トヨタ クラウンエステート

ユーザー評価: 4.12

トヨタ

クラウンエステート

クラウンエステートの買取情報を調べる

クルマレビュー - クラウンエステート

  • マイカー
    • CROWN エステート

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートV(AT_2.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      良く走ります。

      乗り心地

      高級車て感じです

      燃費

      非常に悪い

      故障経験

      書ききれない

      満足している点

      壊れてもすぐ直るし、やっぱりクラウン。

      不満な点

      ない。強いて言うなら燃費かな。

      総評

      最高の一台です。

      画像は購入するときの店頭での1枚。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 縞エイ

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートG(AT_3.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まっすぐ走る。日本車としてはボディは硬いと思う。下から上まで必要十二分な出力。

      乗り心地

      変な車高調整式ストラットが組んであるおかげでピョコピョコ跳ねる。

      燃費

      均して8キロ弱

      積載性

      そこは所詮乗用車だから

      故障経験

      純正マルチモニターが買ったときから動かない。純正ナビも動かない。シートベルトのリトラクターが仕事をしないおかげでベルトのバックルがドアの内張りに刺さって穴が開いた。故障ではないが普通のクルマすぎてひとさまのと見分けがつかない。キーレスのボタンを何度押してもロックが開かないのでよく見たら他人のクルマだったことがある。

      満足している点

      とにかくエアコンが効く。30万キロ余裕じゃないかと思わせる安心感。600kmに届く航続距離。不当に安い車体価格(減価償却考えたら妥当か)。国産車なので駐車場で断られる確率が低い。高いステルス性。

      不満な点

      車速感知ドアロック。
      絶対壊れるマルチモニターのおかげでエアコン効くけど吹き出しの位置が変えられない。ナビも壊れてる。
      ピラーエアバッグ用にはずれるピラートリムのクリップがダッシュボードの内側へ落ちていってしまって行方不明になること。
      トヨタの最高級ブランドだろうにあからさまな手抜きが見える。
      ちょっとでも社外品を組んでいると小僧に見えてしまうので純正ホイールを買ったらホイールナットが社外品用では組めなかった。
      ヘッドライトが黄色い。磨いても透明には遠い。

      総評

      絶対壊れない信頼性と外気温度に関係なく強烈に効くエアコン、日本の夏にこれ以上の正義はない。自家用営業車には最高。背が高かったらとかもう少し小さかったらとか希望はあるが高速移動が多いので横風に強く疲れないのは助かる。なにか手を入れる気にもならない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンエステート
    • 二足のワラジ

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートG(AT_3.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/23
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      昔ながらのフワフワした乗り心地・・・
      これに尽きると思います。
      ただ振動の少なさ、静粛性の良さは
      腐ってもクラウン。
      現代にも充分通じるものがあります。

      燃費

      決して良くないです。
      街中のみ5~6km
      高速メインの長距離だと10km代って
      とこでしょうか。
      こればかりは乗り手のアクセルの開け方や
      エアコンの有無でも変わります。

      故障経験

      ・オートテンショナーとVベルト
      ・左右フロントロアアーム
       (サービスキャンペーンの対象で有料修理)
      ・リアブレーキローターとパッド
       偶然、ローターの亀裂を発見してしまい
       割れたり、脱落する前に左右同時に交換。
       してしまおうという事になり交換。
      今後の修理予定は
      ○ヘッドカバーガスケット
      ○空調関係
      (キーON位置ですでにモゴモゴ言ってる)
      ○ラジエター

      満足している点

      ・3リッターならではのゆとり
       瞬間的なパワフルさではターボに負ける
       かもしれませんが、下からモリモリと
       沸き起こるトルクがいいですね。
       5速ATが搭載されているのも大きいかも。
      ・意外と車両の見切りがいい
       正直乗るまでは
       「クラウン・・・ずんぐりむっくり
        過ぎて乗りづらいんじゃ?」
       と思ってましたが、下手な今時の
       デザイン重視設計の車両の見切りの悪さに
       比べればマシです。

      不満な点

      故障がちょこちょこ目立ち始めた。
      そこは18年、人間で言えば高校卒業して
      進学か就職という節目故、致し方ないです。

      あと、1ナンバーは珍しいのか、高速料金を
      普通車に間違えられやすいところ(^_^;)
      (私の地方に限っては、普通、中型ともに
      同一料金)
      まあ、遠くなればなる程、差額も大きくなる
      訳ですが。

      総評

      燃費も決して褒めれたものでは無く
      段々と国内から消えていく運命にあります。
      (廃車による解体や輸出)
      そんな中、運良くこの車のオーナーに
      なれた事は大変嬉しく思います。
      また、街中でもそれなりに見かけるので
      これも嬉しかったり。
      タマ数が少ないので、お値段はちょっと
      張りますが、荷物を載せる機会が多く
      国産Lクラスステーションが良いと言う
      お方はステージアもいいけど、こちらも
      お忘れなく。
      私個人は昔からの憧れ&1ナンバー登録
      出来たので買ったという感じですが・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • CROWN エステート

    • トヨタ / クラウンエステート
      アスリートV(AT_2.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速もバッチリ。足回りもリフレッシュしてあるのでいい感じです。

      乗り心地

      やっぱ、クラウン。

      燃費

      やっぱ、クラウン・・・

      積載性

      エステートだから申し分ないです。

      故障経験

      ちょこちょことありますが、部品交換や調整で直ってしまうし、修理費用もそんなに高額なものでもなかったので、今も乗ってます。

      満足している点

      腐っても鯛。腐ってもクラウン。やっぱ良いです。

      不満な点

      古くなってきて、故障がちょこちょこと出てきました。

      総評

      今まで乗った車の中で一番いい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンエステート
    • アーリズウェル

    • トヨタ / クラウンエステート
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1JZ最高

      燃費

      最高(笑)

      満足している点

      デザイン、良き時代のトヨタ車

      不満な点

      無い

      総評

      ずっと大切に乗りたいと思える車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース