トヨタ カローラツーリングワゴン

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

カローラツーリングワゴン

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クルマレビュー - カローラツーリングワゴン

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    トヨタ カローラツーリングワゴン
    • ベンゾー

    • トヨタ / カローラツーリングワゴン
      Gツーリング(AT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2004年8月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    中古車で買ってから約3年間ノーマルで運転していますがやはり壊れないのが魅力、8万8千kmから乗り出して今は14万km超えていますが全然平気です。それと大声では言えませんが高速走行時最速、メーター振り切りました。(下り時計測、荷物有り)、それとハンドルの操作性は結構いいと思いますよ。
    不満な点
    このクラスでは結構いいと思うがしいて言うなら足回り強度不足という感じ。
    総評
    前はビックセダンに乗っていましたので物足りないのは当たり前、このクラスでは上等だと感じています。
  • その他
    トヨタ カローラツーリングワゴン
    • champion191

    • トヨタ / カローラツーリングワゴン
      BZツーリング(MT_1.6) (1998年)
      • レビュー日:2004年8月18日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    快足ワゴンとして、思ったよりも快適(カローラクラスとしては良い内装)。
    不満な点
    ●リアのデザイン
    ●ノーマルのサスはかなりヤワい。重量物を積載すると、すぐに尻下がりになってしまい、ローダウンしていないのに駐車時にマフラーの後部やタイコ部がよく縁石等に接触した。
    ●ノーマルのタイヤでは役不足。コーナーを攻めるとすぐに音を上げる(元々そういうタイプのクルマではないが…)
    ●リアシートを座面を前に跳ね上げてカーゴスペースを拡大すると、前列シートがリクライニング出来なくなってしまう。フルフラットに拘ったがためだろうが、仮眠時にけっこう不便。
    総評
    良くも悪くも4A-GE搭載のMT車ということで、レビン・トレノのワゴン版みたいなもの。例えるなら、高速ではBMWの3シリーズの廉価車と良い勝負。ワインディングでもそこそこ走る。ただ元から付いているサスがかなり弱く、段差等ですぐにバンプしてしまうし、カーブではアンダーステア傾向も高め(まあ、ワゴンだしリアが重いので仕方ない)。アフターパーツが多いので自分流に組み上げると楽しいだろうが、チューンせずにノーマルで乗ろうと思う方には、あまりおススメ出来ないだろう。
     もう中古しか購入出来ないが、MT車の場合は、いじってあったり、過去にいじってあるものも多いと思うので、購入時に注意が必要かも。あと、MTなのでリセールバリューはかなり低い。
  • その他
    トヨタ カローラツーリングワゴン
    • スタンダード

    • トヨタ / カローラツーリングワゴン
      Gツーリング(AT_1.5) (1995年)
      • レビュー日:2004年5月23日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    新車で購入し9年乗っていますが、全く故障していません。さすが、トヨタの技術力を感じます。あとは、以外と広い荷室の広さでしょうか。キャンプに、里帰りに大活躍しています。さらには、小回りが利く事。片側2車線の道路なら切り替えし無しで楽々UターンOKです。燃費も、一般道ではそれなりですが、高速道では、100Km+αでリッター15Km迄伸びます。
    不満な点
    まず、走行音がうるさい事。特に加速時に感じます。それと、エンジンのパワー不足。登坂車線のある高速道路では、気がつくと90Kmにスピードが落ちます。インテリアは、前後共シートの座り心地が今一。エクステリアは、鉄板の薄さが気になります。ワックスを掛ける時、パコパコいいます。(大衆車はこんなもんでしょうか。)
    総評
    最新の車と比較すると古臭さは否めませんが、4~5年前迄では、コンパクトクラスのワゴンでは、NO.1だと思います。モデルチェンジ後のフィールダーは、インテリアのグレードは2ランクアップしましたが、デップリとしたフォルムはどうしても好きになれません。次モデルに期待します。
  • その他
    トヨタ カローラツーリングワゴン
    • ケース倍ケース

    • トヨタ / カローラツーリングワゴン
      BZツーリング(MT_1.6) (1998年)
      • レビュー日:2004年5月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    去年の秋ごろエンジンの吹けあがりと、見た目と中身のアンバランスさが気に入り購入。なんちゃってスポーツカーをあっさり抜くことができるこのエンジンはすばらしい、、、、最高速も何の苦もなくリミッターが効くまでいってしまうところもすごい、、
    エンジンのレスポンスのよさ、また、6速ミッションのクロスレシオがあっていると思う。
    不満な点
    道路突起の拾い方がビミョー ごつごつをもろに拾うくせにロールが結構ある気がする。
    また騒音もしかり。これはこの型のカローラワゴンはどれでもうるさいので気にしないが、、、
    これはよくだと思うが、低速トルクがないのがやはり4A-Gエンジンの泣きか、、、、またトルクがないためということもあるが、6速だけでもギヤ比をもうちょっと下げれなかったのだろうか? 100Kで3000rpmはかなり回っていると思うし、燃費も悪くなるのではないか? 加速はできなくなるだろうけど、、、
    クラッチ、ハンドルともども硬いしピーキーだ。
    総評
    総じては中古で諸経費込み70万強という金額もあるが、値段と車のよさではとてもいいものを手に入れたと思う。新車で200万はちょっと、、、
    安全パイしか切らないトヨタがなかなか面白いこと取り合わせをしてくれるなぁ、、、と感心した。
    今のカローラ(フィールダー・ランクス)にももっと馬力のあるエンジンを積んだモデルがあるのでそれも乗ってみたい。最近出たTRDスポーツバージョンなんか200馬力超えてたような、、、、
  • その他
    トヨタ カローラツーリングワゴン
    • JUP

    • トヨタ / カローラツーリングワゴン
      Gツーリング(AT_1.5) (1995年)
      • レビュー日:2004年5月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    デザインは今、尚気に入ってます。燃費も良い。18万キロ走ってるがこれといったトラブルもない。(さすがにガタがではじめてるが)
    不満な点
    車に乗り込む時や、運転中腰が痛い。
    総評
    腰痛もちのかたには少しきついかも。総じて良い車だと思います。

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