トヨタ クラウンハイブリッド

ユーザー評価: 3.89

トヨタ

クラウンハイブリッド

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クルマレビュー - クラウンハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ クラウンハイブリッド
    • べのさん

    • トヨタ / クラウンハイブリッド
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      テインの車高調とクスコのスタビライザー(前後)を入れたので安心してアクセルを踏めます。

      燃費

      流石、ハイブリッド車、15㎞/L走ります。
      高速は100K巡行で20㎞/L、走ります。

      積載性

      良くないです。

      満足している点

      燃費が予想外に良かったです。

      不満な点

      スピ-カ-の音悪すぎですね。

      総評

      流石、TOYOTAの高級車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ クラウンハイブリッド
    • 20クラハイ

    • トヨタ / クラウンハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_3.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      圧倒的な加速力

      乗り心地

      静寂性はかなりのもの。

      燃費

      街乗り11位です

      積載性

      トランク狭し

      故障経験

      特になし

      満足している点

      V6 3.5リッターのわりに燃費がいい。
      ファイングラフィックメーターがお洒落

      不満な点

      インテリアがフーガのほうがお洒落

      総評

      満足できる車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • MADE in タンマ

    • トヨタ / クラウンハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_3.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速、伸び、公道では必要ない程のパワーがあります!
      セルシオと同じ車重があるようには全く感じず走りは軽いです。

      パワーモードにすると加速は鬼です❗️笑

      乗り心地

      乗り心地はフニャフニャです。
      純正18、19インチを履かせてもゴツゴツ感一切ないです。笑

      純正状態での静粛性はかなり良いです。
      よくLS600に乗ることがありますが、LSに匹敵レベルです。
      加速はLSが断然速いですがw

      燃費

      走り重視に割り振ってあるHVらしいので3.5アスリートよりちょっと良い程度ですが、高速巡航で本領発揮しますね。
      15.6は普通に走ります。
      あの走りを感じちゃうと街乗り燃費悪いのも納得しますw

      積載性

      トランクはモーターがあるので普通のクラウンより狭いです。

      故障経験

      無し

      満足している点

      ほぼ文句の付けようのない車でした
      静か、速い、燃費は普通❗️笑
      200系ハイブリッド初期はベースグレードしかなかったのですが、そのベースグレードが最上級グレードのクラウンで、装備も申し分なかったです。

      不満な点

      車高調で下げてましたが高速フニャフニャが難点でした難点でした😅

      総評

      純正使用、改造ベースで買われるのもお勧めな車です😁
      HVケーブルもシャーシを通ってないので気にせずシャコタンにもできます😍

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ZERO‐Zeas

    • トヨタ / クラウンハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_3.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      文句なし。怒涛の加速 

      乗り心地

      バネレートがFR12kと減衰調整がハード10段戻し側なのでちょっと突き上げがあり。

      燃費

      Zeroクラウンの3Ⅼより燃費良し

      満足している点

      夏の熱ダレの時期だろうが坂道だろうが、アクセルを踏めば怒涛の加速。快適装備満載 イージークローザー、G-BOOKセンターから目的地までルートを送信してくれる、地図の自動更新、エンジン始動・エンジン停止のメールサービス。

      不満な点

      リミッターが外せない

      総評

      パワー・装備すべてに満足です。欲しい次の車が無いので暫くは乗ります。HVバッテリーが逝ったら幾ら掛かるかが不安です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たーくん_

    • トヨタ / クラウンハイブリッド
      ハイブリッド(CVT_3.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワーは一般的な車と比べれば十分パワフルに感じるものの、おおよそ2Lターボ以上の車と比べれば劣ります。
      トルクが低速で立ち上がり、徐々に落ちていく&静か なので体感以上にスピードが出ているように感じます。
      普通の車の感覚からすれば相当速く感じるんではないかと・・・。

      ドライだと ゼロ発進でアクセルを全開にしてもホイルスピンすることなくキレーに加速します。

      走行中は静かです。
      風切り音なんかも いろいろ工夫して抑えているように感じる。

      車幅は広くないので、すれ違いなんかは楽ですが、長さがあるので駐車場で若干気を遣います。

      ハンドリングは 不満な点 参照。

      乗り心地

      (中古車なので信憑性に欠けます)
      当たり前ですが基本、体に伝わるショックは少ないです。

      街乗り:
      慣れないうちはフワフワな乗り心地でしたが、慣れればとても快適です。ホイールを20インチ ポン付けすると少し不快感が出てきました。

      山道/うねりの有る高速:
      フワフワ感が少し気になります。

      自動で減衰力を調整しながら走るモードがありますが、標準と比べ差があまり感じられない。
      もっと調整幅を大きく設定して欲しかった。

      燃費

      街乗り:良くて11km/L
      高速 :良くて14km/L

      夏場のエアコンは2km/L弱ほど落ちる。

      積載性

      トランクは思ったより積める印象でした。
      アスリートとかはもっと入るんですよね・・・

      故障経験

      買ってから走行4万キロ
      トラブル無し。

      満足している点

      車のコンセプトなど無視して、あくまで自分の率直な感想として記載します。


      ミニバンからの乗り替え。もともとは走る系の車がすきです・・・

      買える範囲で・・・4枚ドアで・・・
      見た目(つり目/迫力)とパワー、燃費の良さでこの車を中古で購入しました。

      アフターパーツが多いのも購入の決め手の一つです。

      ハイブリッドのクセに燃費はいまひとつですが、エンジン/モーターの出力を考えるといいバランスに感じます。

      フルエアロまで入れなくても不満のないレベルに収まる外観に満足しています。


      内装は 高級車を知らなかった自分にとっては凝った作りで十分 雰囲気を感じる。
      レザーシートは所有感有りますが、夏暑く冬冷たいので使い勝手は良くないです。
      好みとしては 内装や装備はそこそこにもっと軽くできていればと思うものの、そうゆう車ではないので・・・

      改造に関しては、ドレスアップはできるものの、速度リミッターカットや燃調などはできなさそう。
      チューニングがしたい人はアスリートを買った方が良いです。


      オーディオ変更に関してもノイズコントロールを行っている関係で難易度が高く感じる。
      ノイズコントロールを自分で解除できる方法を誰か知っていたら教えて欲しいです・・・
      10スピーカーシステムは音の再現力は高く無いものの、全体のバランス良く、包まれるような感じは良いです。ウーハーも標準で付いていて良く鳴ります。
      ただ、大音量での視聴には向いていないと思います。

      鍵によってシートポジションを自動で変更してくれる機能は便利。
      また、後部座席が少しリクライニングするので場合によってはポイント高いです。

      Rrガラスサンシェードもボタン一つで出てくるのは気に入っています。

      不満な点

      メッキのライト/グリルとクリアテールは好みでは無かったので変更しました。

      ハンドリングはスポーティーな感じが好きな自分としては物足りない。(反応遅く、路面の状況が把握しにくい)
      最初からそうなのか、固有の不具合なのか 長いカーブでゆっくりハンドルを操作すると少しだけノッチ感があり微妙な操作ができない時がある。
      長時間運転しても、そんなに疲れないので基本的には良く出来ている気はします。

      アクセルを大きく踏み込んだ一発目の反応がスポーツモードでもタイムラグがあります。
      二回目以降は普通に反応します。安全への配慮??

      ハイブリッド走行中の加減速時の違和感(操作に対する反応)はあります。もちろん気になってしょうがないって事は無いです。

      ナビ/オーディオのメニュー画面等がダサく感じました。

      トランクを開ける時、重く感じる。


      総評

      車として気に入って、試乗して違和感がなければとても良い選択肢だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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