トヨタ クラウン

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

クラウン

クラウンの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウン

  • マイカー
    • ゼク塩.

    • トヨタ / クラウン
      2.0 RS アドバンス(ECT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年9月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    低く構えたスポーツセダンチックなスタイル。不評だった2画面モニターですが、奥まった位置の画面は実は見やすい。
    不満な点
    内装のチープさは歴代でダントツ一位(笑)
    エンジンが4発になった。燃費はV6 2.5Lとさして変わらないのにハイオクになったためにガソリン代は上がってる。
    共通部品化は仕方ないが下のランクの車より劣ってる部分が多々ある。
    総評
    過去のクラウンと比較しなければそれなりに良くできた車と思う。しかし、『これぞクラウン!!』と感じさせるものがスイングするエアコンレジスターしかない(笑)
    デザイン
    5
    フロントフェンダー回りはBMWっぽく、リアのウィンドー回りはアウディっぽいがカッコいいと思う。
    走行性能
    3
    軽快には走るがクラウンらしいどっしりとした重厚さはまるでない。そしてスゴク遅くはないが速くもない。
    乗り心地
    4
    やや硬めで好みな乗り心地ではある。
    積載性
    5
    積むことはまずないが、ゴルフバッグ4個積める。
    燃費
    3
    良くも悪くもないがハイオク仕様という面でV6 2.5Lに負けてる。
    価格
    3
    200アスリートと比べてだいぶ高くなったと思う。
    故障経験
    リコールのみ。
  • マイカー
    • stkk1111

    • トヨタ / クラウン
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年9月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    高級感
    不満な点
    価格が高い。
    総評
    価格が高いので、外車やレクサスが買えてしまう。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    • B'zer

    • トヨタ / クラウン
      2.0 S“Cパッケージ”(ECT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年6月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    まぁまぁ弄りパーツがある点です。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    220系が最後のセダンになるのでしょうか。
    デザイン
    5
    180系のzeroと同様にフォルムが気に入ってます。
    走行性能
    5
    弄りパーツにて、いい感じで吹き上がります。
    乗り心地
    1
    硬めのセッティングにしております。
    積載性
    5
    衣装ケース大1箱、20リッター携行缶3缶、クーラーBOX1箱、折り畳みチェアー数本 と、まぁまぁ積めます。
    燃費
    1
    【燃費】
    183系3000ccNAが、約7km/リットル
    220系2000ccターボが、約6.5km/リットル
    なので、こんなもんでしょうか。
    価格
    5
    弄りオプションは、まぁまぁ集めてます。
    故障経験
    220系は故障:ゼロ
    183系も故障:zero です。
  • 過去所有
    トヨタ クラウン
    • Eterna

    • トヨタ / クラウン
      ロイヤルツーリング(AT_2.5) (1995年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    おもてなしモコモコモケットシート
    不満な点
    ペリメータフレームを廃しようやく標準的な性能を手に入れたが、フレーム付クラウンだけが持っていた静かさや路面との隔絶感等失ったものも多い。
    総評
    購入すると店長が挨拶にくる、とかクラウンのお約束事は今では古式ゆかしくて懐かしい。車自体はクラウンでなくてはという個性を失い普通の車になってしまった感が強かった。
    デザイン
    4
    14で叩かれて懲りたのかクラウンの文法どおりのフロント、リアデザイン。良い悪いではない。
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    直6は完全バランスで素性は良いはずだが音振は並み。
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
    故障経験
    なし
  • マイカー
    トヨタ クラウン
    • えーも

    • トヨタ / クラウン
      スーパーサルーン (1974年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    当時は社長さんか映画俳優(大御所)といった方が購入できた高級車でしたね。昔の映画スター同様?威厳があります!
    不満な点
    今日の車(ここ25年以内に生産された車)しか運転をした事がなかった私にとってブレーキの効きが甘いのが最初は怖かったです。当時の車を昨今の日本で運転をするのは生半可な気持ちでは危ないと思いました。
    総評
    今の車と同じ感覚で運転は危ないと私は思います。昭和50の車は日常の足には厳しいです。
    デザイン
    3
    スタイルが昨今のクラウンのような曲線を描いた優しいスタイルではなく直線的な重厚感のあるスタイルが好きです。
    走行性能
    2
    昨今のミニバンよりは安全性が低い。走りは遅くブレーキの効きも昨今の車の感覚で踏むと危ない。
    乗り心地
    2
    シートは柔らかく座り心地は悪くない。さすが高級車だ。
    積載性
    2
    ゴルフバックが3個入るトランク。
    燃費
    2
    ガソリンを食う。走らない。
    故障経験
    バッテリーがあがりやすい。故障ばかり。ガタガタでした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース