トヨタ カローラバン

ユーザー評価: 2.87

トヨタ

カローラバン

カローラバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラバン

  • 過去所有
    トヨタ カローラバン
    • Kensan

    • トヨタ / カローラバン
      1.5DX (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/07/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      当時、ワゴン系=おっさん車っだったが、ワゴニストの本が発売されて、ワゴンが人気になってきた!
      アメリカンホイール装着やリアスムージング、ウーファーをのせていた。この車もフルエアロで・・・今でいう車高の低さが何とやら・・・

      不満な点

      バンなので、内装が・・・パワーウインドウ等がついてない・・・

      総評

      知り合いのショップに、カローラセダンの廃車があり、シートやワイパースイッチ、内貼り、パワーウインドウを自分で移植した。
      結婚して子供ができたので、乗り替えに。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ カローラバン
    • YM3

    • トヨタ / カローラバン
      DX (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      荷物は積めた(笑)

      不満な点

      板ばね4速

      総評

      遊ぶのには良かったけど

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ カローラバン
    • kurenaihibiki

    • トヨタ / カローラバン
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/06/19
    • 満足している点

      ディーゼルだったのでトルクがあって街乗りしやすかったです。意外と車高が低くてスポーティー?

      不満な点

      営業車としては特に不満は無かったけど、しいて言うならボンネットの経年劣化が早くて、カッサカサになるとこかな?

      総評

      営業車として10年近く乗りました。あくまで営業車としては文句は特に無かったです。ディーゼルだったので晩年はバタバタうるさかったけど、気になる程では無かったかな?
      丈夫なイィ車だったと思います。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ カローラバン
    • トヨタ / カローラバン
      1.5 DX(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/04
    • 満足している点

      使いやすいエンジン。
      耐久性。
      後席の座り心地。(プロボックス、AD比)

      不満な点

      夏と冬に地獄のビニール製シート。
      3速AT。
      ガソリンメーターがイカれてる。
      足回り。
      助手席にエアバックなし。
      オーディオ。(AMラジオ+1スピーカーのみ)
      収納スペースが少なすぎる。
      カップホルダーがない。(別途オートバックスで市販用を購入する必要が)

      総評

      営業車として15万㎞使用しました
      今の会社に入社した当時支給された営業車。
      先輩から聞いた話では、カロバンが登場した当時はそれまでの営業車があまりに走りや耐久性が低く、故障が非常に多い中、「こんな素晴らしい車が営業車で使えるなんて」という位衝撃的だったらしいですが、プロボックス時代に支給された私としては「こんな車今更支給するなよ」とキレそうになりました。
      褒めるところとしては先ずエンジン。80馬力しかない割には市街地から高速まで使いやすく、粘り強く加速します。あと耐久性。15万kmまで私が使い、その後別の部署で使われていますが、1度も故障やトラブルはありません。後席シートは狭いもののプロボックスやADより座りやすい。
      短所は先ずシート。布製のようなデザインをしているのにビニール製。夏は通気性0のせいで背中が汗びっしょりになり、冬は冷たい。あとAT車は3速ATなので、高速は100㎞/h以上出すとうるさ過ぎて助手席との会話やラジオも聞こえない。ガソリンメーターがおかしく、ガソリンがタンクにまだまだ残っているのにすぐEを指す。社内のカロバン4台とも同じ症状なのでそういう仕様かい(笑)給油のタイミングがわからず迷惑でした。あと足回りがふらふらで高速道路で不安。運転席にはエアバックがあるが、助手席未装備。
      …と短所ばかり書きましたが、「営業マンと荷物を目的地まで運ぶ商用車」として考えれば今でも通用すると思います。ただ現行商用車であるプロボックスやADバンが「営業マンに対する快適性」の部分で勝っているだけであり、「商用車」として必要な最低限度は押さえている車ですから。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ カローラバン
    • トヨタ / カローラバン
      不明(AT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/11/20
    • 満足している点

      クセがなく運転しやすくてよく走る車でした。
      殆ど故障らしい故障がなかつた。

      不満な点

      業務用車両としてみる限り、短所といえるほどのものはなかったと思います。

      総評

      故障知らずのタフな車でした。
      会社の業務用車両として乗りましたが、悪路走行もあり酷使しましたが、これといった故障もなくよく走ってくれました。
      その後、ランサー・パートナー・プロボックスと乗り継いだきましたが、一番思い出の多い車です。操作性・走行性・静粛性ともにハイレベルで、バランスのとれたトヨタらしいよくできた車でしたね。

    満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース