トヨタ クラウンハードトップ

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

クラウンハードトップ

クラウンハードトップの買取情報を調べる

見かけだけのクラウン。しかし最後のハードトップとしての外観のエレガントさはせめてもの救い。 - クラウンハードトップ

マイカー

見かけだけのクラウン。

イイね!
トヨタ クラウンハードトップ
満足している点
最後のハードトップモデル。以後トヨタはクラウンはセダンに一本化。
どこから見てもクラウンというそのいでたちは、直線基調のシャープなデザインで好感。
不満な点
クラウンがフルフレームから決別した最初のクラウン。試乗せずに購入したことが悔やまれる。ロードノイズがひどかった。クラウンといえば静寂でフラットな移動空間のはずだったが、フルフレームではないクラウンはもはやクラウンでは無かった。装備も単純で、分かり易い操作は有難いが全く面白味に欠ける車。仕方ないのも分かる。当時バブル崩壊後の不景気の真っ只中。VE活動により徹底的にコストダンを図った結果、シンプルな車両運搬具に成り下がってしまった。外見だけはどこから見てもクラウンだったのだが。。フルフレームをはずしてモノコックになったために燃費は少々改善されたがTRCがオプションのため装着していなかった。その結果スタートダッシュ時にかなりの頻度で後輪スリップ。車作りのトータルバランスの悪さを露呈。クラウンもこれまでかと何度も実感し、中古で再びフルフレームクラウンを買いなおしたくらいだ。
総評
見かけだけのクラウン。しかし最後のハードトップとしての外観のエレガントさはせめてもの救い。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け

インテリア

室内が広い
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
6.4 9 8 5 5 5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース