トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド

ユーザー評価: 4.54

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クルマレビュー - クラウンアスリート ハイブリッド

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    トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
    • キーゼロ坊

    • トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド
      ハイブリッド アスリートG(CVT_2.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    車高が、200アスより少し低くなったので、乗りやすくなった。
    不満な点
    イージークローザーがない
    総評
    全体に不満はない。
    広さも十分、車高が少し低くなったが視界も以前のクラウンと変わらず、かなり乗りやすい車です。
    デザイン
    4
    この車になって、フロントグリル形状がよくなった。
    走行性能
    4
    ハイブリッドで最高馬力は、前よりダウンしたが、
    意外と良く走る。 パワーに不満なしかな。
    乗り心地
    2
    純正の足回りでの乗り心地はあまりよくない。
    積載性
    3
    ハイブリッドにしたので、トランク収納はかなり減ってしまった。
    燃費
    5
    ハイブリッドなんで燃費はかなりいい。
    エンジンパワーは数値的には180PS程度だが、
    意外と不満なくよく走る。
    価格
    無評価
    よくわからない
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
    • jackalasuk

    • トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド
      ハイブリッド アスリートS(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・直進時の安定感がよい
    ・ハンドルの切った分とタイヤの切れ角が近いと感じる
    ・立体駐車場にぎりぎり入るサイズ感
    ・意外と小回りが利く
    ・乗車時のスピード感が穏やか
    ・いい意味でアクセルのピックアップが緩やか
    不満な点
    ・18インチ純正オプションホイール装着車は舗装が荒れている道路の場合ハンドルに影響が生じることがある
    ・フロントグリル内のクリアランスソナーのセンサー部分が少しの雪・みぞれでも雪に埋もれてしまってセンサーが効かなくなる
    ・前期型は助手席の例のアレが無い
    ・ルーミー/タンクの後ろにつくと緊急ブレーキがかかることがある
    ・走行モードをスポーツにしないと足回りのしっかり感が出ない
    ・Cピラー内装あたりからコトコト音がする
    ・シート座面サイドの盛り上がりのへたりが早い
    ・車両停止時のエンジンアイドリング音がまるでディーゼルのように大きくうるさい
    総評
    細かなところでは不満もありますが、日本車としては高いレベルで「走る・曲がる・止まる」ができていると思います。
    デザイン
    4
    特徴的なフロントグリルやエッジのきいたサイドビューなど、車全体としてシャープなイメージが気に入っています。
    走行性能
    4
    アクセルを強く踏み込んでも「ドーン!」という加速はありませんが、加速が自然で快適なので知らず知らずに速度が出ているという感じです。
    乗り心地
    3
    ・速度を抑え気味にしてやんわり走る分には全く問題なし。
    ・18インチの純正オプションホイール装着車は、扁平タイヤと相まって、道路の状態によってはハンドルの不安定感やリヤサスの跳ねを感じることがあります。純正オプションホイールが重すぎることが影響しているものと思います。
    積載性
    3
    長尺物はだめ。ハイブリッド電池のためトランクも17インチ純正サイズのスタッドレス3本がやっとです。
    燃費
    3
    思ったより伸びない。
    価格
    4
    車両価格が高額なため11年or20万キロ乗って完全に元を取るつもりでいます。
    故障経験
    ・2回目の車検時にウォーターポンプに液漏れが生じて交換しました。
    ・運転席ドアのインナーハンドルの戻りが悪く、鍵がかからなくなることがあります。
    ・時折HDDミュージックサーバーからの音楽再生で音が止まることがあります。
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
    • jackalasuk

    • トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド
      ハイブリッド アスリートS(CVT_2.5) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月25日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    17クラウンはロイヤルだったので足回りは少々柔らかめでしたが210はアスを選択したので足はカッチリ、乗りやすいです
    不満な点
    AWS210前期型なので助手席のアレが付いてないのが唯一の不満です
    総評
    国産車中このクラスで世代を問わないデザインをはじめ、乗りやすさやしっかり走ってくれるところは非常に良いと思います。
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
    • ハナレタメ

    • トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    長距離は楽です。
    不満な点
    サンルーフの枠のゴムの痛みが早くないですか?
    総評
    故障もなく良いと思います。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    30プリウスに比べ当たり前ですがパワーがあります。
    乗り心地
    3
    エンジンの掛かり出しがちょっと・・・
    積載性
    3
    私には狭いです。
    燃費
    4
    良いと思います。
    価格
    3
    値引きはほとんど無しで総額は結構なお値段でした。
  • マイカー
    • mori.

    • トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド
      ハイブリッド アスリートG(CVT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    個人的には燃費・見栄え・価格・性能で99点。残り1点は全員が賛同出来る訳では無いので、
    不満な点
    200系に有った、トランクのクロージャーが無い。
    総評
    ランニングコストに優れている。
    アフターパーツも豊富にある。
    デザイン
    4
    岩鳶ペンギンみたいなフロントマスクが個人的に好み。
    走行性能
    4
    攻め込まないので性能は分かりません。
    ブレーキは少しプアな感じします。
    乗り心地
    4
    納車後、すぐにダウンサス入れたので分かりませんが、ノーマルと変わらないと思います。
    少し固めかな?
    積載性
    4
    トランクにゴルフバック4個積める。
    でも手持ちバックを積む所が無くなる。、
    ハイブリッドなので、仕方ないと思います。
    燃費
    4
    このクラスで良い。16km/l程度をレギュラーで走る。
    価格
    4
    けっして安くは無い自己満な価格帯かな?
    普通のサラリーマンで買える上限?
    故障経験
    無い。

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