トヨタ カローラツーリングハイブリッド

ユーザー評価: 4.54

トヨタ

カローラツーリングハイブリッド

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クルマレビュー - カローラツーリングハイブリッド

  • 仕事用
    トヨタ カローラツーリングハイブリッド
    • prolinea

    • トヨタ / カローラツーリングハイブリッド
      W×B(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年)
      • レビュー日:2024年9月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    最新の運転支援がついてて満足
    コストパフォーマンスはいいのでは?
    不満な点
    シートが柔らかいので腰にくる!
    ZVW30より燃費が悪い
    オーディオの音質の調整が出来ない。
    総評
    本体価格の割に運転支援が充実している。
  • マイカー
    トヨタ カローラツーリングハイブリッド
    • タリス

    • トヨタ / カローラツーリングハイブリッド
      W×B_E-Four(CVT_1.8_ハイブリッド) (2024年)
      • レビュー日:2024年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見た目悪くないし燃費もまだ不明だけど多分なかなか良い。
    それなりに走るし乗り心地もまあまあ。さすが80点の車。
    不満な点
    後部座席は狭いです。膝に余裕なさそう。
    総評
    オプション盛りまくっても、ハイエンドには程遠い。
    乗り心地は更に上の車格の車に勝てないと思うし、走りならGRに勝てない。燃費ならヤリスやアクアに軍配が上がる。
    良くも悪くもカローラ。
  • マイカー
    トヨタ カローラツーリングハイブリッド
    • satocalo

    • トヨタ / カローラツーリングハイブリッド
      W×B(CVT_1.8_ハイブリッド) (2024年)
      • レビュー日:2024年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    最先端の安全装備と、質感の上がったインテリア、
    好みのデザイン表示が選択できるフル液晶メーター、乗ってても飽きません。
    不満な点
    至る所にコストカットの痕跡が見受けられる。
    ボンネットインシュレーターなし。
    運転席等のペダル上部には内装用のカーペットが無く白いウール材が剥き出し。
    内装材の開口部は切ったままで端の処理が全くなされていない。
    オートドアロック機構の設定がない。
    パワーリアゲートの設定が無い。
    リバース連動チルトドアミラー設定が無い。
    オプションでも良いから設定が欲しかった。
    大枚はたいて契約しないとTコネクトや6年目以降のナビも利用できない。
    総評
    前車のアコードハイブリッドは当時としては最先端の安全機構を備えていたが、10年の時の経過は想像を超えています。
    カーブでは自動で減速もしてくれるので峠の下りでもフットブレーキを踏まなくても走行可能なくらい。
    購入後一か月で2200㎞走行しましたが、平均燃費(満タン法)は25km/l程度でほぼ予想通りですが、慣れればカタログ値は出そう。
    流石はトヨタのハイブリッド、タコメータを見ていないとエンジン走行かどうかも解らないほどスムーズ。
    パワーモードにすればビックリするほどアクセルレスポンスも良く、登坂や高速でも十分な加速が得られる。
    トヨタハイブリッドやっぱり優秀ですね。
  • マイカー
    トヨタ カローラツーリングハイブリッド
    • milkywaykitano

    • トヨタ / カローラツーリングハイブリッド
      W×B(CVT_1.8_ハイブリッド) (2024年)
      • レビュー日:2024年8月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    カローラとは一口に言えないデザイン
    不満な点
    高速道路での
    騒音にはびっくりしました。
    遮音対策しないと長距離はウンザリします。
    タイヤはアドバンデシベルです。
    総評
    一般道を普通に走るには何にも問題ありませんが、
    高速道路を長距離で走るとなると、皆さん多分嫌になると思います。
    100キロ以下なら我慢できるとは思いますが。
    遮音対策をしないとダメです。
  • マイカー
    • kumajirou

    • トヨタ / カローラツーリングハイブリッド
      G(CVT_1.8_ハイブリッド) (2024年)
      • レビュー日:2024年8月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点


    全長4495mm、全幅1745mmのサイズと絶妙な力感で街乗りはもちろん快適至極。
    16インチ仕様にパフォーマンスダンパーでさらに快適性がプラス。
    遠出でもシートは一日に1000km走っても腰が痛くならない。
    乗り心地も快適でやはり1000kmの行程をこなしても体にふわふわ揺れが残らない。
    それでいて峠道の下りの安定感も抜群。特にブレーキを緩めながらハンドルを切りこんで行くときなどはすごく気持ちがいいですね。
    内装も必要なところにソフトパッドや本物のステッチが入っており値段に対しての質感は十分。

    オーディオの音質は高くないが(ディスプレイオーディのユニットの能力不足)音は立体的に聞こえるし、必要な車外の音は聞こえてくるいいチューニング。
    これはこれでバランスしているので、触ると途端に沼る可能性大。
    不満な点


    3点。
    1点目、快適すぎる乗り心地に比して、ややロードノイズが大きい。
    2点目、同じく、足回りに対してパワーが足りない感じがする。(実際は十分のはずだが・・)
    3点目、最近のトヨタ車と同じでオーバーハングが長すぎる。ローアングルがかっこ悪い。
    LBXってめっちゃ短いんですよね。今後に期待。

    要望として、運転席のシートは電動でなくても8way調整可能にしてほしい。
    太もも側の高さまで変えれたら完璧。
    総評


    絶妙なサイズとパワー感と乗り心地。いい意味でのトヨタ80点主義の車で用途を間違えなければ非の打ちどころがない。気になるところに手を入れても他の人が乗ればただの自己満足になることがほとんどでしょう。
    例外はパフォーマンスダンパー。

    サイズ感とトヨタハイブリッドの絶妙な力感で街中でも気軽にも乗れるし、アスファルトで舗装されていればどこでも快適、どこでも行ける。
    休みの日の朝に気が向いたからどっか行こうという気になる。なんか動かすの面倒だな、とならない。

    なお、リアシートはエマージェンシーですね。
    エンジンはもう少しパンチが欲しいかな?

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