トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 3.87

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クラウンアスリート

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クルマレビュー - クラウンアスリート

  • マイカー
    • wing251208

    • トヨタ / クラウンアスリート
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    高級サルーンとは?これに尽きる。
    クラウンオーナーはクラウンを乗り継ぐと言われる所以だろう。
    オーナーになってわかる境地である。
    不満な点
    カスタマイズ性の低さ。
    純正で固めすぎ。
    総評
    現在市販されてるセダン車のなかでは間違いなく攘夷でお勧めできる車種だと思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    それなりのトルク
    乗り心地
    5
    静か
    積載性
    5
    狭い。基本的に荷物運べない認識でいる
    燃費
    5
    セダンに燃費を求めない
    価格
    3
    下取りは激安でしょう。セダン人気無いからね
    故障経験
    今のところ無し
  • マイカー
    • yuto…515

    • トヨタ / クラウンアスリート
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    そこそこ速くてカッコいい
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    2
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート
    • 曜51

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリートG-T(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    運転席からボンネットが見える。
    オルガンペダル・後輪駆動
    Aピラー付近の視界が良い。
    白色なのでたまに周りの車が覆面だと警戒して安全運転になる。
    アダプティブヘッドライトが便利。
    不満な点
    後部座席の足元空間ははっきり言って狭いです。
    これは自分が悪いだけですが純正18インチは乗り心地悪かったです。
    ステアリング表皮がボロボロになる。
    総評
    最後の本当のクラウンだと思います。デザインや内装の質感、走りどれも満足しています。
    デザイン
    4
    サイドビューが美しい。
    バックランプとヘッドライトがかっこいいです。
    内装はとくにメーターのデザインが落ち着いていてこの車にあってると思います。
    走行性能
    4
    ちょっと早いかなと思ったスピードでも難なくコーナーを曲がっていけます。
    速度を出すほど車体が安定して高速走行時に安心感があります。
    乗り心地
    3
    17インチに変えたので乗り心地は柔らかくなったと思います。シートも良いので長時間座っててもお尻や腰が痛くなりにくいです。
    積載性
    4
    トランクは伝統のゴルフバッグが4個詰めると言われているので沢山積めると思います。
    車内もドアポケットやセンターコンソールに収納が所々あるので積載性に不満を持ったことはないです。
    燃費
    3
    街乗りがほとんどなので大体平均7〜8kmぐらいだと思います。
    価格
    3
    当時は勢いで買いましたがもうこんな高額な車は買えないです。
    故障経験
    ステアリングの表費剥がれ
    ターボ車特有のモーターのような異音
  • マイカー

    VIP

    トヨタ クラウンアスリート
    • yoko396

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリートG(AT_3.5) (2012年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    ほぼ、全ての欲望が満たされる車。
    不満な点
    純正部品が高価。
    18ベースなのに、18と比べるとシートの調整等の部分に変更が加えられており、かゆいところに手が届かなくなった気がします。
    オートクルーズが115kmまでしか設定デキナイ。
    総評
    走れば走るほど、売却価格が下がる車。
    でも、セダンとはそう言うものなので仕方がないと諦めてます。
    そろそろ、中古車価格も手ごろになってきてますね。程度の見極めが難しくなってきますね。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    どこからでもフケあがるエンジンです。
    乗り心地
    5
    最高
    積載性
    3
    トランクは広い。
    さすがとしか言えない。
    開き方も、積み込みを考慮し、上方向に開くのでとても楽です。
    しかし、長物が積めない。
    燃費
    2
    NA3.5Lなのでダメ。ダメ。
    価格
    2
    故障経験
    MVの操作パネルの反応が不良となり交換。
    リビルトでも、同サイズの液晶モニター2台買える位の価格でした。
  • 過去所有
    トヨタ クラウンアスリート
    • NORI@頑張らないカーライフ

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリート“ナビパッケージ”(AT_2.5) (2008年)
      • レビュー日:2021年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・日本の道路事情のマッチしたボディサイズ
    ・低速域のスムースな動き
    ・後部座席の造り
    不満な点
    ・適切なドライビングポジションが取れない
    ・全ての運転操作にワンテンポ遅れて反応する
    総評
    「いつかはクラウン」 一度はしっかり乗ってみようと思い購入したが、私にはまだ早かったようだ。
    アスリートの名前と見た目に反し、インフォメーションが
    無く巨大なステアリング、レスポンスの悪いエンジン、プアな足廻り上げればキリがないがこの車をスポーツセダンとして
    乗ると失敗します。
    しかし、後部座席メインの車両として見れば、
    頭をぶつけないで乗降出来ることや後席の造りは素晴らしい。
    ワンテンポ遅れる車両の動きも同乗者には優しい。
    街乗り60km高速100kmまでの良くも悪くも日本仕様。
    どうせクラウンに乗るならロイヤルのが良いと思う。

    フーガとは真逆のような車
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    V6 2.5Lとは出力は優秀かと。しかし、車格を考慮すれば3Lは欲しい。2.5Lでは余裕はない。
    VSCが過剰に介入してくる。

    乗り心地
    2
    低速域は悪くはないが、高速域になるとフワフワと落ち着きがなくなる。路面が悪いとフロアが振動する。
    ロール初期の足の動きが悪く、引っ掛かりを感じた後にロールをする。
    積載性
    3
    トランクスルーが無いため、人によっては不足と感じるかと
    燃費
    4
    価格
    3
    新車価格は名前にあぐらをかいてる。
    中古でならお得か。

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