トヨタ コロナ

ユーザー評価: 2.87

トヨタ

コロナ

コロナの買取情報を調べる

クルマレビュー - コロナ

  • 過去所有
    トヨタ コロナ
    • ラクティスアイ

    • トヨタ / コロナ
      1500GX (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・FFのノンパワ車。直線だけが快適。
      ・昔の1500。パワーが全然ない。

      乗り心地

      快適。

      燃費

      約100km走って14.5km。(信号の少ない国道をエコに徹して)

      故障経験

      ・10万キロで、ベルトが切れて動かなくなっただけ。その後は、どの車も9万キロ前後でベルトを交換するようになった。
      15万キロでマフラーが破れた(海の近くに住んでいたためか)ので買い換えた。

      満足している点

      ・長距離ドライブが疲れなかった。(鹿児島・博多間を往復したこともあった。)
      ・初めて静かな車に乗った。(最初のスプリンター1200は騒音だったが、どの車もモデルチェンジごとに劇的に静かになった。この頃からあまり変わっていないような?たぶん。)
      ・初めての4AT。(高速が快適だった。)
      ・燃費が良かった。(今の車に比べると落ちるが)
      ・前車に比べて故障が少なかった。
      ・国道で60km前後だすと、とても快適。カセットを聞くのが楽しみだった。

      不満な点

      ・中古で買ったが、FFのノンパワ車。ハンドルが異常に重かった。(若いのに腰にきた。)よくトヨタが売ったものだ。
      ・馬力がなかった。1500なのに、グロスで83馬力(たぶん)。今の1000ccより馬力がなかった。
      ・高速で90km以上だすきになれなかった。まあ、安全運転ができたが。
      ・馬力がなく、すぐにキックダウンしていた。(坂がすぐわかった。)

      総評

      ノンパワのFFで致命的な欠点だったが、まっすぐの国道を走ると、とても快適だった。夜、国道を音楽を聴きながら走るのが似合う車だった。パワステのコロナ1500ならどんな感想だっただろうか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ コロナ
    • YM3

    • トヨタ / コロナ
      デラックス (1964年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      取りあえず動く車(笑)

      不満な点

      タクシーみたいだった

      総評

      スタイリング、タクシーそのもの

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ コロナ
    • frau

    • トヨタ / コロナ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/29
    • 満足している点

      この型の2ドアはスタイルが良く、排ガス規制も緩い頃の年式でパワフル。当時同じ2000GTを運転した父の話では「トンネル内で高回転を使った時のエンジン音が素晴らしかった」とのこと。

      不満な点

      私1人では維持が苦しいので、同居する父との(互いに2台目の)共同所有を持ち掛けたが、「若い頃の車への情熱が薄れた」と断られて頓挫。仮に購入しても「信頼できる整備店・ワンオフ部品を頼める工場・部品取車・オーナーズクラブとの密な付き合い・高額な維持費」などが必要で、維持の道は険しかったはず。

      総評

      <73年式2ドアHT2000GT・5MT>
       数年前に近所で程度の良さそうな白のGTが売られていて購入を検討。RT110系・直4DOHC。買うなら高くてもフルレストアがベスト。

    満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ コロナ
    • frau

    • トヨタ / コロナ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/26
    • 満足している点

      乗った記憶だと特に思い出せないが、同時に大きな不満も無いので、当時だとバランスの取れたモデルだったのでは。4250㎜とコンパクトながら優れたパッケージングのため、後席足元は余裕が有りそう。加えてRWDに細身のタイヤなので取り回しは最高かと。

      不満な点

      最近のモデルと比べると遮音性が劣るため、1・2速のエンジン音が大きくて車内で気になる点。最近のMTよりギアが低いのも理由。コラムシフトの入りもガチッと大きな音で入る。

      総評

      <75年頃の4Dセダン1600・コラム4MT>
       タクシーに乗車。LPG仕様OHC。RT110系。近所のタクシー屋で長く使っていた。タクシーはもちろん、自家用でも全く見かけない。田宮二郎の「安全コロナ」のCMは良かった。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ コロナ
    • トヨタ / コロナ
      不明 (1970年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/21
    • 走行性能

      おそらく距離はひとめもり回っていそうなので足回りが気になります。

      乗り心地

      乗り心地は大変良く少々の段差も気になりません。高速道路では100キロ以上出すのは怖いです。

      使い勝手

      使い勝手は馬力がないので坂道を登るのは少し苦しいです。広さは広くゆったり乗れます。

      内外装

      内装は綺麗でシートも破れていません。外装は塗料が少し剥がれていますが全体は綺麗です。

      総評

      総合評価は6とゆうところで良くもなく悪くもなくと思います。以上です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース