トヨタ コロナクーペ

ユーザー評価: 4.09

トヨタ

コロナクーペ

コロナクーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - コロナクーペ

  • 過去所有
    トヨタ コロナクーペ
    • Hyla660

    • トヨタ / コロナクーペ
      GT(MT_1.6) (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スポーツではなく、スペシャリティという位置づけだったが、セリカ系の名に恥じない走行性能だった。
      4A-Gの下はスカスカで、2速落とさないと加速しないことはあったけど

      乗り心地

      硬め、着座位置といい、今のS660に通じるものが
      ただ、5年も経つとかなり劣化したのでKYBに交換

      燃費

      10~16km/l 60~80km/lで走ると悪くない
      が、回せば落ちる落ちる

      積載性

      2ドアクーペなのでそれなりに

      故障経験

      当時はまだマフラーが3年もすれば穴が開く時代だったので、3~4年で交換しないと族車に^^;

      あとはショックの経たりがそれなりに。

      満足している点

      スタイリング 流面形と呼ばれたブリスターフェンダーのコークスタイルは一目惚れだった。
      4A-GEUエンジンのすばらしい吹け上がり

      不満な点

      FFになってしまったことが。
      あと、このままリトラの顔のセリカを出して欲しかったかも

      マイチェン後に追加されたワインレッド(メタリック)が最初からあったら。。。

      総評

      きっちり荷重を前に乗せればFFだってこんなに走れるよというスタンスの車だった。

      とにかくカクカクデザインから一気に流面形のスタイルチェンジはおどろかされた

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ コロナクーペ
    • あみみ

    • トヨタ / コロナクーペ
      2.0VX (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スタイリング  カッコいいですよ~
      クーペでありながら、4人乗れる。
      トランクも広いし実用的なハイメカツインカム
      タイヤも14インチで充分

      不満な点

      不満・・・?
       無かったですよ

      総評

      今となっては、古いクルマですが、思い出しても青春時代真っ盛りに乗っていたクルマ
      いろんな思い出がてんこ盛り いろんな所に走りに行ったり、デートもしたし(笑)

      今でも良い出物があったら所有したいですね
       

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ コロナクーペ
    • 大先生

    • トヨタ / コロナクーペ
      GT-R(AT_2.0) (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      「流面形」のキャッチフレーズで、セリカ、カリーナEDとの3兄弟でデビュー。完全に日陰の存在でした(笑)
      でもスタイリングは素晴らしかったなあ…。2.0GTRを最初のボーナス全額頭金に突っ込んで買いましたっけ。もう一度出会えるならぜひまたドライブしてみたいものです。

      乗り心地

      可変ショックがついてましたが、あんまり違いは分からんかったなあ…。
      さすがツードアで今思えば剛性感がありました。

      積載性

      後部座席は非常用

      満足している点

      とにかくスタイリング!

      不満な点

      スペシャリティーカーにすべてを求めてはいけません

      総評

      今の世ならエアロバージョンなどがあったでしょうねえ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    トヨタ コロナクーペ
    • frau

    • トヨタ / コロナクーペ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/26
    • 満足している点

      この車に限らず80年後半のトヨタの2ドアのスタイルは良かった。フラグシップの2000GT‐Rが魅力的だが、新車時の価格は高かった。学生時代に若い女性職員がワインのVXを乗っていて印象的だった。

      不満な点

      免許を取った当時1番欲しかった車(今でも欲しい)。絶版になって3年の頃に、グレード不問で中古を探してもらったが、流通が少なく高価すぎた。

      総評

      <87年頃の2ドアHT2000VX・5MT>
       ST160系・ノッチバッククーペ・直4DOHC。学生時代に中古で探してもらった。新車が余り売れず、今では全く見ないモデル。残存はマニアのGT‐Rぐらいか。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ コロナクーペ
    • トヨタ / コロナクーペ
      不明 (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/26
    • 走行性能

      3600回転くらいからの伸びは心地よいです。コーナーでは、フロントの重さが気になることがあります。

      乗り心地

      TEMSが効いていたときは、不満無しでした。ショックがへたって、純正品でTEMS対応のものがなく、なくなくTEMSをあきらめました。

      使い勝手

      後席は、荷物置き場と割り切ってます。8ウェイスポーツシートは、長時間のドライビングでも疲れしらずです。

      内外装

      ともに文句なしです。納車から20年目で、オールペンしました。

      不満な点

      惚れ込んで購入し、24年の付き合い。不満はありません。

      総評

      見た目重視で購入したのですが、乗れば乗るほど、のめりこんでいきました。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース