トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 3.76

トヨタ

クラウンアスリート

クラウンアスリートの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンアスリート

  • 仕事用
    • 夜桜★天使

    • トヨタ / クラウンアスリート
      ?? (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      あんまり
      追求はな~~い
      (⌒_⌒; タラタラ

      乗り心地

      車高調組んだけど

      まだ マッチングが

      (⌒_⌒; タラタラ

      燃費

      下道で 14km

      どこまで 伸びるか????

      積載性

      まあ

      前に 乗ってた SLよりは

      トランクが 広い あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

      故障経験

      まだ わから~~ん

      満足している点

      燃費?

      不満な点

      走らん(ノ_ _)ノどたっっ

      総評

      ハイブリットを試したくて

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ねむたん。

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリート(AT_2.5) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2500cc 5ATでも充分なパワー。
      高速長距離だと物足りなく感じるときがあるが、それは無い物ねだりだろう。

      高回転でトルク出るのが『???』だが、パンチがあって楽しいと思う。

      ノーマル脚は硬めで山道も楽しめる。乗り心地は思ったほど悪くはなかった。

      TEIN FLEX Aと20インチ、IS-F前後スタビ、マークX G's補強パーツ追加した現在…

      ワインディングを積極的に走りたくなる楽しい車に。

      しかし、高速安定性はレベルが低すぎる。プリウスαに感動してしまうほどに…。

      乗り心地

      ノーマルは、少し硬めだが角が立った動きはないから悪いと言った印象はない。

      ロイヤルを乗ったが、世間で言われている
      アスリートはBMW、ロイヤルはメルセデス
      を感じされる乗り心地。


      現在の仕様では…


      20インチの割にとっても乗り心地が良く、長距離も苦にならない。

      燃費

      一般 9~10km/L
      高速 11.5~13km/L

      最低 8.2km/L
      最高 15.4km/L


      2500cc クラウンの割には相当いいかなって思えるほど燃費は良い。

      5ATの為、高速燃費はさほど期待できないように思うが、元気に走っても12km/Lは走ってくれる優れもの。

      6ATだったら、どのくらい走るのだろう?

      積載性

      トランクヒンジは出っぱっていないから積みやすいのかな。タイヤを積むとき以外はあまり不自由を感じない。

      故障経験

      VVT-iソレノイドバルブ異音
      セルモーター戻り不良
      ナビ音声案内終了しても右Fスピーカーからは音楽流れずミュート状態
      CD音飛び
      AFS作動するとロービームがハイビーム状態を維持してしまう
      右ヘッドカバーオイル漏れ


      全てトヨタロングラン保証で修理済み。

      満足している点

      前後バランスのとれたスタイリングで、歴代クラウンの中で一番好き。

      走行距離が増えても不安を一切感じない。まだまだ余裕でしょと思えてしまうのがクラウン。

      燃費が良くて取り回しもしやすい。どこへでも出掛けたくなる。

      不満な点

      細かい故障が多い。

      ダッシュボードのヒビ割れ
      走行時、内装パネル繋ぎ目からキシミ音
      エンジンスターターの選択肢の少なさ
      純正マルチナビの頭の悪さ

      総評

      スタイリングが好きだから、欠点もカバー出来てしまう。
      17以前のクラウンと比べてしまうと別物のようだが、やっぱりクラウンはクラウン。腐ってもクラウン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アキ81

    • トヨタ / クラウンアスリート
      +M SUPER CHARGER (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      希少+m トムス スーパーチャージャー トルクフル 下の回転域はV8以上 2JZアリストのブーストUP並み?的な
      130までは 速い 重量あるクラウン 気にしないくらい Gパケなのでかなり装備よし+130位までならそこそこ昔のスポーツカーにに負けない。0-100 手動計測4.8秒以下だった。
      0-400恐らく12秒台かな?200系クラウンハイブリットに勝てますよ。勿論フーガハイブリットにも負けませんでした。実際34Zにシグナルスタート全開で微妙に勝ちました!(笑)
      余談ですがレクサスLS500(現行型)に負けましたけど。460には勝てそうです(150までなら)ある程度実証済(笑)
      因みに 1jzのシングルターボ(100系ツアラーV)ブーストUPには余裕でした(160までそれ以上は??)
      全ては 某テストコースの話です。
      VSCをOFFにすると ホイルスピン遊びできますよ!

      不満な点

      燃費悪い Gパケ 使わない装備沢山(笑) スーパーチャージャー下はよいけど上は全くダメ 下は2JZブーストUP並み 上は100系1JZノーマル並み VSCをOFFにすると 笑えるくらいトラクションかからず 暴れて大変(笑)
      背が高く でっこり?して見えて いまいちかも。
      ホイルもノーマルだと 小さく見えすぎて微妙
      重すぎる車重 個人的だが高速はとばすと怖い(笑)
      内装微妙 最近のトヨタは全部そう。
      悪いとこ沢山ある。
      2GRのスーパーチャージャー乗りたいなら マークXをすする。
      車重軽いし 値段も安く設定されてる。
      このクラウン普通に車だけで新車時に724万円する。
      そんなにだす価値ないと思う。
      僕ならアリストフルチューンする。それでも 多分クラウン新車で+m買うなら安いんじゃないかな?
      速さはアリストの方が桁違いな位速い。
      買って損かも(爆)

      総評

      基本的 買ってから言うのは 微妙ですが オススメできませんね。
      思った程では ないです。
      燃費くそ悪いです。
      外車相手に頑張るなら そこそこ覚悟が必要 アリストの方がよいです。
      まー多少は速いですが 所詮下の領域だけ。

      普通に走るなら3.5のノーマルを オススメします。

      カタログ数値は 参考程度に。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • Guchy-k

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリートG(AT_2.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/13
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      サスペンションが硬すぎっ

      燃費

      想像以下

      積載性

      トランク狭っ!

      故障経験

      故障ではないが、エンジン音うるさい

      満足している点

      結構ローポジで運転しやすい。

      不満な点

      燃費が思いのほかよくない点。

      総評

      100点満点中70点!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート
    • 理事長-

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリートS (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/09
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      街乗り15kmはさすが。

      満足している点

      装備充実。ハイブリッドと高接合剛性ボディの融合で燃費と車両安定性がいい次元でマッチングしている。

      不満な点

      SPORTモードにしないでECOモードで走っていると重い。

      総評

      いつかはクラウンと思い、1度乗ってみましたがさすがトヨタのフラッグシップ。車としての完成度は高い。

      運転して楽しいかと言われたら、どちらかというと後部座席に乗っていたい車。家族からの評判もすこぶるよかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 静岡県

    21CROWNミーティング  ...

    車種:トヨタ クラウンマジェスタ , トヨタ クラウンアスリート , トヨタ クラウンロイヤル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース