トヨタ クラウンコンフォート

ユーザー評価: 2.88

トヨタ

クラウンコンフォート

クラウンコンフォートの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンコンフォート

  • 仕事用
    • G.Pure

    • トヨタ / クラウンコンフォート
      スタンダード(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    シートがワタシの身体にフィット。
    不満な点
    客がジャパンタクシーばかり選ぶ。
    総評
    いいかげんコロナ禍終わって欲しい。
    デザイン
    3
    とやかく言うことはない。
    走行性能
    3
    頑丈!
    乗り心地
    3
    頑丈!
    積載性
    3
    乗らない。
    燃費
    3
    悪い。
    価格
    3
    大量購入。
    故障経験
    追突された事故数回?
  • 仕事用
    トヨタ クラウンコンフォート
    • 冥界のプリンス

    • トヨタ / クラウンコンフォート
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    小回りが効きます。
    狭いところに行かされるタクシーに最適
    一応車椅子も積める。
    スーツケースも入る。
    不満な点
    パワーが足りない。
    シートが固いもう少し柔らかいシートが出来れば合皮でなくて
    本革がいい

    パドルシフトかクラッチ付のマニュアルが良いかな~

    キーレスエントリーは付けてほしい。

    総評
    タクシー当然法人ユースだが

    セドリック営業用の最安グレードと比較すると乗り心地はセドリックの方が上
    でも取り回しはコンフォートが少し勝るけど

    セドリックの方が運転してて楽仕事しやすい。

    やっぱり安物ですね~

    デザイン
    1
    走行性能
    1
    乗り心地
    1
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    1
  • 仕事用
    トヨタ クラウンコンフォート
    • ミ●●彡

    • トヨタ / クラウンコンフォート
      スタンダード(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    パーキングブレーキがサイド式
    天井中心部に車内照明がある
    不満な点
    基本設計の古さ
    油圧パワステ
    左前と右後の窓が手動
    フェンダーミラー調整も手動
    エアコンの調節ツマミが冷・暖で分離されてて面倒
    ハンドル角度調整不可
    ワイパーがビス式
    ドリンクホルダーなし
    総評
    上位のクラウンセダンと比べるとあからさまに装備の質が劣るのは残念。
    デザイン
    4
    説明不要の見た目。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    走行性能
    4
    下道では特に不満なし。
    高速では再加速が必要なときは自動でキックダウンさせずに手動変速すればわりと衝動を抑制できつつ加速できるのは豆知識。
    乗り心地
    4
    全体的には乗り心地には不満なし。
    積載性
    4
    トランクに入りきらなくても紐で固定すれば一応問題なし?
    燃費
    4
    発進停止の頻度が如実に表れる。
  • 仕事用
    • unbalance

    • トヨタ / クラウンコンフォート
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年1月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    5ナンバー枠に収まっていることと、フェンダーミラーなので安全確認が比較的容易です。

    前後のバンパーは2分割で、ワイパーブレードも同じ長さなので、部品の互換性を重視しています。
    不満な点
    シートのホールド性は大きく劣るので、腰を痛めやすいです。それを補うべく今となっては珍しくなったランバーサポートが標準装備されていました。

    燃料がLPGガス(液化天然ガス)なので、トランクルームが強固で大きい燃料タンクが設置されていました。そのせいで奥行きが狭められているのが難点でした。

    乗客で車椅子を収納する際にうまく収まらないことが多々ありました。
    総評
    あくまでも営業車なので、個人で所有するには満足感が足りないかと思います。

    タクシーとして運用するので行灯があるのが当たり前なので、逆に行灯が無いと違和感すら感じます。
    デザイン
    3
    セダンとしては極々普通のボディスタイルです。これは姉妹者であるコンフォートと上級車のクラウンセダンとも共通です。

    インパネはタクシー仕様を前提としています。これも姉妹者であるコンフォートと上級車のクラウンセダンとも共通です。
    走行性能
    3
    5ナンバーサイズに収まっているので、取り回しはそれなりのアドバンテージがあるかと思います。特に住宅街の道が狭い東京では尚更だと思います。

    走行性能は多少の非力感はありますが、可も無く不可も無くといったところでしょうか...

    走行安定性はトレッドが狭いので今一つといった印象です。
    乗り心地
    3
    タクシーでの運用を前提としているので、全体的に足回りは柔らかめだと思います。

    静粛性もLPGガスを燃料としていることもあり、ガソリン車よりは幾分長けているかと思います。

    振動もそれなりに抑えられていたかと思います。
    積載性
    3
    バンパーレベルからトランクリッドが開くので積載製には優れていますが、LPGガスタンクのせいで奥行きが足りなくなるのが惜しいです。
    燃費
    3
    実は一度も算出したことがないです。
    価格
    2
    営業車なので考えたこともないです。
    故障経験
    特に大きな故障経験は無いです。一度自損事故で左後ろを凹ませたことはありますが...
  • 仕事用
    トヨタ クラウンコンフォート
    • 蒼き鋼P

    • トヨタ / クラウンコンフォート
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2019年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いじってて面白い!
    不満な点
    LPG車なのでパワーに不満あり。
    総評
    商業車だからしかたない。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース