トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 3.83

トヨタ

クラウンアスリート

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クルマレビュー - クラウンアスリート

  • 過去所有
    • 瀬川 颯

    • トヨタ / クラウンアスリート
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年3月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    小回りも効く乗り心地も良いとても良い車
    維持も思ってたよりしやすい
    不満な点
    特に無し
    総評
    高速でのクルージングなど安定もしててさすがクラウンって思いました。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート
    • パープル1

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリート(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    乗り心地がいい。
    遮音性が高い。
    低速トルクがある。
    雪道でもそれなりに走れる。
    不満な点
    アクセルレスポンスが鈍い。
    車体が重い。
    総評
    街乗り程度なら悪いところが見つからない位いい車です。
    スポーツ走行だと不満な部分が出てきます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    トルクがあるので、登り坂や高速での追い越しなど余裕です。
    乗り心地
    5
    サスが少し硬めですが、乗り心地はいいです。
    静粛性も高いです。
    積載性
    5
    トランクが広いのでそれなりには色々積めます。
    燃費
    5
    価格
    1
  • マイカー
    • msnatu

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリート (2007年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    セドさんの時になかった、ステアリングのテレスコ機能(笑)

    有ると無いとでは違いますから。
    不満な点
    まぁ、3リッターターボからの乗り換えですから、パワー不足は仕方ありませんけどね(汗)
    総評
    セドさんから乗り換えるつもりがなかったのに、突然のエンジン崩御のため乗り換えました。

    しかもライバル車に(笑)

    でもでも、良い車ですよね♪
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    故障経験
    乗り換えたばかりなのでまだありませんが、これからが怖い(汗)
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート
    • エアツア

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリート“Gパッケージ”(AT_3.0) (2004年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    小回りもきき過去の車両で切り返した所も一発で曲がれます

    日本の道には合ってる大きさですので特に不便もありません
    燃費に関しても6速ATのため使用回転域も低く燃費も良いと思います
    不満な点
    初年度登録から軽く13年以上経過しているため自動車税が高いって事だけです
    しかし燃費等が良くなり年間維持費としては今までと変わらないかと思います
    総評
    普段通勤位しか使用していませんが満タンで500キロ以上は楽に走ります
    先日車検でしたがディーラーより「何処も悪いところはありません」ってお墨付きをいただき耐久性はさすがクラウンって所でしょうか
    デザイン
    4
    気に入ってるポイントはアスリートGパッケージの本革シートとクリアランスソナーとマークレビンソンオーディオ付きのオプションフル装備車両であり、リアシート電動リクライニング、リアシートヒーター、リアクーラーと付いているので古くなっても後部座席に乗った方には好評です

    まだフルノーマル状態を維持していますが不満がない車両です
    走行性能
    5
    3000ccV6なので少ししか踏まなくても流れに乗れるので運転してても疲れないと思います
    乗り心地
    4
    ロイヤルより若干のゴツゴツ感がありますが、乗り心地は良いと思います
    ハンドルが若干重いのが気になりますがしっかりとしたハンドリングではないでしょうか
    積載性
    3
    一般的なセダンと同じだとおもいます
    買い物に行っても荷物は普通に乗ります

    が、トランクスルーがないため長尺物はキツイですね
    燃費
    4
    パワーは十分だと思います
    更なるパワーを求めるなら後期の3500ccに乗ればいいと思います

    街中を走るのなら前期の3000ccで十分満足です
    燃費は普通に走ればリッター10キロは楽に走ります
    価格
    5
    今、18クラウンは中古相場も安く買いやすい価格帯の車両が多いと思います

    ただ、前オーナーがどんな乗り方をしていたかによって購入後の維持費のかかり方が変わりますが、気になる所を少しずつ交換していけばそこまで維持費はかからないのではないでしょうか
    ま~あくまでDIYする方に限定されますけどね
    故障経験
    購入時テールのLED球切れを見つけていましたが、購入価格が激安だったので納車後すぐに切れていたテールのみ新品テールをディーラーに手配し自分で交換しました

    その後2年間の間に故障はマークレビンソンのアンプが劣化により故障してメルカリでアンプを購入
    そのくらいしか故障しませんでした

    故障ではありませんが、事前交換って意味でタイロッドエンドとフロントのスタビリンクを交換した位で部品代総額は1諭吉程
    自分で交換したため工賃はかかっていません

    他にはタペットカバーが劣化によりゴムが硬化してオイル滲みがありましたので部品購入後DIYにて交換しました
    部品代だけのため3~4000円程で直しました
  • マイカー
    トヨタ クラウンアスリート
    • みぶまで201

    • トヨタ / クラウンアスリート
      アスリート“Gパッケージ”(AT_3.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・おしゃれな外装
    ・バケモノ級の速さ。
    ・丈夫さ
    ・高速では覆面と勘違いしてか、皆さまよけてくださいます。
    不満な点
    ・内装が安っぽい。
    ・持病のエアコンの異臭
    総評
    とにかく気に入っております。
    対して故障もしないし、古さも感じさせない。
    ゼロクラから進化させようとして微妙になった内装も個人的には気に入っております。
    デザイン
    5
    直線的なデザインでお洒落で高級感あります。
    走行性能
    5
    3.5Lなので申し分ないです。それどころかバカ速いです。
    ブレーキもビッグキャリパーなので効きます。
    乗り心地
    3
    乗り心地は堅めです。
    積載性
    5
    トランク広いです。
    燃費
    3
    よろしくないですが問題ありません。
    価格
    5
    さすがクラウン。
    買取価格がいいです。

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