トヨタ コロナプレミオ

ユーザー評価: 3.8

トヨタ

コロナプレミオ

コロナプレミオの買取情報を調べる

クルマレビュー - コロナプレミオ

  • その他
    トヨタ コロナプレミオ
    • 晴天花火

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2019年11月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    文句つける車ではない、故障もない。普通に動いてくれれば満足。
    不満な点
    重いかな、そんな感じを受ける。
    総評
    大きな期待をしなかったが意外に普通の車。
    やや妻には贅沢な車だった。
    乗り心地
    無評価
    快適なレベル
    故障経験
    流石の日本車、ほとんど故障したことがない。
    バッテリーの交換以外覚えていない。
    フロントタイヤの空気圧が減ってくるのでそろそろバルブを交換した方がいいだろう。
  • 過去所有
    • ミホマイのパパ

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2018年11月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費良く殆ど故障知らず。ボディスタイルもまとまり良く好きでした。
    不満な点
    前がベンツだったため、どうしても造りが華奢に感じられてしまう。
    総評
    2001年、オイル漏れベンツを直さず下取りにして、維持費かからない国産車に替えることに。中古車屋さんで、4年落ち距離2万km代できれいだったので決めました。2009年事故で廃車にするまで良く働いてくれました。
  • 過去所有
    トヨタ コロナプレミオ
    • ラクティスアイ

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2018年11月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・シンプルで上品なグッドデザイン(プジョー似と噂されたが)
    ・発売から15年ぐらいたってもよく見かけた耐久性(さすがに20年たつと見かけなくなったが)
    ・おしゃれな住宅の車庫に似合うセンスのよさ。
    ・驚異的な燃費
    ・長距離ドライブも疲れない乗り心地。

    不満な点
    ・マイナーチェンジで、コロナプレミオとカリーナのデザインが改悪されたこと。(プジョーからクレームが入ったかと毒づきたくなるほど)
    ・内装が好みではなかった。
    総評
    ・今でも、これ以上の大衆車を知らない。センスのいいデザイン、疲れを知らない快適な走行性能、1800ccでは低燃費、20万キロ以上走れそうな耐久性。
    ・どなたかが、「おもしろみがまったくなかった。そんなことを望む車ではないことはわかっているが」と書いていた。同感。
    ・どなたかが、「クラウンからの乗り換えで心配したが、がっかりするところがなかった」と書かれていた。さすが。
    ・10年、10万キロ以上、故障もせず、車に愛着を持って乗り続ける車がコロナプレミオとカリーナか。
    ・自動運転以外、何を改良すればいいのか?トヨタも大変。
    ・当時、ブルーバードがこんな車ならといつも思っていた。(ブルーバードファンなので)
    走行性能
    無評価
    ・1500ccなみの馬力。(リーバーンエンジン)
    ・力はないが4ATの変速の仕方は好きだった。
    ・高速は90kmぐらいが快適。
    ・法定速度では破たんしないハンドリング。
    乗り心地
    無評価
    ・やわらかくて、長距離も快適疲れなかった。
    燃費
    無評価
    ・阿蘇へ長距離ドライブ(400km)は20km強。
    ・通勤(往復50km)は12.8km
    故障経験
    ・給油ランプがついていたのに、急坂を上って故障。それがなかったら、20・30万キロ走りそうだった。
  • 過去所有
    トヨタ コロナプレミオ
    • Will-O-Lisp

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE_Lパッケージ(MT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2018年10月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    5ナンバーセダンの手軽な大きさと、90年台の直線基調カクカクデザインから2000年台の丸っこいデザインへの過渡期なスタイル。この中庸な感じが2020年も近付こうかという今でも、あまり古臭さを感じさせないのかもしれません。
    オーソドックスなセダンのデザインで、とにかく見切りが素晴らしい。車線変更、バック時などあらゆる方向がきちんと見えます。
    不満な点
    7A-FEエンジンは優秀で燃費も素晴らしかったのですが、高速道路の上り坂などでは、「あとちょっと」のパワーが欲しくなることもありました。
    総評
    とにかく「いい車」。

    野暮ったくはないけれど、人目を引くわけではないデザイン。安っぽくはないけど高級感があるわけでもない内装。速くはないけれど常用域では優秀な動力・駆動系。峠やサーキットは攻められないけれど、町中&高速巡航では素晴らしい足回り。

    「かっこいい」とか「すごい」という言葉は当てはまらないけれど、「いい」という言葉がぴったりな車でした。
    走行性能
    無評価
    過不足ない動力性能、使い勝手のよいギアレシオ(5MT車でした)のバランスが良く、普通に乗るならこれ以上何を望むのかという感覚でしたね。スポーツ走行などはそもそも考えられていない車です。高速安定性だのコーナリングスタビリティだのはスポーツカーでやればいいのです。
    乗り心地
    無評価
    基本に忠実に操作することで、驚くほど良いの乗り心地を発揮しました。加減速時は一定Gを心がける。カーブ前はしっかり減速して、舵角一定で抜ける。巡航時もスロットル開度をコントロールしてOn/Offアクセルしない。エンジンブレーキをうまく活用する。など。
    操作のミスにも寛容でしたが、きちっと乗ればきちっと応えてくれる車でした。
    積載性
    無評価
    5ナンバーセダンとしては優秀なトランク容量。子供2人含む5日間くらいの家族旅行なら余裕でした。子供がまだ小さかったときは大きめのベビーカーなども積んでいましたが、帰りにお土産その他で荷物が増えても、十分対応でていました。
    燃費
    無評価
    普通に走って16〜17km。高速で19〜21kmくらいでした。7A-FEエンジンのリーンバーン特性をフルに引き出すMT燃費重視走りをすれば、23〜24km/lくらいまでは伸びていました。
    故障経験
    さすがのトヨタ。16年間乗りましたが、消耗品の予防交換はしていましたが、機器類の故障経験はありませんでした。丈夫に作ってあるというよりも、基本に忠実に作り込んでいるがゆえの耐久性のように感じます。
  • 過去所有
    トヨタ コロナプレミオ
    • ag8141

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_G(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2017年11月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    実用車として自分の中で至高の一台。
    マスメディアに刷り込まれた情報がいかにウソばかりか覚ることができた。
    凄まじい耐久性能、運転しやすく、ホッとできるシートに室内空間、高燃費、広いトランクルーム、意外と走るD4エンジン。
    高級車ではないが、長距離走っても疲れない。
    疲れた時でも乗り込むとホッとできる車。
    尖ったところがないのでいつも同じペースで走ることが出来るし、ミスに対して寛容。
    D4エンジンはこれまた酷評されているがうちのプレミオはノントラブル。
    定期メンテナンスだけだったが、エンジン以外もノントラブル。
    バターアンドブレッドな車。
    不満な点
    シルバーだったが、ツートンが羨ましかった。
    総評
    ある自動車評論家が酷評していた記憶がある。
    確かにサーキットも高速道路も山道も走らせて楽しいとは言えないのだろう。
    でも仕事で毎日6時間も8時間も運転する自分には最高のパートナーだった。
    この車で仕事をしてよく理解できたのが、自動車評論家の判断基準はほんの一部分の評価でしかないということ。
    車は工業製品であり道具である、だから使う人の数だけ評価基準がある。
    自分の評価基準の方が当然大事なのだが、そんな簡単な事が今までわかっていなかった。
    走行性能
    無評価
    走行安定性が良いわけでも、サーキットや山道が得意なわけでもない普通の実用車。
    しかし安定したペースで安定した走りができる。
    運転に余裕が出来る。
    乗り心地
    無評価
    評論家が酷評するトヨタな足なのだろうが、一日500kmだ600kmだと走っても嫌にならない乗り心地。
    積載性
    無評価
    トランクは広く、トランクスルー機能で長尺物も積載可能。
    燃費
    無評価
    平均で10キロ。
    最高で19キロ。
    最低は8キロ。
    故障経験
    無し。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース