候補になる車です。
値段と装備のバランスですが、平成初期のフル装備は廉価版でも装備してます。
後は、運転サポート機能をどのくらい充実させるかが鍵になります。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z(栃木県)
249.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(千葉県)
124.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(京都府)
260.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!