トヨタ クレスタ

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

クレスタ

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クルマレビュー - クレスタ

  • 過去所有
    トヨタ クレスタ
    • 3mt

    • トヨタ / クレスタ
      スーパールーセント (AT 2.0) (1982年)
      • レビュー日:2021年3月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    たった9ヶ月だったけど9万キロ共にした最高の車でした。
    総評
    角四にホレて1コ前のモデルを選びました。間違いなく僕の青春を彩ってくれた最高の相棒です!
    デザイン
    無評価
    芸術的なテール
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    最高でした
    積載性
    5
    燃費
    1
    価格
    1
  • マイカー
    トヨタ クレスタ
    • tunoyu

    • トヨタ / クレスタ
      エクシード(AT_2.0) (1991年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    デザイン!
    取り回しやすいサイズ
    全部!笑
    不満な点
    ハイメカなのでパワーがない
    後部座席が狭い
    総評
    いい車だと思います。
    フカフカなシート、グニャグニャな足回り、昔ながらのトヨタ車っていう感じらしいです。
    またギリギリ5ナンバーサイズの、ちょうどいいサイズで取り回しやすいです。
    パワーは無いです… 軽のターボの方が早いと思う。
    後部座席は狭いです。座り心地いいのに、残念。
    自分が運転席のポジションセットすると、すごく狭くなります。ここに収まって遠出はしたくないかなーと…笑
    普通に乗る分には過不足無いと思います。
    部品も無くなってきていますが、これからも大事にしていきたいです。
    デザイン
    5
    室内空間を犠牲にしたボンネットとトランクの存在感
    薄い?ボディ(ぺったんこなボディ)
    角ばったデザイン
    現行とは違った良さがあると思います

    所詮おっさんかーとか言わないで…
    走行性能
    2
    遅いです。
    走る車じゃないと割り切ってます。
    でも普通に乗るなら、不満はありません。
    乗り心地
    5
    昔ながらのトヨタ車と言えばいいのか、柔らかい足回りです。
    自分はこの乗り心地好きです。
    積載性
    3
    トランクが意外と広いです。
    ゴルフバッグ2個は入るのかな?試してないのでわからないですが。
    現行のセダンを知らないので比較できませんが…
    燃費
    5
    2リッターなのでとてもいいです!
    高速乗ればリッター10キロ以上は余裕です。
    街乗りは8とか9位だと思います。
    故障経験
    エアコンのコンプレッサー
    ラジエターの経年劣化
    すみません色々あって忘れました笑笑
    でも消耗品くらいだと思うので、丈夫な車だと思います。
  • 過去所有
    トヨタ クレスタ
    • コンどぅー

    • トヨタ / クレスタ
      ツアラーV (1994年)
      • レビュー日:2021年2月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    なんと言っても、パワーとサウンド!
    1JZのツインターボは本当に名機!
    不満な点
    前期型のセンターコンソールの塗装が艶消しに対して後期型は艶ありになってた。
    不満はそれだけ!
    総評
    祖国から海を渡りどこかの国の外人さんが雑に乗っているのをYouTubeで観ると悲しくなるよ。
    ツアラーだけじゃなく、32〜34GTRや80スープラも同じ。
    価値のわからない人が乗るとああなるね。

    90系はTRCがオン.オフが出来て楽しかった。
    凄い技術だと思った。
    そのうちヒューズごと外しましたが…
    デザイン
    2
    今見ても古さを感じさせないデザイン。
    普通にカッコいい。
    変なエアロを付けていなければの話。
    走行性能
    5
    ドリフトやるには最高傑作です。
    もちろん普通に乗るだけでも充分な性能。
    944ターボに乗ってたオヤジに運転させたらビックリしてた。
    乗り心地
    2
    ノーマル足はフニャフニャ?ま、普通でしたね。
    車高調入れてからそれなりでした。
    積載性
    3
    深いトランクだなと思った。
    出し入れする際は重い物はキツいかも。
    燃費
    1
    あのパワーとサウンドがあれば気になりません!
    価格
    1
    16年前ドリフトもしてない、普通に乗ってた後輩から40万円で買いました。
    故障経験
    特に無し!
    バブル期の車は違いますね!
  • マイカー
    • 黒ガメラ

    • トヨタ / クレスタ
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見た目
    総評
    走行性能を無視した車高のためよっぽどの車高短好きにしか理解出来ないと思います(笑)
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    カッチカッチ
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • その他
    • ゲジマユゲ

    • トヨタ / クレスタ
      スーパールーセント(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・今時のクーペに近い形状をしたセダンと違い、90年代のセダンらしくハッキリした3BOX形状。
    トランクがグイッと出ているのでセダンらしさ満点(笑)
    ・マークⅡ3兄弟の中で唯一のプレスドアで、他の兄弟とは違う個性が出ている。
    加えてダークブルーマイカ塗装にリア3面ダークスモーク張りにしたら、ちょいワルセダンになりました(笑)お陰で、変なヤツと思われるのか後ろの車が車間空けてくれる(爆)
    ・今や中古車でしかお目に掛かれない、2,000ccの直列6気筒エンジン。
    2,000でハイメカツインカムなので、速さは求めてはイケないが、やはり直6サウンドは吹かすと気持ちの良いサウンドを奏でますね。
    速さは求められないと言っても、町中で走るなら不満はありません。
    ・中古車で爆安特価車を購入したが、劣化によるエンジンオイルの滲みや部品の破損位で大きな故障も今の所無い(不注意でブレーキ固着させてしまった事はある)ので、コスパは中々良い。
    不満な点
    ・コレの前に90マークⅡに乗っていたが、ソレと比べると内装の細かい所でのコストダウンが目立つ。
    ・内装部品は兄弟車と共通なので探しやすいが、外装部品は兄弟それぞれ違う上に、クレスタは元々の台数が少ないので、部品探しに少し難儀するのがある。
    ・クレスタ本体ではないが、車屋に行くと遠回しで買い替え勧められる。
    確かに新しい車の方が性能イイだろうが、好きで乗ってる人に対してソレはちょっと失礼じゃねーの?って思う(怒)
    最近車検に出そうとしたら、どう見ても車検は問題無く通るのに『車検通りません』などとぬかして車検代盛るなどの露骨さに怒りを覚えたので、別の所で車検受けた(爆)
    ・とある漫画で100系クレスタが5台位潰された事で、なぜかネタにされる(笑)

    総評
    購入して6年経ちましたが、古くても故障が少ない良い車です。
    古さもあり、部品に関しても絶版しているモノも多いですので、万人に勧められる車では無いですので、おすすめ度は真ん中です。
    購入を考えてる方は、直接見て触れてから決めた方が良いと思います。

    地元では100系クレスタの前期モデルが当方だけになってしまいましたが、まだまだ乗り続けます。




    デザイン
    5
    マークⅡ3兄弟で唯一のプレスドアで上級志向。加えて、当方のはダークブルーマイカ塗装なので結構レアな感じがします。
    走行性能
    4
    FRなので、ハンドリングは素直ですね。
    足回りが車の性格上柔らかいですので、コーナリングは少し苦手かと思います。
    エンジンが2リッターながら直列6気筒なので、エンジン始動時や吹かした時のサウンドが気持ちがイイですね。
    速さは求めては行けませんが、普通に走る分には問題無し。
    4速ATでも特に不満は無いですが、同じスーパールーセントの前期に設定されていた5MTで乗ってみたかったです。
    乗り心地
    4
    足回りが柔らかい設定ですので、乗り心地は良いと思います。
    積載性
    2
    食料品の買い物程度なら、全く問題ありません。
    純正サイズのタイヤなら4本入るかな?
    セダンに積載能力は求めてはイケないですね。
    積載するモノが多い時はメインのカローラフィールダー使います。
    燃費
    3
    普段乗りでは計測した事無いですが、恐らく7〜9km/lの間位だと思います。
    コレは運転のし方ですね。
    自動車専用道路で距離走った時は15km/l超えとメインのフィールダーと変わらない燃費が出た時は驚きました。
    価格
    5
    購入した時点で17年落ちだった事、軽やコンパクトカーに比べて人気が薄いのもあって爆安特価車でしたが、故障は少ないのでコスパは高いと思います。
    故障経験
    ・普段動かさない為か、不注意でブレーキを固着させてしまったのが一番大きな故障。
    ・バッテリーが古くなって交換。
    ・デジタル時計が薄くなったので交換。
    ・助手席、左後ろドアのパワーウィンドウスイッチの劣化による破損・交換。
    ・エンジンヘッド、オイルパン周辺からのオイル滲み。

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