トヨタ コロナ

ユーザー評価: 2.99

トヨタ

コロナ

コロナの買取情報を調べる

クルマレビュー - コロナ

  • 過去所有
    トヨタ コロナ
    • taka*****

    • トヨタ / コロナ
      EXサルーン(MT_1.8) (1992年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    当時のこのクラスの車では最大級の居住性。
    私、身長182cmなのですが、私が余裕で4人乗れる広さがあった。
    ヘッドライトにコーナーランプが仕込んであったり、シートのランバーサポートや前後スライド機構にアナログメモリー機能があるなど、細かな気配り機能が色々あった。
    不満な点
    セダンボディ。でも、譲り受けたものなので…。
    シフトストロークの長さと剛性感に乏しいミッション。
    総評
    80点主義の王道か?
    でも大衆車を意識した使い易さには好感が持てました。
    デザイン
    3
    オーソドックスに纏まったセダンスタイル。
    内装も、可もなく不可もなく。
    走行性能
    3
    1800ccで125ps。車重は1130kg。まぁ、可もなく不可もなくで普通に走りました。
    シフトストロークは長いが、それほど運転しにくいということもなかった。
    乗り心地
    3
    大衆車なので乗り心地に重点を置いているのでしょう。足は柔らかめで突き上げが少ない代わりに、バンプがあるとフワっと跳ねる。

    積載性
    4
    大きな穴ではなかったが、トランクスルーのため、長尺物を載せることができた。
    燃費
    4
    燃費は街乗りで12km/Lくらいでした。
    パルサーと比較して4AT→5MT、200ccの排気量アップと幾らかの車重増でもリッター2km向上したので満足だった。
    価格
    無評価
    母親からは「かなり値引きを頑張ってくれた」ということを聞いたが、実際幾らで購入したかは不明。
  • マイカー
    トヨタ コロナ

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    学生時代に、免許証を取得し初めて運転した父親の車と同型年式の車!亡き父親との思い出がある車です!
    不満な点
    旧車ですから、いろいろありますが、不満には思えない車です!
    総評
    私の車人生の始発と終着駅になる車です!
    デザイン
    5
    まさにファミリーセダン!
    走行性能
    5
    旧車ですから、いろいろありますが、それを運転テクニックでカバーすることが、楽しいです!
    乗り心地
    5
    セダンなりですが、旧車ですから、いろいろありますね!
    積載性
    5
    トランクも大きく問題無いです!
    燃費
    1
    旧車に経済性は求めません!
    価格
    5
    プレミア価格!私の人生の価格です!
    故障経験
    いろいろあります!部品も無いので、全て修理して再利用します!
  • 過去所有
    トヨタ コロナ
    • なかさん1958

    • トヨタ / コロナ
      不明 (1975年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    みんながセリカ・カリーナだったけどちょっとレアなハードトップでした。
    不満な点
    リーフリジットのリアサスペンション。フロントは、Wウイッシュボーンでよかったですが。
    総評
    足回りが比較的いじりやすかったですね。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
  • 過去所有
    • Thrasher

    • トヨタ / コロナ
      GT (1982年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    上まで気持ちよーく回った!
    不満な点
    車重とギア比、タイヤサイズの問題なのか、少し急な坂ではドリドリの維持が困難でした。
    …………タイヤの選定を間違えてたかなf(^_^)
    総評
    当時の写真を見付けた!
    パッと見、プラグコードのみのように見えますが、4.5AG、ハイカム、オイルクーラー追加、ラジエーター2層、剥き出しエアクリ、ステンレス等長エキマニ、触媒ストレート、レース用マフラー等々その他諸々(^-^)
    写真手前の『PIAA』の文字、追加スポットライトの物です。時代を感じるわぁ(^_^;)
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
  • マイカー
    • Kon

    • トヨタ / コロナ
      デラックス (1963年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    36年落ちを20年近く乗っています。
    視界が広い!
    室内は(当時としては)広い!
    乗り心地も良い!
    燃費も期待以上!
    嫌にならずに乗れる車です。
    不満な点
    3MTなので、各ギヤの守備範囲に限界あり。
    始動から暖気運転まで、一通りの儀式が必要。
    径が大きいステアリングなのに、期待以上の操舵の重さ。
    総評
    古いことはさて置き、普通に乗る車としては合格点です。
    今の安全装備や快適装備を備えてくれればと思うのは、勘違いでしょうね。
    デザイン
    5
    ワイドなラジエターグリルと、お洒落な柱の角度、恐らく最後のテールフィン。
    走行性能
    3
    しっかりと踏ん張ってくれるサスペンション、
    乗り心地
    4
    フロントにトーションバー、リヤにリーフスプリング。乗り心地は、十分以上に良好です。
    積載性
    3
    大きなトランク。
    燃費
    4
    公式にリッター9kmは走ります。
    価格
    4
    中古価格は高騰中。
    故障経験
    年数相当の部品の劣化はあります。
    生産から半世紀も経っていれば仕方のないレベルで。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース