トヨタ クラウンエステート

ユーザー評価: 4.12

トヨタ

クラウンエステート

クラウンエステートの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンエステート

  • マイカー
    トヨタ クラウンエステート
    • CROWN ESTATE アスリートV

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートV(AT_2.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速もバッチリ。足回りもリフレッシュしてあるのでいい感じです。

      乗り心地

      やっぱ、クラウン。

      燃費

      やっぱ、クラウン・・・

      積載性

      エステートだから申し分ないです。

      故障経験

      ちょこちょことありますが、部品交換や調整で直ってしまうし、修理費用もそんなに高額なものでもなかったので、今も乗ってます。

      満足している点

      腐っても鯛。腐ってもクラウン。やっぱ良いです。

      不満な点

      古くなってきて、故障がちょこちょこと出てきました。

      総評

      今まで乗った車の中で一番いい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンエステート
    • アーリズウェル

    • トヨタ / クラウンエステート
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1JZ最高

      燃費

      最高(笑)

      満足している点

      デザイン、良き時代のトヨタ車

      不満な点

      無い

      総評

      ずっと大切に乗りたいと思える車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アマ指揮者

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートFour_4WD(AT_2.5) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/28
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      親父クルマ いかにもクラウン

      積載性

      SAXが何本も積めるぜぃ

      満足している点

      走行感は古さを隠せないけど、でも『らしさ』は他のメーカーには出せないだろうなぁ。

      不満な点

      Fourは装備が・・・

      総評

      懐かしい乗り心地。ゆったりドライブ楽しめそう

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンエステート
    • CRESSON

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートG(AT_3.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかくコンフォートに走れという感じでコーナーはゆっくり。しかし200馬力も有りましたから力不足は感じませんでした。

      乗り心地

      乗り心地は大きな座席にゆったりして助手席の方に乗りたくなる車で良かった記憶が有ります

      燃費

      その前の3000ccのクラウンより燃費が良くて当時の2Lより良かったのでは?高速道路は14km位は走りました。

      積載性

      広いスペースが有ったので余裕で荷物も積めるし旅にも使えました。

      故障経験

      故障が無い!流石トヨタ。ただしブレーキランプが切れると交換は狭い場所に有るので自分でやるよりトヨタに持って行ってやってもらう方が、外すのも大変なので・・・

      満足している点

      一般道や高速をゆっくり走るなら乗り心地も良かった!

      不満な点

      コーナーリング性能は飛ばすと全くダメ!そういう走りには向かない、足の長さが凄くあるのでロールは多すぎ?そういう車では無いから

      総評

      内装がクリーム色の本革で高級感は有りました。
      黒皮が人気だったかもしれませんが?室内が白革のせいで広く感じでリアシートも電動で少しは理クライングしたし・・・400万ぐらいしただけの事はあったかも?燃費も3000ccの割に長距離では14kmぐらい走りましたから満足でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • kitakaze

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートFour4WD(AT_2.5) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      全てのフィールがワンテンポ遅れて反応します、ただ、ブレーキタッチだけは敏感に感じました。

      北海道の道を荷物を積んでのんびり走るには最高な車でした。

      乗り心地

      良くも悪くもクラウンでした。

      残念なところは、リアシートのリクライニングが出来なかった事。

      燃費

      4WD+重い

      ハイオクで遠乗り12km/L前後
      市街地では7km/L位

      エコのエの字もありませんでした。

      積載性

      リアシートを前側に倒すと大人が真っ直ぐ寝れます。

      レジャーで困ることは無かったです。

      故障経験

      消耗品交換くらい

      12年間でリアスポの玉切れ1回
      プラグ交換1回

      スーパーメンテナンスフリーでした

      満足している点

      国産Lクラスステーションワゴンの余裕
      長距離移動の楽さや、どっしりした重量感。
      オーソドックスだが上品なインテリアは乗って快適
      直6エンジンのフィーリング

      不満な点

      燃費があまりよろしくない。
      霊柩車と言われた事がある!
      当時国○交○省のクラウンバンと間違われた。!
      オーディオの交換が面倒なので断念。

      総評

      乗ってよし、走って良し、冠婚葬祭、レジャーと万能選手と思っています。
      Lクラスワゴンで4WD
      こんな車を国産車では既にあまり見かけなくなりました。

      流行りのSUV仕様でクラウンのワゴン版、A4オールロードの様な感じで復活しませんかね?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter