トヨタ コロナエクシヴ

ユーザー評価: 3.44

トヨタ

コロナエクシヴ

コロナエクシヴの買取情報を調べる

クルマレビュー - コロナエクシヴ

  • マイカー
    • バカボンおやじ

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      FE(AT_2.0) (1989年)
      • レビュー日:2021年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    車高が低めで乗りやすい
    不満な点
    エアロとかオプション系が少ない
    総評
    トータルで満足
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
  • 過去所有
    トヨタ コロナエクシヴ
    • 紅雀

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      TR-X(AT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    ハードトップだった事くらい。
    でも200キロ出たかな。
    不満な点
    車体の強度がまるで無い。
    新車で購入して2年ぐらいで車体がギシギシというようになった。
    総評
    トヨタでもこんな車を出すのか?
    と思わせる。
    デザイン
    4
    流線形ハードトップはデザインはそこそこでした。
    走行性能
    1
    初めてのFFだったけど、タックインをやろうとコーナーに突っ込んだら、曲がらずに真っ直ぐアウトしそうになった。FF恐怖症を植え付けて暮れた車。
    コーナリングは不可能で兎に角、直進したがる車。凍結路で曲がらなくてトラックに突っ込みそうになった。あと5mで煎餅になってた。
    乗り心地
    2
    まあ普通だった様な、でも車体が柔いんで2年目頃にはフワフワな乗り心地。
    走りながらギシギシと音を立ててたけど、女の子と乗ってた訳じゃないです。
    積載性
    4
    後席が倒れてトランクスルーになったので、トランクにスキー板が入った。
    燃費
    2
    燃費は車格の割りに悪かった様な、
    価格
    1
    3年乗って、査定がゼロ。
    無茶苦茶コストパフォーマンスが悪かった。
  • マイカー
    トヨタ コロナエクシヴ
    • えは@215乗り

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      200GT (1993年)
      • レビュー日:2020年2月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・スタイリング
    ・エクステリア
    ・燃費
    ・荷物の積載量
    ・エンジンルームに余裕があるので整備がしやすい
    不満な点
    ・スーパーストラット
    ・サーキットでの2→3速のかったるさ
    ・社外パーツが少ない
    ・部品が出ない
    ・サッシレスドアの宿命である隙間風や雨漏り
    ・5人乗り(大嘘)
    ・ボディのわりにカローラ並みの室内空間
    ・ドリンクホルダーの位置
    総評
    いい点、悪い点。箇条書きですがまとめました。
    悪いことが多いですね(笑)

    何でもそうですが、いいところって見つけるのが難しいです。

    古い車故仕方ないですが、修理代が嵩むのはお財布的にも精神的にもよろしくないです(汗)
    何度悩み、手放そうと思ったことか…

    でもそれ以上に楽しいカーライフを過ごせているので、個人的には買ってよかったなぁと思える車です!!
    迷ってるそこのアナタ、ぜひ買うべきです!
    (話が違う!等のクレームは一切受け付けません。念の為)
    走行性能
    無評価
    街乗りはもちろん、ミニサーキットでもよく走ってくれます。
    ただ、いろんな人の言うほどに3S-GEがいいかといわれると…正直もっさりしていて個人的には物足りなさがあります。
    高回転型かと言われればそういうわけでもないので…なんだか中途半端なカンジ。

    …ハッ!!もしやターボありきのエンジンだったのか!?
    乗り心地
    無評価
    純正足時代は、普通の車より固めかなぁという印象でした。
    積載性
    無評価
    頑張れば215/45R17のタイヤ8本は積めます(笑)
    燃費
    無評価
    サーキット全開で8㎞/L
    高速巡行で14㎞/L
    スポーツエンジンとうたっている割には、かなり良い方なのではと思います!
    故障経験
    ・車高調入れたその日にハブベアリング破損
    ・オルタネーター故障

    大きな故障はこれくらいかなぁ。
    ほかにもブッシュ類の劣化とかあるけど…目を瞑ってます(汗)
  • マイカー
    トヨタ コロナエクシヴ
    • トヨタ / コロナエクシヴ
      200GT (1996年)
      • レビュー日:2014年11月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    最近塗装のクリアーが艶消しになってきた事。
    総評
    やっぱりトヨタの車は年数が経ってもイイですね。良いディーラーの工場と出会えましたから。
    デザイン
    グレーなのが残念。選べなかったのですが、やっぱり黒がイイですよ。
    走行性能
    購入時から満足。今の車と遜色無いですよ。燃費に関しては何も言えませんが。
    乗り心地
    数年ノーマルで乗ってましたが、現在はサーキット用の車高調です。一応4段調整なのでイイよ。
    使い勝手
    使い勝手はトランクの構造がトーションバー式で閉めると荷物に当たってしまう事。
  • マイカー
    トヨタ コロナエクシヴ
    • トヨタ / コロナエクシヴ
      200GT (1996年)
      • レビュー日:2013年4月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    不満というよりしょうがないとしている点ですが、大体10km/ℓの燃費です。昔の車なので仕方ないですね。
    総評
    JTCCを見て子どもの頃からの憧れもあってか、満足しています。まだ乗ってから1か月目の評価ですけど、これから先も付き合っていこうと思います。
    デザイン
    外装の好みで選びましたので、評価は高めです。内装はいかにも90年代の車らしい装い。
    走行性能
    元が200万クラスの車なので走行性能は良いと思います。所持しているのはMTなので楽しいです。
    乗り心地
    購入時からサスペンションを社外品に変えてある(ダンパーはノーマル)ため、乗り心地は決していいとは言えないですが、それを承知で買いました。
    当然ノーマル時の評価はできません。
    使い勝手
    空間に関してはそれほど重要視していないですが、広くはないです。背の高い人は天井に頭が付いてしまうかも。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース